dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、テレビで放送されたのを見てどうも疑問に思う点があります。確か劇場で見た時にコナンがスケボーでバイクから逃げるシーンはサントラにある「スケボーVSバイク」という音楽が流れてたと思うんですが、DVDと此間のテレビではキミがいればなってました。何か音楽を変えられてると感じたのは僕だけでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』は私も映画館、テレビ放送とも鑑賞しました。特にBGMの入れ替えということは行われていなかったかと思います。恐らくどちらも『キミがいれば』が使われており、「スケボーVSバイク」はサントラには収められていますが今作では未使用だったはずです。
考えられるケースとしては、昨年の劇場版公開前に各放送局で特別番組として組まれていた『コナン大賞』という30~1時間ほどの映画宣伝番組内で一部、最新作のハイライトとして、スケボーのシーンやキッドのシーンが編集されて流されたのですが、そのバックにご指摘の「スケボーVSバイク」が当てられていたように記憶しています(確認は取れていません、申し訳ありません)
    • 0