アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のドラマの方が放送していた期間が長いしとても楽しめたように思うのですが。
ふと、昔見ていたバラエティ番組やドラマなど見てみたいなぁ~と思うことがよくあります。
当時、かなり視聴率をとっていた「8時だよ全員集合」など
楽しみでワクワクして見ていた世代です。
歌謡番組も多く中でも「ベスト30歌謡曲」(確かこういうタイトルだったと思うのですが)も好きな番組の1つでした。
野口五郎、研ナオコがでていた「カックラキン大放送」も
好きでしたね。
再放送がないのが悔やまれますが・・・
みなさんも 小さいころ~いくつか楽しみにしていた番組は
あるかと思いますが そんな懐かしいTV番組、もう1度見てみたい番組があればジャンルは問いません。
お知らせください。何かエピソードもあれば付け加えて下さいね。
宜しくお願いします。

A 回答 (90件中81~90件)

こんばんわ。



私がジックリもう一度見てみたい番組、それは「ウィークエンダー」です。
この番組って土曜日の10時ぐらいから始まって、ちょっとエッチな再現フィ
ルムがあるんですよね。親に「もう寝なさい」っていつも言われて一番いい
ところをいつも見れなかった気がします。

でも友達にこの番組の事を言うと「知らない」っていう子が多いんですよね。
とっても面白かったのになぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#9でウイークエンダーの話をしたばかりですが
再現フイルムが中盤あたりにありました。ありました。
「もう寝なさい」と親に言われましたか・・・
うちは 父も母も風邪ひとつひいていないのに
「咳ばらい」をよくしてましたね。
でも堂々と見ていました(笑)

私の年代は こっそり見ていた・・という人が結構おりましたね。
懐かしいTV番組を紹介して頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 22:34

「ベスト30歌謡曲」は愛川欽也が司会でしたね。

彼はあべ静江のファンで、彼女が出てくるとあからさまに贔屓してました。当時の常連は伊丹幸夫とか森田健作とか・・ってどうでもいいか。歌番組なら「せんみつ・湯原のどっと30」です。ブラザーコーンがダサダサで出てました。あゆ朱美(戸田恵子)さんもレギュラーでした。7時からの30分番組で、アニメの主題歌から童謡からヒット曲まで、ミニコントをはさみながらメドレーで歌いっぱなしの楽しい番組でした。あゆ朱美さんのちょっときつめな感じが大好きでファンでしたので是非また当時の映像を見てみたいです。

アニメだと「チキチキマシン猛レース」です。オープニングの曲をしっかり聞き直したいのと、1号車から00号車まで、しっかり車の名前とドライバーをチェックしたいです。なんか最近見たような気もしますが、たぶん「懐かしアニメ」とかの特番だったんだと思います。ハンサムV9のキザトト君、というのがなんだか好きでしたねー。このほか、「マッハ GO!GO!GO!」も好きで、たしかまだ小学校の低学年でしたが、このころからずっと車好きなのであります。

バライティーだと「笑って笑って60分」または「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」です。
コマツの親分さん、小松政夫と伊東四朗のコンビは絶品です。キャンディーズのはじけた演技も最高でした。たまにドラマでも見かける「東大さん」と「学習院さん」もいい味だしてました。私にとっては「おれたちひょうきん族」以上の爆笑番組でした。
是非是非、また毎週見てみたいです!

親に隠れて見た、というと「11PM」と「23時ショー」。ま、この手のお色気番組は最近のほうがよっぽど過激ですけどね。
でもまあ、苦労して夜中にこっそり覗き見た「11PM」がちーっともエッチじゃなかったりして、「あー、努力というのは必ずしも報われるというものではないのだなあ」などと、人生訓を得たりしたものです。画面に集中しながらも背後の気配にも敏感に反応できた、ゴルゴ13のような中学生でしたねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして
嬉しいです。「ベスト30歌謡曲」を知っていて!
知っている人は おそらくいないんじゃないかな?と思っていたので。
愛川欽也が司会者までは 思い出せませんでした。
そうえばそうでした!!
「せんみつ湯原のどっと30」は 全国放送でしたか?
私の小さい頃はTVが大の楽しみでしたが この番組は 記憶が
ないのです。
地方でやっていた番組だったのでしょうかね。

