dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BlogPeopleのあるリンクリストに登録させて貰っているのですが、先日から何故か更新が反映されません。
先日までは更新したらサイト名の横にUPマークが表示され、リンクリストの上位に表示されていたのですが、ここ数日になって急に更新しても表示されず、更に最終更新日が一昨年の日付のままになってしまいます。
その間に何かブログの設定を変更したような覚えはなく、何をどうしたらいいのか全く解りません。
因みに、BlogPeopleのトラックバックへの投稿はちゃんと出来ているのですが…。

何をどうすれば元通りに更新情報を送信できるようになるでしょうか…。
また問い合わせるとすればBlogPeopleにでしょうか、それともリンクリストを運営されているサイト様でしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

BlogPeopleのリンクリストの更新は、Ping送信をもとに自動的に

行われていますので、今回の場合、Ping送信がエラーになっているのでは…?
なのでまずは自分が使っているブログサービスに問い合せるのが
良いのではないでしょうか。

ちなみに私はFC2を使っているのですが、BlogPeopleにPingが
飛ばなかったり、とんでもなく遅いタイミングで更新されたり
したことが一時ありました。
直接FC2に問い合わせはしなかったのですが、ユーザーファーラムなど
を見る限り根本的な解決方法はなさそうだったので、
今は下記のリンクのサービスを使っています。

Ping一括配信サービス Pingoo! http://pingoo.jp/

様々なサイトに一括でPingを送信してくれる上、きちんと送信されたか
どうかが記録に残るので、変にやきもきしてストレスを溜めることは
ありません(笑)。
ただし、エラーになったかどうかが分かるだけで、その後の対策までは
できないので、これも根本的な解決策ではないのですが…。
良かったら参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速の丁寧な回答ありがとうございます!
pingは私も一応確認してみたのですが、この一括サービスは知りませんでした。
送信されたかどうかが確認できるのがいいですね!

早速登録して確認したのですが、ping送信はちゃんと出来ているようです。
しかし、未だにリンクリストの方は一昨年の更新日のままでした…。
因みにブログサービスは私もfc2なんですが…。

この場合でもfc2に問い合わせてもよいのか悩んでいます。
せっかく回答を下さったのに、解決できずに申し訳有りません。
ありがとうございました。