4月下旬に飛騨高山と上高地に2泊3日で行く予定です。
夫婦&5歳の子連れです。
観光地と日程で悩んでいます。

確定していることは、
1日目 電車で高山着13:00→高山でレンタカーを借りて上高地へ向かう→上高地温泉ホテル泊
2日目 ホテル発→レンタカーで高山へ戻り→高山観光ホテル泊
3日目 ホテル発→高山発13時過ぎの電車で帰ります

最低限行きたい観光地は、新穂高ロープウェイ、上高地散策(場所は未定)、飛騨の里、飛騨高山まつりの森、朝市(宮川、陣屋前のどちらか未定)、夢工場飛騨などです。
所要時間などがわからないので、観光地の行程をどのようにしたら良いか教えてください。
他にもお勧めがあれば教えていただけるとありがたいです。
ロープウェイや上高地の散策を1日目にするか2日目にするか、2日目の高山では、レンタカーで終日移動するのが良いか、先にレンタカーを返して「さるばばバス」を利用したほうが便利なのか?そのあたりも併せて教えてください。
また、上高地では4月下旬でもダウンジャケット並みの服装は必要ですか?高山ではどうですか?

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

丸2日で上高地、新穂高ロープウエイ、高山を回るには時間が不足がちですがご希望をなるべくかなえようとしますと


上高地に宿泊が決まっているのならばレンタカーは無駄な時間が長くなりますので高山発14:20~上高地15:45の直通バスの利用をお勧めします。
天気がよければ終点ではなく大正池で降りてホテルまで1時間遊歩道を散策してください。このあたりは今年はほとんど残雪が無いとは思いますが滑りにくい深めのスニーカーなどがいいでしょう。
http://www.kamikouchi-onsen-spa.com/sansaku.html
初日にここを歩けば翌日の散策は早朝などでそればど時間をかけなくてもよくなりますので開山祭りに関わらなければやや慌ただしいですが8時半のバスで平湯9時、新穂高ロープウエイ9時半、11:40のバスで高山に向かい13:12に着くこともできます。
この時期、西穂高山荘周辺は残雪がありますので5歳の子連れでは危険です。(高山でのんびりするにはロープウエイはあきらめて)
駅から13:40さるぼぼバスかタクシーで飛騨の里
15:49のバスで駅にもどって乗換えか飛騨の里から直接タクシーで桜山屋台会館(まつりの森よりもこちらのほうが本物の屋台でお勧めです)時間が余ればすぐ近くに夢工場
観光ホテルもその裏山ですのであらかじめ電話しておけば迎えに来てくれるのではないでしょうか。
翌日は8時半宮川朝市、古い町並み~陣屋まで散策12:36のバスか歩いて駅へ
時間に余裕がありませんので行動がしやすいように荷物は極力少なめになさってください

参考URL:http://www.nouhibus.co.jp/top1010.htm

この回答への補足

具体的なプランありがとうございます!
レンタカーは駐車場を探したりバスを待ったりと無駄な時間が多いみたいですね。直通バスの利用考えたいと思います。
実はみなさんのアドバイスを見て、少しでも時間を作ろうと
往復の電車をそれぞれ1時間だけ変更しました。
初日は12時過ぎに高山に着くので直通バスに乗るなら、バスの時間まで古い町並みを見てもいいかなあと思ってきました。大正池からも天候がよければ荷物が気になりますが歩いてみたいと思います。
2日目は、明神池まで散策後11時か12時頃バスターミナルに行き、
高山へ行こう思います。せっかく上高地まで行くので、明神池ぐらいまでは散策してみたいと思います。
そうなるとロープウエイはちょっと無理そうですね。
3日目は・屋台会館・朝市・飛騨の里など、午後2時過ぎまで観光したいと思います。おかげでだいぶプランが固まってきました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/04/08 15:47
    • good
    • 0