アニメ編もきましたか
お~「チキチキマシン猛レース」なつかし~いですね。
「マッハGO!GO!GO!」も同じ時期に放送されていましたか?
どちらも見ていたのですがどちらが先までは・・・思い出せなくて。

「笑って笑って60分」は 楽しかったですよ!!
いつも大笑いしていました。
今ああいう楽しい番組が減った気がします。

お色気番組ありましたね~
ひとつ付け加えるとしたら「ウイークエンダー」も入れてください。
再現フイルムなどありましたわ。

面白いお話ありがとうございました。
またお逢いできることを楽しみにしています。

お礼日時:2002/06/10 22:28

こんばんは


桃塩さんって、私と同年代でしょうか?(質問内容を見て・・・)(*^_^*)
ドリフターズは、もちろん荒井注ですよね???
アッ、m(_ _)m 石投げないで~!!☆ ̄(>。☆)イテェ

「俺たちひょうきん族」は知っていますか?
私、大好きでした。
ディレクターのキャラも好きでしたね。余りに素人ぽくって・・・
あのディレクターさん達は、どうしているのでしょうか???

再放送も見たいけど、ディレクターの今も見たい気がします。
(ちょっと怖いけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~
同世代かな?35歳より上で40歳より下です。
実年齢はご想像にお任せします。(笑)
>ドリフターズ・・・もちろん「高木ブー」です。(爆)

知っています!知っています!
「俺たちひょうきん族」
面白かったですね~当時漫才ブームの頃でしたから
かじりついてみていましたよ。
当時かな?よくやっていた漫才番組も見てみたいです。
もみじ饅頭などネタもありましたよね。
B&Bなど。
また思い出したらお知らせくださいね。
本日は ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 22:14

確かに逸見さんが出てた頃のクイズ世界はショウバイショウバイを見てみたいです。



最後は全く面白くも無く視聴率稼ぎだけのマジカル頭脳パワーの最初の頃は所さんもでてかなりレベルの高い番組だったので最初の頃は見てみたいです。

ドラマではプロビューサーが逮捕されて再放送が無い可能性がありますが、お金がない、それと踊る大走査線は見てみたいです

懐かしい番組では小さい頃見ていた日本昔話、NHKの題名は忘れましたが、帽子かぶったおじさんとぬいぐるみ(なぜかぬいぐるみは家にあります)が工作する番組、
同じくチョーさん??町を探検して最後に地図を作る番組です。
何回も再放送されてましたが一休さんも見てみたいです。

フランダースの犬はつい最近再放送してたので初めて見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「クイズ世界はショウバイショウバイ」は 先ほども回答がありましたが
やはり逸見さんが出ていた頃を もう1度見てみたいです。
ビデオにとっておけば・・・と悔やみますが。

「踊る大走査線」も再放送がないですね。
映画にもなったのに・・。
織田クンは はまり役だと思いますが。

懐かしいですね「一休さん」今みれば何だか癒されそう・・・・
「フランダースの犬」は 再放送していますね。
うちの子供が大好きな番組なんですよ。

古くて覚えていらっしゃらないかもしれないですが「ひみつのアッコちゃん」や「巨人の星」も是非みてみたいです。
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 22:06

「パンチでデート」と「フィーリングカップル5対5」


「パンチでデート」は隣の人を小窓から除いて、
「〇〇と言うよりも~…」っていうのが好きでしたね。
「フィーリングカップル5対5」は文化祭の出し物で
生徒と先生でやりました。
これ今やったらどういう5人が出てくるんだろうか…。

「プリンプリン物語」も、見てみたいですね。
今見るとまた違うんだろうなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nami033さん いろんな職種のお友達がいるんですね~

さて、懐かしいTV番組が出てきましたね。
もうどれ位経つでしょう?
よく楽しみで見ていました!!
うちの短大でも「フィーリングカップル5対5」は やりました。
当時流行っていたんですね。
今、こういう番組さっぱり見かけませんね。
ウケないのでしょうか?

