アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いえ、アスリートにスポンサーが付くように、
スポーツやってる中学生・高校生が有料会員制のファンクラブを作ったら、
用具や遠征費用、通信費の足しになるんじゃないでしょうか?
ファンも試合や大会を応援しに行ったり、ふれあいしたり。
需要ないでしょうか?
ファンクラブは親が管理しても良いですし。(あまり表には登場せず)

質問者からの補足コメント

  • 月々300円から500円でも良いんです。
    ファンと言うと聞こえもいいでしょうし、堂々、学生のスポーツ観戦に応援に行ける訳です。
    Zoom交流会も行えば、自分の発言にも責任を持つようになるでしょう。
    卒業までという限定にしても良いですね。
    大人が若者を支援する訳です。(同年代でも良いですが)

    でも、たまにニュースで頑張る若者にスポットを当てたりしますが、ちょっと感動しますよね。

      補足日時:2024/03/16 09:59

A 回答 (2件)

グッドアイディアですね。


スポーツの本来の姿である見世物興行に近くなります。教育だのなんだのといった虚構の方便をかなぐり捨てる時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、チーム単位でも良いと思います。
プレゼン、お金を得る、それも学習にもなると思います。
(お金の部分は上限を設けるなど)
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/16 11:56

アマチュアとプロの違いは、稼ぎがあるか?稼ぎで飯食っていけるか?


だけど、アマチュアの規定に引っかかる可能性もある。
例えば、ゴルフだと数年前までアマチュアは企業とスポンサー契約結べないような規定がありました。

スポンサーじゃないからセーフかもしれないけど、そういうコネがあったり、見た目がいいとか、愛想がいいとか、スポーツの実力以外でいい設備や道具が使えたり練習時間が取れて、成績や評価が変わるってのはどうか?って話になると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この案に限らず、スポーツ選手を応援するのは、実力以外の部分が魅力になるのは普通にあるでしょう。
コネというのは良く分からないが、叔父さんの会社のグランドを特別に使用させてもらってるというのは、有効活用して良いだろう。
また、見た目が悪い子は応援されないとは限らない。一生懸命やってれば応援してくれる人もいるだろう。一人でも二人でも自分を支持してくれる人がいるというのは心強いものだ。
(見た目など、幾らでも加工しようがあるし。)

反論したいのは伝わるが、気持ちが先走ってしまったようです。
もう少し十分組み立ててからにしていただきたい。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/16 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A