高山12:11到着ならば直通バスを待たずに12:25の新穂高行きバスで平湯乗換えで14時に大正池に着けます。


15時にホテルで荷物を預け、体調や天気がよければそのまま明神まで往復も可能でしょう。そうすればロープウエイも視野に入ります。
お疲れでしたらのんびりと温泉で明神は明朝にしてロープウエイは見送り。12:00高山行き直通バスがあります(朝、バス整理券を入手しておくと安心)その後は先回のご案内を参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平湯乗換えだとバス待ちが行列になってるかもしれないと思ったのですが、27日金曜だと少しはましかもしれないですよね。
ロープウエイも行けるとなるとそのプランに賭けてみる価値はありそうです!
翌日朝、高山行きバスの整理券を入手するのが重要ですね。
天候と体調に合わせて調整したいと思います!

お礼日時:2007/04/08 18:00

上高地はマイカー乗り入れ禁止です。

高山からですと安房峠の手前の平湯の駐車場においてバスに乗換えて上高地まで30分くらいになります。高山から上高地までタクシーを使うと1時間半弱で15000円くらい。予算が許せばこれがベストかと。
2日目の朝に是非とも散歩なさってください。山の早朝の空気は心まで洗われる気がします。好天に恵まれれば朝日に輝く穂高の頂に感動すること請け合いです。
上高地から西穂山荘までの道を歩くのはどうでしょう?3時間半の行程です。ちょっときついかもしれませんが、バスで平湯に戻り、新穂に向かう時間とわずらわしさを考えれば、覚悟を固めて少しばかり山の雰囲気を味わうのもいいかと思います。山荘から西に30分くらい下ったところが新穂ロープウェイの山頂駅になっています。ロープウェイで下ったところが新穂高温泉。新穂から高山に行くバスは1時間に一本くらい出ています。
駅の近くの中崎山荘は新穂では珍しい乳白色の温泉です。バスの時刻を確認手から立ち寄って見られてはいかがですか。http://www.nouhibus.co.jp/bus.htm

この回答への補足

高山からタクシーはちょっと高いですね。。。
やはり平湯にレンタカーを置いてバスかタクシーに乗ることにします。
上高地のHPに沢渡からはタクシープランが載っているのに
平湯からのプランが載ってないのがちょっと気がかりです。
平湯にタクシーはたくさん来てるのでしょうか?

2日目の朝は明神池まで散策することにしたので、
新穂まで行ってロープウェイで降りてくるプランも魅力的ですね。
ただ、2泊分の荷物を持って3時間歩くのは覚悟が必要ですね。
荷物を減らせる事に成功したらチャレンジしてみたいです!
ありがとうごさいます。

補足日時:2007/04/07 17:37
    • good
    • 0

GWか他の日か補足していただければ助かりますが・・


とりあえずGWと仮定してご回答します。

交通手段は、混雑を避けるため、高山~上高地の直行バスをおすすめしたいところです。
(駐車場を探さなくて済む、シャトルバスほど待たなくて済む、帰りは乗車整理券が出る、新穂高に行く
時間はなさそう)
ですが5才のお子様に長時間乗車はきついかもですね。
松本電鉄 上高地高山線
http://www.alpico.co.jp/access/express/kamikochi …

レンタカーですと、平湯の駐車場に駐め(沢渡まで行く必要はありません)シャトルバスに乗り換え
となります。
駐車場、シャトルバスとも混雑すると思いますが、午後からの入山なので多少は楽だと思います。
お宿の到着は16時~17時くらいになりますかね。
幸いにも上高地温泉ホテルにお泊まりとのことなので、周辺をゆっくり散策してください。
2日目は、他の方が書いていらっしゃるとおりとても混雑しますので(バスは先着順)なるべく午前
の早い時間に上高地を後にします。

11時頃に平湯に戻れたとして・・
新穂高は、待ち時間のため、観光に3~4時間は必要になります。
新穂高に行くのなら、午後いっぱいかかりますので、高山は3日目しか使えません。
新穂高を取るか高山を取るか、悩むところです。