また懐かしい番組思い出しましたらいらしてください。
お待ちしています。

お礼日時:2002/06/10 21:57

加藤剛氏の「剣客商売」です。


我が身を省みず、一殺多生ということを教えてもらいました。剣好きになった一つです。
生死という狭間を感じさせられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
何か、番組タイトルからして渋そうな番組ですね~
えっ?そんな事ないって?
私、この番組は知らなかったのですが 結構古い番組だったのでしょうかね?
「加藤剛」さんは 好きな俳優さんです。2枚目だし。うふふ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 21:48

10年位前日テレでやっていた「子供が寝たあとで」というドラマが面白かったです。


他のドラマでは二枚目の柴田恭兵がこのドラマではどこかから回りしているような感じがします。
DVDになっていればぜひ見てみたいと思うのですが、発売されてるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
「子どもが寝たあとで」何か意味深なタイトルですが
この番組を放送していたのは知っていたのですが
裏番組を見ていたのでしょうか。見ていませんでした。
もう、10年もたちますか?
数年くらい前のような気がしますが。
当時の柴田恭平は そこそこ人気ありましたからね。
DVDという手がありますね。
世の中便利になりましたよね~
リアルタイムで見ていないのでちょっと見てみたい気もします。
本日は回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/10 21:42

クイズ世界はショウバイショウバイ・・・かな・・・



 この番組もかなり数字を取っていたらしが逸見さん(?)が亡くなって、数字がすとーんとおちたらしいですね・・・

 それからあまり見なくなったきがします・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~
あったあった!この番組
逸見さんが司会をする番組は視聴率が良かったですよね。
確か「平成教育委員会」もそうでした。
逸見さんが出ている番組は 安心して見れたし個人的にも好きな司会者でも
ありました。
まだまだお若かったのに。
確か逸見さんが 亡くなられた後は私も見る気がしなくなりました。
回答ありがとうございました。
また 好きだった番組、アニメ、ドラマ、バラエティなどその他・・・
ありましたら お知らせください。

お礼日時:2002/06/10 21:36

「謎の円盤UFO」です。

イギリスのSFドラマでしたね。
オープニングで「1980年、人類は宇宙人の侵略を受けていた・・・」
というようなナレーションがありました。

ってことは、もう20年以上も過ぎちゃってる訳だから、
きっともう再放送なんてされないんだろうなぁ。
ストレイカー司令官を演じたエドワード・ビショップ、
カッコ良かったよなぁ。

ちなみにこのドラマを放送してた放送局に
彼へのファンレターを出したところ、
どうやらイギリスの放送局あるいはビショップ氏に転送してくれたらしく、
後日に彼からサイン入りのポストカードが届いた日にゃ、
そりゃもう天にも昇る気持ちでしたワン。ウフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 
その番組もしかして私も見ていたかもしれません。
なんとなく覚えているんですよ!。
へぇ~ファンレター送ったことあるんですか?
返事がきて良かったですね。
今では「お宝」かな?

古い番組再放送して欲しいです。
当時は ビデオもなかった時代ですし。
早い回答ありがとうございました。
また あっ!これもあった!という番組がありましたら
お知らせくださいね。

お礼日時:2002/06/10 21:30

 子供の頃ですと、毎週観ないと気が済まなかったのは『ザ・ベストテン』でしたね・・・。



 もう1度見てみたい(というか、復活して欲しい番組)は、『クイズ!年の差なんて』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
「ザ・ベストテン」・・・ありましたね。
当時TVに絶対出ない「松山千春」がTVに出た時はこの番組のクギ付け
になりましたよ。
黒柳徹子がTVに出ると未だに「ザ・ベストテン」を思い出すのは
私だけでしょうか?

「クイズ!年の差なんて」・・・そんなに古くない番組ですよね。
これも見ていましたがいつの間にか放送が終わっちゃったような気が
しますが・・・最近の番組は サイクルが早いですわ。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/10 21:25
←前の回答 4  5  6  7  8  9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!