あなたの習慣について教えてください!!

昔のドラマの方が放送していた期間が長いしとても楽しめたように思うのですが。
ふと、昔見ていたバラエティ番組やドラマなど見てみたいなぁ~と思うことがよくあります。
当時、かなり視聴率をとっていた「8時だよ全員集合」など
楽しみでワクワクして見ていた世代です。
歌謡番組も多く中でも「ベスト30歌謡曲」(確かこういうタイトルだったと思うのですが)も好きな番組の1つでした。
野口五郎、研ナオコがでていた「カックラキン大放送」も
好きでしたね。
再放送がないのが悔やまれますが・・・
みなさんも 小さいころ~いくつか楽しみにしていた番組は
あるかと思いますが そんな懐かしいTV番組、もう1度見てみたい番組があればジャンルは問いません。
お知らせください。何かエピソードもあれば付け加えて下さいね。
宜しくお願いします。

A 回答 (90件中71~80件)

「ムー一族」というのもありましたね。

あれはよかった。久世光彦です。あそびにあそんでいた。確か最終回は一発生撮りという、究極のお遊びだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お~懐かしい!!「ムー一族」ありましたね。
この頃の番組は 楽しいのがありました。
確か 私が小学生か?中学生の頃だと思います。
みなさん、「鳥肌モノ」回答するのでこりゃポイントをつけるときは
かなり苦戦しそうです。
古いですがチーターが出ていた「ありがとう」という番組も好きだったなあ
確か、石坂浩二も出ていたとおもいます。
ついでに「ぬかるみの女」「あかんたれ」も良かった!!
NHKの「おしん」もいいですわ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 20:36

こんばんは、私は夏目雅子さんや堺正章さんの出ていた「西遊記」またみたいです。

(どうしても)
夏目雅子さんの三蔵法師、堺正章さんの孫悟空、西田敏行さんの猪八戒、岸辺四郎さんの沙悟浄等々すべてがはまり役だったと思います。
主題歌の「ガンダーラ」(ゴダイゴ)もよかったなー

あと、「女の60分」も面白かったな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見てみたい!!「西遊記」確か小学生だったかな?
面白かったですね。
夏目雅子、綺麗でしたよね。
もう見ることないか・・・。
そうそう、主題歌のガンダーラ・・大好きでした。
今聴いても新鮮だし。名曲だと思いますよ。

個人的には 「スター誕生」この番組ご存知でしたか?
欽ちゃんが 司会者で日曜日にやっていました。
桜田淳子も森昌子も山口百恵もここの出身でした。
オーデション番組でしたが 当時TVの前にかじりついて見ていました(笑)
また、見てみたいな~♪
また 思い出したら来てくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 20:28

皆さんのお答えとはかなり一線を画してしまいそうですが、私は断然 This is Tom Jones です!トム・ジョーンズが超豪華ゲストともに歌いまくる、実に実に素晴らしいポップス番組でした。


この番組は深夜に放送されていたので、まだ中学生だった私は睡魔と戦いながらでしたのでかなり見逃してしまい、実に悔しい思いをしたものです。
当時はアンディ・ウィリアムズ・ショーなど、外国製のポップス番組がかなり日本で放送されていたのですが、この番組は他とは違ってトムが単なるホストではなく、とにかく豪華な顔ぶれのスターたちとデュエットし、毎回最後には数曲をガンガン歌うワンマンショーで締めくくるというものでした。
再放送されたらきっと若い人たちにも衝撃を与えると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 
いや~私この番組は 初めて聞きました。
深夜に放送か・・・
何年ぐらい前の番組だったのでしょうか?
ゲストは どなたが よく出ていたのでしょう?
中学生の時は 洋楽が好きで好きで ラジオはよく聴いていたのですがね。
「豪華な顔ぶれ」か・・・・気になる番組だなあ。
見とけばよかった・・・・何か損したような・・・
教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 20:19