なお、服装については、冬山同然とお考えください。
上高地公式サイト 上高地の天候、気温
http://www.kamikochi.or.jp/modules/xf3section/ar …
新穂高ロープウェイ 気候、気温のご案内
http://www.okuhi.jp/Rop/FRKikou.html

高山も、特に朝夕は冷え込みます。
暖かい服装でのお越しをおすすめします。

この回答への補足

今帰って回答見せて頂きました。
丁寧に教えていただきありがとうございます。
時間が結構足りないようで、せっかく上高地に行くのに
散策する時間がなさそうですね。がっかりです。

ちなみに1日目は4月27日です。開山祭と重なるので混むかもしれないですよね。
時間がなければ1日目平湯の駐車場(バスターミナル?)からタクシーに乗ることも考えているのですが、道が混んでいたらあまり差はないのですよね。並ばなくていいなら時間短縮になるかと思いましたが・・・。(高山からの直通バスは午後2時発しか間に合わないのでちょっと無理そうで残念です。)

新穂高の観光が、そんなに時間がかかるとは思っていませんでした。
ロープウェイの待ち時間が往復それぞれ1時間位かかると
覚悟しておいたほうが良さそうですね。
ありがとうございます。

補足日時:2007/04/06 20:24
    • good
    • 0

私は、詳しくはありませんが、13時に高山着で、それから、上高地まで、行くにも時間はかかります。

4月下旬でゴールデンウィークだと、もっとかかります。
それに、車では行けないので、駐車場に止めて、バスで上がるんですが、バス待ちも覚悟しとかないと。(並んで待っています)


私は平湯温泉に泊まりましたが、高山までお盆で1時間半かかっています。
それから、駐車場を探すのに少し時間がかかり、宮川の朝市に行きました。(多分11時までだったと思います)その後、近くを散策(古い町並みなど)し、高山グランドホテルで、お土産を買って、飛騨の里に行きましたが、その時点でもう3時過ぎていたと記憶しています。
車が渋滞で、スムーズに動かないんですよ・・。



30代の夫婦ですが(子供はいません)結構なハードスケジュールになりました。
お子さんがいるのなら、いくつか諦めたほうがよろしいかと思います。

レンタカーのことは解らないので、ごめんなさい。


だけど、飛騨高山はとっても、良かったです。
朝市では、そこで飲むからでしょうか、牛乳も美味しかったし、串焼きも美味しかったです。見所は沢山あります。
古い町並みは人力車も走っていたり、試食できるところも沢山ありました。
グランドホテルにいけば、お土産には迷わないし、飛騨の里は、歩く距離は結構あるけど、見たいとこだけ回ってもいいと思います。
入り口で「写真撮りましょうかー?」と聞いてくる方がいますよ。自分のカメラとは別に「こちらでも取らしてください」と言われ、確か1000円で購入可能でした。


服装は山のほうなので寒いですよ。厚手のものを用意して行かれたほうがいいと思います。


自信はありませんが、参考にしてください。
    • good
    • 0

日程にムリがあるように思えます。


高山方面からですと、平湯までレンタカーで行き、そこからバスに乗り換えます。
当日13時高山発ですと、上高地に入って終りです。
新穂高ロープウェーは、現実的ではありません。
また、翌日のバスは、5時間待ちもありえますから、2日目に新穂高もムリだと思います。
3日目も、朝市・飛騨の里を見れば、もう帰りの時間になりかねません。
行かれるのが、ゴールデンウィーク中でしょうから、事態はもっと深刻だと思います。
宿泊が決まっているのですから、新穂高はあきらめましょう。
上高地は、4/23日まで、冬の通行止めになっていますので、その事を考慮して、衣服を決めてください。
(真夏でもセーターなどが必要です)
    • good
    • 0

こんにちは



松本からシャトルバスのほうが楽じゃないですか?
これは駅レンタカーの日程ですけど
http://www.jrerl.co.jp/model/matsumoto2/model_ma …
平湯宿泊になっていますが
目安になりませんか?

