アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は馬油を使っていて気に入っていますが、友人に勧めてもこの良さをわかってもらえず使ってくれません。
そこで質問なのですが、皆さんの馬油に対するイメージってどうなのでしょうか?
ちなみに私はスキンケアやヘアケアなどいろいろ使っています。

A 回答 (7件)

私は副鼻腔炎という鼻の穴の中の炎症で数年間、不快な思いをしていました。

病院の対症療法はパッとせず、炎症は良くなったり悪くなったり。鼻の形が変わる程の時もありましたが、ネットで色々調べてみると、馬油が効果的とのこと!
馬油を使い始めてからはかなり調子が良いです。完治はしていませんが、あかぎれの手の様だった鼻の穴の中が今はツルっとしています。
目ヤニも何故だか酷く、こすると固まった目ヤニで目頭を傷つけてしまって炎症をおこし、それも長引いていましたが、馬油で調子良いです。
普段は入浴後、顔全体に塗っています。しばらくするとベトベトもなくなり、しっとり感だけ残り心地よいです。
軽い傷にも馬油。
日焼け後にも馬油。否、日焼け前に下地として塗っておくのもおススメです。
乾燥して白くなった足にも、虫さされにも塗ってます。
毎日馬油風呂に入りたいくらいですね。
    • 0

化粧品の口コミサイトを見ても、合う人はほんとに合うみたいで、実際いいものなのでしょうね。

が、私には合わなくて、つけた日から激しく吹き出物ができてしまいお蔵入りです・・・涙
残念です。
    • 0

こんにちは

私も手放せません
いまは唇が荒れている状態で
口紅を落とした後、馬油を塗ります
じわじわと効いてくる感じ
しみこんでいくのが良くわかります

足のすねの辺りのカサカサ&かかとにも欠かせませんね

表示に匂いのない。と書かれているのは
匂いも気になりませんしね

髪の毛にもいいんですか?
今度使ってみます
    • 0

「困った時の馬油頼み」です。

もともと乾燥肌ですが、浸透するまでに時間がかかりその手で何もできないので普段は滅多に使いません。
冬は皮膚が痛い程乾燥することがあり、その時には重宝しています。

イメージは必殺技!です(笑)
    • 0

油なのでどこかについてしまいますが、他の塗り薬と違ってあまりしみたりしないですよね。

寝るときとかつけたりとか。乾燥もしにくいし。
(さすがに皮がはがれたりしたとき塗ったらしみましたが;;)
    • 0

足に塗ってみましたが、スリッパに油がついて、イマイチでした。

良品質なのは、わかりますが、その手で本も読めないし、不便なこともあります。使いたいけれど、そう頻繁には使っていません。
    • 0

私の個人的なイメージでは「昔ながらの良質のスキンケア商品」「高級品」といった所でしょうか…。

子供の頃は乾燥肌によく母が塗り込んでくれたものです。
    • 0