推しミネラルウォーターはありますか?

ちょっと疑問に思ったのですが、デッキに前後ってあるのでしょうか??
進行方向がノーズで後ろ側だとテール?それとも、デッキ自体にノーズとテールってあるのでしょうか??僕のデッキは、片方はそっている部分の面積が広くて、もう一方はそれよりも少しせまいようです。
ちょっと気になったもので…。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

以前スケボーにはまっていたものです。

ノーズとテールの違いは反っている角度でわかります。
反っている部分の面積が広くて、角度がなだらかな方がノーズ。
反っている部分の面積が狭く、角度が急になっているほうがテールです。

基本的にオーリーをする際に、高く飛びやすいようにテールは角度がついています。

もちろんフェイキーやノーリーをする際には逆になってくるのですが、基本的にはノーズとテールは決まっています。
    • 0

若い頃やっていて、今は全くしていないので

現況は分かりませんが…

確かにデッキ自体にノーズとテールが存在すると思います。
とくに最近のデッキ裏面のペイントデザインについては無知ですが
縦書き模様の絵柄なら、間違い無く
ノーズ面を上、テール面を下としてデザインされているはずです。

スケボーの乗り方で確かにバックサイド(テール面を先に)で
進行する技もありますが、基本的にはボード自体の上下は決まっていると思います。

ただシンプルなデザインで(例えば色だけ)のボードや
上下が判断しにくいタイプのスケボーも最近増えていると思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりデッキ自体に前後があるんですねー。デザインがどっちが上下なんだろう??っていう判断がつきにくいものなんですよ。今まではそんなに気にしてなかったけど、気づいてからは気になって仕方ないです(^_^;)