プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代既婚(子供あり)です。旦那は40代です。
旦那はmixiをやっているのですが、
マイミクの中の女の人にメッセージで「愛してる。結婚してください」と送っていました。
相手からは「私も好き」と返事がありました。
それに対して旦那は「妻の許可が出たらよろしく」というような内容の返事を出していました。
前後の話の流れは良くわかりませんが、
私にも愛してるなんて言わない人が、友達に対して言っていることがとても悲しくなりました。
たまたま見てしまったので旦那に聞くと「冗談で意味はない」と言います。
普段愛してるなんて事を言わない人が、なぜ平気で他人に言えるのか、
なぜ私には言わないのか聞いたところ「本気だから」と言っていました。
その女性とは旦那は数回、私は1度だけ会ったことがあります。
お水系の方なのでお話が上手なのかもしれませんが
なんだか疑心暗鬼になってしまいます。
日を置いて再度聞いてみたのですが、やはり「冗談」だといいます。
一度も浮気などはしていないと思いますが、
実際のところはわかりません。旦那を信じるべきでしょうか?

A 回答 (8件)

妻の許可が・・・というのを送ってるところを見ると、悪ふざけのような気もします。

わたしも、絶対に何もないという男友達から『妻と別れたら結婚してください。』とかふざけたメールが来たりしますよ。
『愛のない結婚はできません。』と返したら『愛しています。本当です。』と返って来て『それならいいですが、30年後くらいを目処にお願いしたいので、その時は熱い夜で迎えてください。ちなみにそのときの年齢は60歳くらいです。』など、特に脈略もない愛の言葉メール?のようなやり取りをすることもあります。

確かに、夫婦の片方がこの一部だけ見たらムッとする内容かもしれませんね。
本人達にすれば、本当に何でもないことなんですけどね。
メールを返しながら『暇なんだろうなぁ~。彼も疲れてるな~。』っておもったりします。
相手も『こいつバカだな~。』くらいで送ってるとおもいます。

信じてあげていいんじゃないでしょうか?
でも、一応『何かあったらしらないからね!』って釘をさして・・・。
本当に好きな人大切な人には、甘い言葉を言えない人って多いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「本当に好きな人大切な人には、甘い言葉を言えない人って多いですからね。」
そうですね。でも、態度や言葉で示してもらいたい
と思ってしまうんです。
わがままですかね…

実際、洒落で言ったりすることもあると思いますよ。

結婚していると、見られたくはないですが、
恋愛や浮気ができないぶんだけ、仮想恋愛の言葉だけでも言ってみたくなることもあります。

むしろこそこそ言ってるのであれば本気の可能性もあると思いますが
身元の分かるmixiで公開発言しているのであれば、洒落というかではないですかね。

そういう言葉を言う感覚も分からないではないです。

実際に会ったり、怪しい行動がなければ、心配することないと思いますよ。
    • 0

どうしてそのメールのやり取りを知ったのですか?

こっそり読んだのか?
共通のPCを使っているのか?
他人とのメールのやりとりもオープンな間柄なのか?

それによって状況は違うと思います
    • 0

マイミクで文字のやりとりなのでしょ?

面と向かってはやや恥ずかしいけど文字でのやりとりなら
どこか他人事のように書けるのはあるのかもしれませんよ?

ま、ネット上でのお遊びだと思って許してあげたらいいのではないですか
奥様が見てることを知ってても尚書いてるなんて冗談としかとれない。笑
・・そーやってヤキモチ妬かしてるのかもよ?
    • 0

pinkaokingさん、こんにちは(^^)V

私もミクシイをやっていますが、マイミクさんからの心暖まる書き込みをいただく度に、ふんわかした気持ちになっています。

最初は、たかがミクシイ・・という軽い気持ちで会員登録したのですが、今ではミクシイなくして生きていけない!・・とまぁ、そこまではハマッていませんけどね。ヽ(*´∀`)ノ

旦那さん、既にそのかたと実際お会いしているのですね。
その時、意地でもひき止めようと思わなかったのですか?本当に、嫌なら、死ぬ気で引き止めるべきではなかったのかと思います。今更、言ってもしょうがないことですが。

ミクシイの出会いがきっかけで、ゴールインしたというハッピーエンド話は、今のところ聞いたことはありませんが、気の合う者同士は、普通にアドレス交換しているみたいですよ。ちなみに、私はガードを固めているので、そういうことはありませんが。

いずれにしても、旦那さんの取った行動は、穏やかではありません。
この際、とことん話し合っていただけたら、と思います。

良い結果が出ることを、お祈り申し上げます。
    • 0

冗談だから気軽に「愛してるよ~」とか「結婚したい!」と言えるんでしょう。

そのmixiの中だけで、お芝居をして楽しんでるのでしょう。

役者さんはいろんな役が出来るし、いろんな人と恋愛できるけど、普通の人はそうもいかないですからね。

ちょっした楽しみなんですよ。そんなに騒ぐ事では無いと思われます
    • 0
この回答へのお礼

「そんなに騒ぐことではない」
そうですね。mai_shiraiさんのように
寛大な心を持てるように努力します!

会話中に意見が合ってすんごい盛り上がったときに

「もう俺ら結婚しようか!(笑」
なんてことはよく言いますねぇ。
本気で好きな人には冗談でも言えません…

それにネット上だと気持ちが大きくなるというか、普段言いもしないことも言いやすいですしね。

旦那さんの表情などを見たわけではないので断定はできませんが…信じてもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ネット上での会話と実際では違いますよね。
確かに言いづらいことでも言得てしまうかもしれませんね。

もしかしてそれはエイプリルフールの日だったのでは?(笑)

違っていたらすいません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

エイプリールフールですか(^^;