プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活でメンバーに入っているのに試合に出させて貰えません。大学一二年生の頃は正直部内の中でも強く、女子の中で1.2番目に強かったです。団体では3人制ででるのですが、1試合も出させて貰えませんでした。監督のお気に入りだったりキャプテンが試合にでることで私は出させて貰えませんでした。今試合前でメンバーに入ったのですが、どうせまた試合に出ないんだろうなと思うとやる気が出ません。今練習も本当に適当にやってしまっていると思います。1.2年の頃は努力しても勝っても試合に出させて貰えなかったからどうせ無理だろうと思って今試合前なのに部活にやる気を出すことができません。このまま引退までどのような気持ちで取り組めばいいですか、どういった気持ちでいた方がいいと思いますか。

A 回答 (3件)

その部活は実力ではなく、媚び売ったもん勝ちってやつなんですね。


キャプテンが裏で仕組んだ事でしょう。
キャプテンなのに試合に出れない恥を考えての事なんだと思います。
ですが試合に出て結果を出せない恥の方が、もっとひどい事を知らずにいる訳ですね

私も屈辱を味わって来たので、あなたの気持ちは良くわかります。
私は中高ではちゃんと結果を出し、今までの過去の結果で1番の結果を出したのに、媚を売ってる2番手が顧問からはホイホイされてました。
大学でも一番だったので、私の場合は実力は認められたので良かったんですが、世の中理不尽な事はあるって事です。

私はそうやって媚売ってるから強くなれないんだわって内心思い、試合に負けたら当然だわと、格下に見て収める様にはしてました。

私なんて2番手が中心に立ちたい為、試合にもわざと負けてあげなきゃいけない事もあったので、本当に馬鹿らしいなって事は多々ありました。
その悔しさがバネとなり、更に強くなり、2番手を引き離して、お前など相手にはならんくらいになりました。
そうやって自分だけの実力をつけて行く様にすれば良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!ここで落ち込んでやる気なくして弱くなってちゃっていってもしょうかないですよね、、
実力つけてみんな離していくようがんばります!

お礼日時:2022/05/02 18:45

「大学一二年生の頃は、女子の中で1.2番目に強かった」とのことですが、今はその力がないのではないですかね。



監督の客観的な判断だと思いますけど。

この質問には「今どうなのか」については一切書かれていませんから、そういうことなのでしょう。

あなたにとっての、そのスポーツをやることの意味を考えてみましょう。

好きで続けているのなら、どういう状況であってもこれからも続けられます。

試合に出ることが目的なら、もう部活はやめた方が良いと思います。
練習も適当だしモチベーションがないですからね。
    • good
    • 0

何部?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

剣道です

お礼日時:2022/05/02 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!