アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションで出品した側です。
普通郵便では補償がつかない旨連絡した上で、
普通郵便で送付したところ、5日が過ぎても到着しないと、
落札者から連絡がありました。
(都内-中部地方間です。)

この場合、返信のメールはどのように返事をするのが良いでしょうか?
穏便にすむ方法がありましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

保障はありませんが


万が一郵便物が不着だった場合に調査制度があります

これは郵政のHPでやっていますのでこれで調査の以来を出しました
っというのを交えてメール返信をしてはいかがでしょうか


私が落札者で以前同じように届かない事がありました
やっぱり出品者に届かないってメールをいれました

保障がないってことで納得していたので何かを求めるものではなかったのですが
私の時はこの調査依頼を出してくれることになり
まぁ最後まで出てこなかったのですが(笑)

参考になれば幸いです

参考URL:https://www.kansa.japanpost.jp/pi_omouside/inter …
    • good
    • 0

補償はないと改めて書いた上で、郵便局に事故調査を依頼してみましょうか?と書いてみたらどうでしょうか。


事故調査の際にはそちらの住所氏名電話番号など聞かれると思いますが郵便局にお伝えして宜しいですか、と。
事故調査は、集配をしているような大きな郵便局のベテランさんに相談すると良いです。
また、なるべく早いうちが良いです。配達員の記憶が薄れますから。
それと、事故調査は日数がかかる上(一ヶ月~3ヶ月)、調査しても出てこないことが多いとも伝えた方が良いと思います。
補償はできないまでも、あなたとしても残念なことではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!