もっとも松本発着の日程ですが
高山駅で返す事もできるはずです

高山は車は要らないと思うのですが
2日目~ロープウェイ~飛騨の里~高山祭りの森
グリーンホテルの物産館なら何でもそろいます(足湯あり)

車を返却
その後高山散策か夢工場飛騨を見てしまいます
もしくは高山別院に車を置くかですが

高山市内は車でない方がいいのですが。。

御参考までに
    • good
    • 0

http://www.alpico.co.jp/access/route_k/honsen/in …

上高地は、はじめてでしょうか?
やはり、「バス」(タクシー)でしか、いけません。

また、猛烈に!! 込みます。(^^;
行きも、大変ですが・・・。

しかし
「帰り」のバスは、さらに、「何時間」待ち・・・だと思いますので
「帰りのキップ」は、はやめに買って、

お昼を食べたら、すぐ、帰りましょう。
ちょっと、もったいないような気がしますが、
2時。3時。ころともなると、長蛇の列で、5歳の子連れです・・・であれば、もっと、大変ですので、

お昼ちょっと、過ぎには、帰りましょう。(^^;
想像以上ですよ。ご注意ください。
新聞。雑誌があるといいですね。
時間がもたない・・・(^^

上高地では4月下旬でもダウンジャケット並みの服装は必要ですか?
夏でも寒いところです・・・。

4月は、平地の冬みたいなもんですので、セーターなど
多めに着込んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0

上高地は車が入れないので、沢渡の駐車場に車を止めさせられ、


シャトルバスを使うしかありません。
http://www.alpico.co.jp/shuttle_center/info/main …

簡単に書いていますが、このシャトルバスが満員になりますので
到着時間から考えて結構覚悟が必要です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q季節等に感動できる(or ○○の瞬間にびっくりした)ライブカメラありますか?

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを毎日覗いて、少しずつ開花していく様を追ったり、夏に湘南の海のにぎわいを見たりして楽しんだこともあります。

ライブカメラというと、のんべんだらりと高い位置から街や風景を写していて、いつ見てもあまり変化がなく飽きてしまうものも多いですが、上記の例のように、季節や時刻などで、ネットのこちら側から見ているだけで感動できるような瞬間を写し出すライブカメラサイトがあったら、「ベストタイミングはいつか?」ということと共に教えてください。

また、過去に、ライブカメラでこんなすごい瞬間(事件など)を見た!というエピソードもあったら教えてください。

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを...続きを読む

Aベストアンサー

自分が利用するところは

八方尾根スキー場
http://www.hakuba-happo.or.jp/
ライブというところにあります。
自分でカメラをコントロールできます。
季節の変わり目では、雪の積もり具合が日々変わっていってわくわくします。

こちらはあんまり楽しくはないですね
http://www.fujigoko.tv/live/list.html

床屋の店内を写し続けてるライブカメラもあるんですけど、季節は全く関係ないので遠慮しておきます。

Q沖縄観光プラン(レンタカー)

11月の下旬に両親と初めての沖縄旅行を計画中です。レンタカー(大阪郊外で運転はしてますが少々不安あり)で観光するのですが、自分の計画通りに回れるのか、時間配分がまったく分からず困ってます。折角の沖縄楽しみたいのでご協力お願いします。
日程
1日目 11:50那覇着空港にてレンタカーを配車
    ザ・ビーチタワー沖縄に2泊(北谷町)
3日目 16:00那覇発

