アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前同一出品者から2点を落札し、合計のインボイスが届くのを待っていました。1日半ほど経過したのですが全く連絡が無く、同梱しての総計を出すように伝えようとしていました。ところがそこに「出品者によるキャンセル」の通知。
 即座に、「確かに送金をまだしていないが、これはインボイスが来るのを待っていたのだ。一体どういうことですか?」と連絡。すると「自動車に積んであった品物を盗まれた。誰がやったのかの見当は付いている。申し訳ないがキャンセルとして、あなたからも同意してほしい」との返事。仕方が無いので、素直に認めてしまいました。
 ところがそれから数時間後、2点とも全く同じ体裁で、今度は海外送品不可として再出品されています。要するに同梱対応も海外送品もしたくないらしい(ただしほかの出品では未だに対応可となっています)。そういう個人的な事情はどうであれ、嘘をつかれてキャンセルに同意させられたのは非常に腹立たしくあります。しかし送金前だったため評価で状況を公表をすることも出来ません。

 そこで質問ですが、ebayではこのような出品者に対して何らかのペナルティを課しているのでしょうか? もし有るとするなら、それは自動的には行われないようなので、やはり運営に連絡して事情を説明する必要がありますか? 
 出品者は参加して4ヵ月ほどで、こういうことを平然とやるということはebayという場をなめているとしか思えません。受けるべき罰は受けてもらいたいと思います。ただし通報しても対処はされないだろうということなら止めます。
 それにしてもこういうことは珍しくないことなのでしょうか。私は8年ほどの間に100人あまりのセラーとやり取りをしてきましたが、こんなことは初めてでした。あとから思えばセラーのみがキャンセルをした時点で、それでも1件分だけでも送金していれば評価を残せたので良かった気がします。
 以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記のの評価を「Positive 良い」にしたんですか?


http://www.dot-advance.com/howtoebay/ebayleavefe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文の中で2回繰り返しているように、支払いが完了していないため評価をすることは出来ない状況です。

お礼日時:2016/06/23 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!