こんばんは♪



カ、カックラキン!懐かしすぎ!
一瞬、あの頃まだラビット関根だった関根勤の「か~ま~き~り~」がよぎってしまいました。

では、おバカ繋がりで「天才たけしの元気が出るテレビ」を!
ワニ相撲、早朝バスーガ、失恋傷心バスツアーなんてのもありましたね。

ああ、マリリンモンローももんだという浪越センセイや、あのサンコンさんの
バスーガで起こされたときのびっくり顔が忘れられませ~ん!
また見たいよぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くてすみません!
でも「カックラキン」知っている方でよかった!!
そうそうラビット関根が「か~ま~き~り」とやっていた。やっていた。
思い出しましたよ。
「天才たけしの元気が出るテレビ」
見てました。この番組は結構長い間やっていましたよね。
ははっ浪越センセイ出ていましたよ。
楽しみにしていた番組でした。

また 思い出したら遊びに来てください。
まだまだ受付中です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 20:12

えー多分(このHNでは)はじめまして、、かな?



怒涛の回答ラッシュデスね。

私がTVの前で正座して見ていた番組、、
(古いデスよ、、よろしですか??)

NHKで夕方の6時頃からやっていた『少年ドラマシリーズ』(だったかな・・・あれ?もうでてるし)
 が、大好きでしたね。

「ねらわれた学園」「謎の転校生」「タイムトラベラー」
そうそう・・「つぶやき岩の秘密」とか、とか

結構見た人いるんじゃないかな??
あれのおかげで、眉村卓とか随分読みましたよ、、

ですから、某角●で映画化されたとき
「ナンジャコリャー!!」状態でした。

でな、回答でよろしかったでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっかり書くのが遅れましてごめんなさい!!
「少年ドラマシリーズ」は 他の人が答えているように
見ていた人、多かったですね。
私、見ていなかったんですよ!!すみません!!
けっして若くはないのですがね。
夕方6時は(NHK)ニュースを見ていたかも・・・
DVD出ていませんよね。

お礼日時:2002/06/11 20:06

こんばんは。


もしかするとmomosioさんは「30代前半?」。
ここでアナタの書き込んでいる番組を子供のころに夢中になって見ていた記憶が蘇っちゃいました。
私のもう一度見たい番組は「ガンダム」でしょうか?
映画になったりしたシリーズよりも本当の初期版「そう、あの当初は視聴率が取れなかった」というヤツです。
どんな作品でもシリーズが続くと当初のものとの整合性がとれなくなっていたり、とんでもなく無謀な「回想シーン」が持ち込まれてかなり無理矢理なつくりになっていきますよね。そうなるとやっぱり「原始」に回帰するのが一番とおもうのですが?

この回答への補足

★roocさんの補足欄をお借りしています★

みなさんからの懐かしいTV番組を拝見して「あ~これもあった!」「この方は もしかして私と同世代かな?」と思われるのも沢山ありました。
回答ありがとうございます。
本日6月11日の晩ごろに なってしまうと思うのですが
お礼を書こうと思っております。
みなさんが 回答してくれたTV番組をじっくり楽しみに読ませて
頂きます。
「これもあった!」「この番組楽しみだったんだよな~」というものが
あれば 是非お知らせくださいね。
宜しくお願いします。
  桃塩でした。

補足日時:2002/06/11 09:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 
嬉しい事いいますね~>「30代前半?」
残念でした。30代後半でした。トホホ
「ガンダム」ですか。
もう再放送なんてしないのでしょうね。
「宇宙戦艦ヤマト」ご存知でしょうか?
主題歌も耳に残る曲でしたが是非この目でもう1度見てみたい
番組の1つです。
子どものころはまっていた番組のひとつです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/10 23:05

