アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同年代の成人男性を倒すレベルの格闘技経験者でありながら、70代でスポーツ経験すらまともにない高齢の父親に対してことあるごとに「文句あるならやったるぞ、立てや!」と凄んだり、早朝から寝ている親の枕元に立って顔を覗き込んでいるような20代後半の息子は少し異常ですか?
格闘技に限らずだと思いますが、スポーツしている人は基本的に早起きな人が多いので息子は高齢の両親よりも起床は早いです。また格闘技をやっていない学生時代から空手経験者と戦ったり、相手が強くても勢いで一泡吹かせるような人間なので、相手が弱いからそういった態度を取るわけではありません。

A 回答 (3件)

はい、少しじゃなく異常だと思います。

    • good
    • 1

はい貴方の息子さんは異常です、只その一言ですバカ息子に育ててしまいましたね。

    • good
    • 0

武力による暴行は、


武器を用いた暴行と同様に扱われる場合があります。
…相手が強いか弱いかは重要な事ではありません。

「やったる」は「殺ったる」にも通じます。

暴行を示唆しながら強要する事は、
犯罪と認定される可能性が高くなります。

…そのような行為や人間が正常か異常かは、常人が単純に判断できる事でもなく、
専門家の鑑定を経て判断される事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人男性をぶっ倒すレベルですから、高齢者がナイフ持ってたとしても本気で倒したら過剰防衛になりそうですね。
空手有段者とかならわかりませんが、高齢者や一般女性だと飛び道具レベルの武器持ってないと若い成人格闘家にはまったく敵わないでしょう。

お礼日時:2023/06/14 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!