プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、WIN98SEのノートパソコンでAdobe Premiere 6.0を使っていた(正確には、操作が難しいのとパソコンのスペックの関係で挫折していた…)のですが、デスクトップを新たに購入した後、Adobe Premiere 6.0を再インストールすることなく使っていませんでした。ところが、最近動画編集をする必要性が生じ、Adobe~に再チャレンジしようと考えています。Adobe Premiere はバージョンアップが進んでいると思いますが、WIN XP Home SP2でもPremiere 6.0はちゃんと動くものなのでしょうか? また、Premiere 6.0そのものを外付けのHDDにインストールしても、きちんと動くものなのでしょうか? 基本的な質問ですいません。

A 回答 (1件)

動作はすると思います。

ただし、外付けのHDDにインストールするのは、やめた方がいいと思います。Adobe製品は非常にしっかりしているソフトである分、使うメモリの量が非常に多く、外付けの場合、処理するデータを送るのに非常に時間がかかってしまう可能性があるので。
というかそれ以前に、OSをいらう形でインストールする(フリーのソフト以外はほぼすべてこれです)ものは、外付けのHDDには基本的にインストールする物ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インストールしてみます。