#1で回答をさせていただいた者です。



やっぱりクイズ番組には、復活して欲しいのが多いですね・・・。
『タイムショック』が復活したのは嬉しいですね・・・。

 『マジカル頭脳パワー』『ヒントでピント』の様な「芸能人参加型」もあれば、年に1度の企画『アメリカ横断ウルトラクイズ』の様な「視聴者参加型」もありましたね(ウルトラクイズの“高校生版(?)”は毎年ありますが・・)。
 その中で、芸能人と視聴者が両方参加できる形式だったのが『ぴったしカンカン』や、ニュアンス的には違うかもしれませんが『クイズダービー』でしたね・・・。

 いま『いいとも』の月曜レギュラー企画になってる「定番クイズ」も、一般のクイズとして採用できるのでは・・と思いますよね・・・。例えば「日本の○○といえば」とか・・・。
              ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286422
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます。
クイズ番組は 家族でたのしめますよね。
「ぴったしカンカン」は 高校の時予選会に出た事があるんですよ。
オーデションを受ける人の多さに驚いてしまいました。
緊張してなにを言ったのか覚えておりません!
当時の タイムショックは 田宮二郎さんや 山口崇さんが司会者
だと思いますが 田宮さんのころは毎週欠かさずに見ていました。
渋くて~司会も上手でした。(かなり古い話ですね)お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 22:59

1.アルプスの少女ハイジ


今も土曜日に放映されています。ハイジを見ると心が洗われていくようです。ちなみにハイジは原作でペーターと結婚して教師になるそうです。
もうひとつ
2.北の国から
もう思い出すだけで涙がでてきます。
今夏のスペシャルで終了だそうです。
残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~「アルプスの少女ハイジ」今再放送してますよね。
この年で?見てもいいものです。
うちの子供たちと一緒にみております。
癒されます。この手の番組は・・・

出ました!「鳥肌モノ」!
「北の国から」これも長いですよね。
いつ見てもいいです。
北海道に住んでいるのでどうしてもひいき目で見ちゃうのかな。
今から 夏のスペシャルは楽しみにしています。
富良野いいところですよ。

お礼日時:2002/06/10 22:52

こんばんは。


私はNHKでやっていた「少年ドラマシリーズ」ですね。
「タイム・トラベラー」をはじめ、ワクワクする名作が多かったです。

残念ながらNHKには当時のVTRが残っていないため
あの頃はまだ珍しかった家庭用ビデオで録画された映像が
断片的にしか残存してないと聞き、無念に思っています。

せめて主題曲集でもCD化してくれないでしょうかねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私よりお若い方だとお見受けしますが 「タイムトラベラー」は しりませんでした。
どうして見たい番組ってもう1度、再放送しないのでしょうかね。
少し前にやっていたドラマばかり再放送で・・・。

最近のTV番組ってあまり感動しなくて・・・
ただ自分がさめているだけかも知れませんがね。

お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 22:47

こんばんは、momosioさん。



見たい番組は数々あれど、オバカなもの二つに絞らせていただきます。

一つは「風雲!たけし城」
いちおう体を使うのですが、筋肉番付ほど悲壮感がなくって笑えました。
昔の実写版テレビゲームといったカンジもヨカッタですね~。
金剛サンや丹古母鬼馬二(たんこぼきばじ)サン(悪役商会所属)なんて個性的なメンバーが懐かしい・・・。

もう一つは「川口浩探検隊」(番組の正式な名前はこれじゃなかったかも?)
あのバカバカしさはこれからも絶対に他の追従を許さないでしょう(笑)
突然、頭の上からコブラが降ってくるシーンをもう一度見たい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
私はこの番組たま~にしかみていなかったのですが
個性的なメンツが揃ってましたね。
この前までやっていた番組!と言う感じを受けますが
もう 終わってからかなりたちますか?

ありましたね。「川口浩・・・・」
人気番組でしたね。私のまわりでは 見ている人が多かったな~
バカバカしいTVも最近全然見ていないので是非再放送(無理か)
して欲しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!