プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、ボウリングをするときストレートより少し親指をずらしストレートだけど少し回転がかかるようにしています。調子がいいときはバンバンストライクがでるのですが普段はピンとピンの絶好の位置に当たっても1ピン残ってしまいます。
この投げ方ではダメなのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

ボウリングでストライクを出す為に一番良い方法は、


強い回転をある程度の速度で投げて、1番と3番ピンを横殴りにすることです。
ストレートに近い回転ですと、回転が弱かったり、横方向に倒れにくかったりします。
ある程度基本を心得ていらっしゃるなら、フックボール(横殴りボール)の練習をされてみるとよろしいかもしれません。

ちなみに私はド下手ですので、あくまで参考にしてください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!フックを心がけてみます!
でも、フックは苦手なんですよね・・・・・

お礼日時:2007/04/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!