プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在33才独身女性です。ある地方都市から突然東京に転勤になってしまいました。現在も仕事は好きな訳ではなく"生活の為"です。
収入は悪くはないのですが、転勤をしてまで続けたい仕事ではありません。ただ、地元で転職となると、年齢的的に仕事があるのか不安で、またあったとしても収入は激減してしまします。
最後に決断するのは自分なのですが、皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (2件)

東京に出れば(東京に限らず何処でも構いませんが)また別な世界が見えてくるかもしれません。

その希望に掛けるか、夢を捨てるかでしょうね。
希望に掛けてみましょうよ。
安いアパートを見つけ(HPで探せます)、別の会社に興味がもてたらトライするとか。
また、良い人に出会うかも。でも最近はかなり全国的に物騒になりましたので、行動には十分注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
いろいろ考えた結果、地元で就職することにしました。

質問者さんはまだ、現実を見ていません。

まず、早急にハローワークに行き、求人検索機で検索します。(誰でも利用できます)
どんな条件があるのか、職種は、給料は・・・など、まず、状況の把握から入ります。
興味のある会社があるかどうかです。
転勤がいつか不明ですが、すこし猶予があれば、
転職前に面接も可能です。

逆にこれはと思う条件がなければ、転勤に気持ちが集中できると思います。

選択肢を絞り込んでいく作業をされてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
いろいろ考えた結果、地元で就職することにしました。