1日目:ひめゆりの塔・首里城、見学後ホテルへ
2日目:ナゴパイナップルパーク・美ら海水族館etc
3日目:DFSに車を返車後ゆいレールにて国際通りに戻り観光予定です。
海中道路にも行きたいのですが時間的に行けますか?
私の立てた予定で他に回れるお勧めスポットを教えてください。ガイドブックを見れば見るほど行きたい所が一杯で迷うばかりです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1日目は首里城からホテルまでが夕方になり、混むので結構時間がかかります。
2日目は許田ICまで高速で行って時間を稼ぎ、ご両親との旅行と言うことで美ら海を2時間程にすれば、高速の戻りに海中道路に行くことは可能です。
水族館から古宇利にいく場合は、結構奥まで行かないと島に渡れないので、途中で見所があるのですが早めに帰路に向かうようにしましょう。
実は、那覇以外の唯一の道路混雑が名護周辺であり、4時台に入ると高速に乗るまで思ったより時間がかかります。
尚、沖縄は元左側通行であったので、高速の乗り口が本土と違いますので気をつけましょう。原則的に右折で道を横断してから高速に乗る形になりますし、許田ICは左側がそのまま高速乗り入れになります。
個人的なお奨めとしては、初日のひめゆりの後天気がよければ海岸線に出て、知念方面を回ってニライカナイ橋から内陸に入って那覇に向かうコースをお奨めします。

Q鉄道(特に寝台列車)の見えるライブカメラ

質問タイトルどおりなんですが寝台列車を見ることができるライブカメラはないでしょうか?。
いろいろ調べたのですが、たどり着くことができませんでした。
元々鉄道がクリアに映るライブカメラは少なく会津若松駅のライブカメラが最高のものでした。
できればコマ切れではなくクリアな映像を見れるライブカメラはないでしょう?。

Aベストアンサー

会津と同じ「NTTふくしまの空」の1つ 白河駅(通過。音なし)
http://www.ntt-fukushima.com/sora/mado_live/gazai/shirakawa.wvx
但、明るい時間に通過する上り列車は、朝6時台後半~9時前まで
http://www.hakodate.or.jp/JR/timetable/dougai/shindai.htm
定期は「カシオペア」「北斗星」x2本。郡山+30分前後:上り

画面の右から左が上り線。ホームの奥が(左から右)が下り線。
強風・豪雨・事故などで「抑止」が掛かると、稀に停車する場合も在ります。

カシオペア・北斗星のカマ番(機関車運用)は↓
http://cgi4.osk.3web.ne.jp/~kkuno/unyo/read.cgi?name=tabata81

Q大阪発の半日京都観光ってありませんか?

GWに大阪に泊まるため、大阪発でバスで京都観光に行けるような半日もしくは日帰りツアーってありませんか?
ネットで探してみても、京都駅からの観光バスはあるみたいなのですが、大阪からのは見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪出発の京都観光日帰りツアーですね?
ありますよ~~

「読売旅行」という旅行会社がよくそういう日帰りツアーを出してますよ

・特等席で見る「都をどり」と京都「苔寺」特別拝観
4月27日~4月30日出発
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.asp?from=55

・初夏の保津川下り・トロッコ列車と老舗嵐山「弁慶」
5月12日~6月17日出発
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.asp?from=55&pn=2

・京都「苔寺」特別拝観と京のさくらの名所「原谷苑」
4月7日~4月22日出発
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.asp?from=55&pn=2

そのほかにもプランあるみたいです
調べてみてください

Qライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

ライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

これって、リバーサルミラーと同じと考えていいのでしょうか?

鏡で見る顔だと普通なのに、ライブカメラや、プリクラだと、
顔の歪みが気になるんです。。。

Aベストアンサー

鏡の方が左右逆に見えています。
ライブカメラやプリクラは、相手から見たまともな形に写っています。
鏡で見る自分の姿が見慣れていますが、実際はライブカメラやプリクラの姿の方が本当の姿なのです。

鏡に写った右手を上げると、鏡の中の姿も右側の手が上がりますよね。
でも、実際に見えている人の右手は、vivi1017さんから見て左側に見えるはずです。
顔の歪みが気になるようですが、ライブカメラやプリクラの姿が他人から見たあなたの本当の姿なのです。

