dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏休みに、大人2人、子ども2人でミラコスタに宿泊したいと思っているのですが、
部屋の種類が多く価格も格差があるので大変迷っています。
宿泊経験のある方、お勧めの部屋があればお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ミラコスタのお部屋は基本的には3名までのトリプルルームしかなく、普通は4人で泊まろうと思うと2部屋予約しなければいけないことになります。

ただ、お子さんが添い寝可能な小学生以下の場合はトリプルルームで3台のベッド+1人は添い寝という形、
もしくは小学生の場合は、カルテットルームというものも中にはあります。普通のベッド2台(小学生以下添い寝可)と、トランドルベット(添い寝不可)、ソファーをベットにするエキストラベット(小学生のみ利用可)の4台になります。

なので、もしお子さんが中学生以上の場合は、2部屋でしか利用できません。
この場合も、数は多くないのですが隣同士がドアで繋がっているコネクティングルームというものありますので、予約時に聞いてみてください。

ミラコスタは大きく場所(サイド)が3つに分かれていて、一番安いトスカーナは、これはシーの中は見れません。窓から見えるのは駐車場などになります。部屋もかなり狭いです。
ヴェネツィア・サイドはシーの中は見れますが、メディティレーニアンハーバーを臨むことはできず、一切、ショーは見れません。ただ、人通りも少なく静かでのんびりとしていて、ゴンドラや最近できたタワーオブテラーなどを見ることができ、これはこれでいい眺めです。

一番人気のポルト・パラディーゾ・サイドはメディティレーニアンハーバーに面しています。
しかしここからがややこしいのですが、この中にも3つの眺めがあって、一番安いパーシャルビュー、これはショーなどは見れないものと思ってください。
ピアッツァビューでかろうじて見える程度、もしくはちょっと斜めの場所になります。どこになるかは運次第です。
ショーをご覧になりたいのでしたら断然ハーバービューですが、ハーバービューにも実は欠点があります。それは窓がうっすらとしか開かないことです。(転落防止のため) 自然、ショーは窓越しに見ることになります。それでもいい眺めですけどね。

外に出てばっちり見ようと思ったらバルコニールームです。これは、ベッラヴィスタラウンジの真上のお部屋になります。欠点は、バルコニーが隣と繋がっている(植木などで目張りはされている)ので外に出て人がいると若干の気まずさを感じます。あと、部屋数が格段に少ないので物凄い競争率です。
テラスルールもあり、これは最上階に位置します。やはり部屋数が少なく、若干、お部屋が他と比べて狭いです。ただ、テラスは開放感があり、独立しているのでプライベート感を味わえます。テラスの柵は高く少し下が見づらいですが、眺めは最高です。
ヴェネツィア・サイドにもテラスルームはあります。(こちらはショーは見れません)

また、スペチアーレ・ルームという特別な部屋もあり、これはアンバサダーホテルでいうところのアンバサダーフロアです。ただ、フロアは何階のみという風には決まっておらず、部屋は3~5階に分かれて位置します。
上記のテラスルームはスペチアーレ・ルームになります。
眺めも広さも最高ですが、その分、お値段も高いです。
スペチアーレ・ルームの特典は、朝食つき(ルームサービスも可)、サローネデッラミーコでのチェックイン&チェックアウト、ウェルカムドリンク(おかわりもOKです)、アメニティもちょっと多いです。

あとはスイートルームですね。これは2人利用を基本にしているのでかなり広い部屋ですがエキストラベッドなどは入れてもらえません。
4人家族では2部屋を取らないといけません。(スイート+普通の部屋などでも可能)
スイートルームは眺めはいいですがバルコニーなどはなく、やはり窓は普通の部屋と同じく少ししか開きません。

まぁ、安くてもなんでもいいからミラコスタに泊まりたいという人はトスカーナサイド、のんびりした雰囲気が味わいたい人はヴェネツィア・サイド、ショーが見たいという人はポルト・パラディーゾ・サイドという感じですね。
バルコニーやテラスが予約できればかなりいいのですが、難しいですね。
ただ、ショーはお昼が2時半でチェックイン前ですので連泊でもしない限り、夜のものしか見れません。それでもやはりお部屋から見るブラヴィッシーモは最高ですし、夜には次のショーの練習が見れたり、朝も作業をしているキャストの方たちを眺めるのは格別の気分です。

2部屋取る場合、バルコニー+トスカーナとか、ポルト・パラディーゾ・サイド+トスカーナとかいう感じで、ショーだけいい部屋にみんなで集まって見て、値段を少しでも浮かせるという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ryoon さん 大変詳しい回答、本当に有難うございます。
回答を拝見して益々ミラコスタに宿泊したくなりました。
回答を参考に予約できるように頑張ります。