ショパンの「別れの曲」をピアノでひきたいのですが、楽譜がありません。
どこで楽譜を手に入れることができますか?楽譜をのせているホームページとかがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

楽譜を無料でダウンロードできるサイトがあります。

(参考URL)他の楽譜入手サイトへもリンクしているので、いろいろ探してみて下さい。

参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださったURLに行ってみました。
英語ばかりで読むのが大変でしたが情報量が多くてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 18:57

できれば、楽譜屋(楽器店)でドイツ・ヘンレ社のショパン・エチュード集Op.10を買ってください。

その3曲目にあります。これが一番ショパンの書いた草稿に近い楽譜です。私も近々手に入れたいと思っています。
#ホームページからのプリントアウトは後々手間がかかると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の近くに楽器屋さんがなかったので大型書店に行ってみました。
「お取り寄せになりますが・・・」と店員さんに言われたので早速注文してきました。
早く弾けるようになるように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 18:49

(株)ヤマハミュージックメディアの「ぷりんと楽譜」



http://www.ymm.co.jp/ds/index.html

で「別れの曲」のピアノ譜を有料で
ダウンロードすることができるようです。
(ジャンル→クラシックにあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハの「プリント楽譜」にアクセスしてみました。
ほかにもいろいろな楽譜が掲載されていて感動しました。
こんなページを教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 18:55

webではとれないでしょうね。


楽譜屋でさがすなら、ショパンの「練習曲OP.10」
か「エチュードOP.10」
をかえばいいです。3番目の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
楽譜屋さんが近くになかったので大型書店に行ってきました。
取り寄せになるみたいだったので
早速注文してきました。
早く弾けるようになるように頑張ります!

お礼日時:2001/01/18 18:53

書店になければ、楽器屋さんをのぞいてみてください。


ショパンピアノ曲集か、全音ピアノピースもあります。ランクはcです。

楽譜全部がのっているホームページはないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく大型書店に行ってみました。
弾けるようになるように頑張ります。

お礼日時:2001/01/18 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオルゴール風アレンジでひくスタジオジブリ名曲集の楽譜について

「オルゴール風アレンジでひくスタジオジブリ名曲集」のなかの『カントリーロード』の楽譜の中にでてくる記号で同じ長さの太い線を3本斜めに並べたものなのですが、一体全体何なんでしょうか?

Aベストアンサー

五線のどの場所に(五線に対して)どの位の大きさかが分かれば確実にお答えできると思います。

「前3小節をリピート」のような気がするのですが…

Qロングバケーションで瀬名がコンクールでひいたピアノ曲のタイトル

古い話題でごめんなさい。ロンバケの最終回で瀬名(木村拓也)がコンクールのときにひいた曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

Minami-Piano Piece of SenaはCAGNETの「Here We Are Again」というアルバムに収録されています。

3枚組の「Long Vacation」のサントラには入っていません。

Qピアノの楽譜

癒し系のCDに入ってた曲で、アンドレ ギャニオンがア-ティストで(作曲者はわかりません・・・)「風の道」という曲のピアノ楽譜をインターネットの「ぷりんと楽譜」から購入しようと思っているのですが、検索してもはいってきません。どうしたら楽譜を購入できるのかどなたか教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

回答でなくて申し訳ないのですが、1曲のために1冊購入するのは悩むところですが、確実に手に入ると思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810882489/qid=1119316248/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-4144395-6521947

Qポルノグラフィティのピアノ楽譜

いまいちぴったり来るカテゴリがなかったのでこのカテゴリにしました。
私は今ポルノグラフィティのピアノの楽譜を探してます。ポルノのなら何でもいいのですが、主に「愛が呼ぶほうへ」や「メリッサ」、「アゲハ蝶」などがあったらいいです。
ネットや書店で探してもなかなか見つかりません・・・。あったのかもしれませんが廃刊なのかも・・・?廃刊している、という情報でもいいので何か教えてください。オムニバスのような、他アーティストと一緒に入ってるものでもいいです。あとはできれば\1000以内のものがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは見てみました?
1曲100円~300円で購入できます。

参考URL:http://www.obb.co.jp/degifu/

Qピアノの楽譜を探してます

昔TVでしてたアニメのブルーシードと言うのを、ご存知でしょうか?
その挿入歌や、バックの音楽などなどが載っているピアノの楽譜を探しています。
どなたか教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

ougen>ブルーシードの挿入歌などなど
とはどのような曲目でしょうか?
林原めぐみさんの曲なら出ています。
「まつりうた」「Touch and Go!!」は見つけました。

詳細は参考URLにて検索してください。

参考URL:http://www.ongaku.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報