海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

キング・クリムゾンのナイトウォッチを購入しようと思い、アマゾンで検索しましたら、2007/2/21のものと2004/3/24のものがありました。見る限りではまったく同じようで、どちらを買うか判断が出来ません。どこがどうちがうのでしょうか。レーベルが違い、タイトルの最後に一方は[Box set]もう一方は[Enhanced]となっています。金額は382円の差があります。

A 回答 (3件)

No1(&2)です。

たびたび失礼します。(苦笑)
きょう、2007/2/21版のほうを購入して、ただいま自宅で堪能しております。(笑)

おそらく違いは、ボーナスCDの有無かと思われます。
「The Collectors' King Crimson Sampler volume2」
なるライブ音源5曲挿入のCDのおまけが有りました。(笑)
オリジナルの1997年版には有りませんでしたし、2004年版は
「初紙ジャケット化」と銘打っていますから、あながち、はずれでもありますまい。(苦笑)

この「おまけ」は「最新の紙ジャケットシリーズ」に付いて来るようです。
なので、ショップ店員いわく、2004年版は廃盤となったそうです。

全盛期の息詰まる演奏、ご堪能あれ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、丁寧なご回答ありがとうございます。
しかも、ご購入までされて調べていただき、お礼の言葉もありません。

最近は、リメイクされて発売される物が多く、
ほんのちょっと違っても、ファンは全部手に入れたく思いますし、
それほど熱狂的というほどではない場合は、どれを買ったらいいのか迷います。

2007/2/21版のほうをこれから早速購入いたします。
この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 07:43

No1です。

大変申し訳有りませんでした。
たしかに、両方とも「紙ジャケット仕様」ですね。
曲目等も同じのようですので、内容的には「同じもの」と考えてもよろしいかと思います。

強いて違いが有るとすればレーベル
ディシプリン・グローバル・モービル(2004/03/24)
WHDエンタテインメント (2007/2/21)
Box setとなっている点も気がかりです。
私が所持しているのは生憎1997年版のものです。

Enhanced(エンハンスド)となっている場合は、ひょっとしたら画像付きの曲が有るかも知れません。
(1997年発売の国内版には有りませんでした。これは、曲目リストと一致します。)

両者の違いはこの画面ではわかりませんが、
敢えて、再販されたものなので(レーベルを移籍したことによる)何かしらの“特典”はあるはず。
私も、今回は最新版を購入して、違いを確認してみたいと思います。(苦笑)

少しも参考にならず、申し訳有りませんでした。
    • good
    • 0

たぶん、紙ジャケット仕様かどうかの違いですね。


2004/3/24発売品については確認できませんでしたが、2007/2/21発売品
は、こちらで確認しました。

http://www.vanda.co.jp/300/MCO/V_IECP-20029.htm

演奏の素晴らしさは・・・ぜひお聴きになってください。オールド・ロック・ファンより(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
どちらも(紙ジャケット仕様)となっております。
同じ物と考えていいのでしょうか?

お礼日時:2007/04/05 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!