Q高崎市内から日帰りレンタカーでいけるお薦めの観光地

美観地や有名史跡などでどこかご紹介いただけませんか。

Aベストアンサー

こんにちは

高崎観音山(カップルでは厳禁)
http://www.saito88.com/indexhome.htm

榛名湖
http://harunavi.jp/

榛名神社
http://www.haruna.or.jp/

伊香保 階段が有名です
http://www.hotels-ikaho.or.jp/


前橋編
フラワ-パ-ク
http://www.flower-park.jp/

粕川温泉
http://genkey.jp/

大沼
http://www.vill.fujimi.gunma.jp/akagi/index.htm

おそばはいかが?
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164887.html

遠くへ行きたい編
http://www.minakami-onsen.com/kankou/index.html

http://www.pension-mokuba.com/kouyou/teriha.html

http://www.water.go.jp/kanto/numata/

谷川岳
http://www.tanigawadake-rw.com/

十分日帰りできますよ
朝一から移動であればね

こんにちは

高崎観音山(カップルでは厳禁)
http://www.saito88.com/indexhome.htm

榛名湖
http://harunavi.jp/

榛名神社
http://www.haruna.or.jp/

伊香保 階段が有名です
http://www.hotels-ikaho.or.jp/


前橋編
フラワ-パ-ク
http://www.flower-park.jp/

粕川温泉
http://genkey.jp/

大沼
http://www.vill.fujimi.gunma.jp/akagi/index.htm

おそばはいかが?
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164887.html

遠くへ行きたい編
http://www.minakami-onsen.com/kankou/i...続きを読む

Q渋谷・池袋・新宿西口が見れる無料ライブカメラ

下記の場所の様子が見れる無料ライブカメラがあったら教えて頂けないでしょうか?

新宿西口ターミナルもしくは高層ビルからの眺め
渋谷駅ハチ公交差点
池袋駅パルコ口駅前かサンシャイン通り

他にも都内の主要駅前が見れる無料ライブカメラがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://cgi17.plala.or.jp/~sea/iroiro/livecom/live.cgi?con=tokyo

ここらへんで。(しかし誰も回答しないもんですねぇ)

Q観光地、1泊の宿泊料金って平均いくら?

くだらない質問ですみません。

国内旅行で、まあ一般的な観光地とします。
普通のホテル(高級とかではなく、カップルで遊びに行く程度)
で考えます。料金は平日でだいたいどのくらいですか?

食事(朝、夕)有りと無しでは料金にどのくらい差がでますか?

Aベストアンサー

>普通のホテル
この認識が重要視するポイント(綺麗さ・施設・懐具合)
人によってまちまちだと思うんで宿関連のHP参考にして下さい。
↓格安宿検索の達人(TOPからその他旅のページリンクしてます)
http://www.asahi-net.or.jp/~ss9t-kj/yadoken-resort.html

食事付きに関してもホテルのランクによりまちまちですよ。
観光地でしたら、夕食は自分たちでご当地の店を探して行った方が楽しいですよ。
朝食は食べ歩きがメインでなければあったほうがいいです。いろいろ食べられる旅行先での朝食はいいものですから。
旅行のご予定がおありなのでしょうか?
いい旅にしてくださいね~♪

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ss9t-kj/yadoken-resort.html

Qスマートフォンで『ふくいちライブカメラ』見たい

 auのandroid(2.2)スマートフォンIS-03で東京電力のサイトで本日(5/31)より提供されている福島原発のライブカメラ、ふくいちライブカメラを見ることはできないでしょうか?
 windows media playerを入れてありますが、ふくいちライブカメラでwindows media playerで見るをクリックしても見れません。
 
 ダウンロードしてから見てくださいとなります。
 アドバイスを是非お待ちしております。私は初心者なのでやさしい言葉で教えてください。

Aベストアンサー

標準ブラウザでは無いのですが、外部の変換サーバーをつかうことで、一応見れることを確認しました。

Skyfire というブラウザを使います。全部英語なのでそのへんがクリアできれば。

https://market.android.com/details?id=com.skyfire.browser&feature=search_result

Q青森の観光地について★2泊3日★

今年の8月6日~8日までねぶた祭りを見に青森へ行きます。青森市までの往復の交通手段は、高速バスです。

<6日の観光ルート> 
 青森13時30分着→宿泊先へ(青森市内)→青森市内にてねぶた参加(ハネト)

