アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボウリングは必ずしも技術のある人が強いとは限らないスポーツ種目ですか?(^O^)/

この前やったとき、すごい単調な人が隣にいたんですけど、ただスピードボールをレーンの幅も使わずに投げ込むだけでアヴェレージ200overしていました。曲がらないので10ピンも苦労してませんでした。親指の抜けが良くないのでいつもロフトボールばかりでした。

私はフックもカーヴもストレートも投げ分けてスピード調整もしているのにアヴェレージは2,30低かったです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ボウリングというのは、必ずしも基本をマスターしないで邪道で行ってもそれなりになってしまうということでいいのでしょうか?リフト&ターンもできないでロフトしまくりのスピードボールオンリーの人がアヴェレージ200行ってしまう。リフト&ターンはもちろん、微妙な回転軸変え、ボールスピード変えetc.すべてやる人が、器用貧乏だか不器用貧乏だかでそれよりアヴェレージが低い。そんなものと割り切ってやるのでしょうか?たしかにその人はアヴェレージ200は行くけど220は無理だとは思いますね。ちゃんと基本+α持っている人はアヴェレージ220に行く可能性はあります。

A 回答 (2件)

最初のピンに当たった際に、ボールの軌道が変わらなければ、可能と思います。

その方は、背筋が真っ直ぐにでき、さらにボールにも真っ直ぐの力を与えられるのですね。
そして、腰の位置(高さ)が低く安定していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

腰は高いです。こう、ものすごく大きく振り上げて放り投げるという感じです。親指の抜けが良くないから当然回転もろくにありませんが、それがかえって強みになっている気もします。

ボーリングと言うゲームは、

安定したフォームと、レーンをすぐに読めること、
それが技術になると思います。

力任せでピンをぶっ飛ばす、これも技術かもしれませんが。

> 親指の抜けが良くないので
マイボールで、指位置/穴の大きさを
自分向けに作ればよいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

誰が?