電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Ebayから下記のようなアカウント停止を通知するメールが届きました。当方入札した商品の支払いは全て終えていて未払金はありませんし、Sellerとしての利用はゼロなので手数料も発生していません。Ebayにメールでその旨を述べ停止理由を尋ねていますが24時間経過しても回答メールが届いていません。このような経験をされた方いらっしゃいましたら対処方法を教えていただけるととても助かります。
「We regret to inform you that your eBay account has been suspended due to concerns we have for the safety and integrity of the eBay community.
"...we may limit, suspend, or terminate our service and user accounts, prohibit access to our website, remove hosted content, and take technical and legal steps to keep users off the Site if we think that they are creating problems, possible legal liabilities, or acting inconsistently with the letter or spirit of our policies."
Due to the suspension of this account, please be advised you are prohibited from using eBay in any way. This includes the registering of a new account.」
現在入札を検討している商品に対する質問をsellerにしている段階での突然の停止通知で非常に困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私自身はそのような目にあったことがないで全然参考にならないかもしれませんが、気がついたことを数点述べます。

 細かい状況を把握できないのですが、ご参考になれば。

(1)届いたメールがフィシングである可能性はありませんか?
メール内にあなたのフルネームが記載されていますか?
慌てて電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしてebay内に入りませんでしたか?
対策→パスワードの変更とebayへ通知

(2)ご記入頂いた英文内に「未払いがあるので口座を凍結する」とは一言も述べられていないのでは。
あなたが気がつかないところで、「ebayのユーザーポリシー」に抵触する行為があった可能性はありませんか?

(3)このページの上にある検索キーワードボックス内に、このカテゴリー内にて「ebay」・その他で検索してみましたか? 中には似たようなトラブルがあり参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!