<7日の観光ルート>
 宿泊先を出発→津軽半島へ(階段国道・竜飛岬などを観光)→前日と同じ宿泊先へ戻る(15:00まで)→友達と市内観光

<8日>
 宿泊先を出発→恐山へ(できれば温泉入浴)→青森駅発14:30の高速バスで帰路

宿泊先は2泊予約・高速バスも往復予約済みです。他に手元には「青春18きっぷ」があるのでそれを利用して、7、8日は観光しようかと思っています。
それぞれ、宿泊先を出発するのは朝8:30ごろを考えています。宿泊先から駅はバスで約40分です。

この計画で乗り継ぎが難しいところ、他に(変更して)見ておいたほうがいいところ、何でも構いません。
現地の方、以前観光した方の情報をぜひ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

レンタカーですか? それとも列車ですか?
☆竜飛崎☆
<<列車の場合>>
(ゆき)津軽線経由(運賃・片道:1110円・往復2220円)
青森発10:59-普通列車→蟹田着11:35(乗り換え)
蟹田発11:54-普通列車→三厩着12:34
三厩駅前発12:45-地域循環バス(200円)→漁港着13:10
(帰り)
-(徒歩・階段国道)→竜飛灯台13:57発-(三厩村営バス)→三厩14:39着/15:49発-(340D)→青森17:15着/
がベストな計画となります。これ以外ですと、他の施設の見学がほとんど見られない状態になります。
これ以外になりますと、レンタカーでの利用となります。
<<レンタカー利用>>
青森市(青森駅前)→国道280号線→蟹田町→県道12号線→県道14号線→(道の駅 いまべつ=JR東日本・津軽二股駅=JR北海道・津軽今別駅)→国道280号線→三厩村役場→国道339号線→案内板にしたがって、左折し、上る→道の駅 みんまや(青函トンネル記念館)前を右折するか、駐車。→国道339号線沿い(ホテル竜飛側)を歩くと、竜飛崎。 所要時間:約2時間。
(レンタカーで利用するときは、「青函トンネル記念公園」=青函トンネル青森側入口もあわせてご覧下さい。)
☆恐山☆(時刻:http://www.0175.co.jp/s/bus/oyama.html)
青森 9:10発-快速しもきた→下北着10:50
下北駅前11:00-バス→恐山11:43
下北駅で
「きらきらみちのく青森号」(全車指定席)に乗らないと、乗車時間には間に合いません。
...となってしまい、完全に高速バスの乗車予定時刻から無理な事が考えられます。
下北駅で
「きらきらみちのく青森号」(全車指定席)に乗らないと、乗車時間には間に合いません。
そこで、宿泊先を「脇野沢」(下北半島)方面にして、三厩駅からタクシーを利用して、蟹田15:30発のフェリーに乗ると便利です。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/mizochi/Guide/Touhoku,http://www.net.pref.aomori.jp/minmaya/,http://seikan-tunnel-museum.com/

レンタカーですか? それとも列車ですか?
☆竜飛崎☆
<<列車の場合>>
(ゆき)津軽線経由(運賃・片道:1110円・往復2220円)
青森発10:59-普通列車→蟹田着11:35(乗り換え)
蟹田発11:54-普通列車→三厩着12:34
三厩駅前発12:45-地域循環バス(200円)→漁港着13:10
(帰り)
-(徒歩・階段国道)→竜飛灯台13:57発-(三厩村営バス)→三厩14:39着/15:49発-(340D)→青森17:15着/
がベストな計画となります。これ以外ですと、他の施設の見学がほとんど見られない状態になります。
こ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報