dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカのラスベガス・オーランドに旅行に行くのですが、ホテルなどで、ベルにスーツケースの荷物を運んでもらう時に、手荷物もベルに運ばせないとダメなんでしょうか?(手荷物は、貴重品が入ってるので、なるべく自分で持ちたいのですが)

A 回答 (5件)

>ベルは荷物を運ぶのが仕事なので、自分で荷物を持つのは良くないって書いてあった

これはスーツケースとかメインのショルダーバッグとか、大きい荷物のことです。
皆さんおっしゃるように小さな手荷物は自分で持っていて良いですし、そのほうが安心です。

(アメリカでも安いホテルだと自分で運ぶんですけどね)

日本でも大きな荷物を持ってくれるホテルや旅館がありませんか?
あんな感じです。
アメリカだとチップを渡しますが。
    • 0

手荷物・・・・ハンドバックなどですか?・・・・渡さない限り大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

手荷物・・・ショルダーバッグなどなんですですが、自分で持っても大丈夫ってことみたいですね。HPなどで、アメリカの習慣などを見て、ベルは荷物を運ぶのが仕事なので、自分で荷物を持つのは良くないって書いてあった内容もあったので どうなのかなっと思って聞きました。
回答どうもありがとうございました。

手荷物は運んでくれません、別にチップを払えば頼めますが、貴重品は当然運んでくれません。

• 0

貴重品が入っている手荷物は預けないでしょうね。

幾ら有名ホテルのベルだとしても、貴重品は必ず自分で管理するべきです。
その他諸々の荷物だけお願いすればいいですよ。
お気をつけて!
    • 0

こんばんは。

全ての荷物を運んでもらう必要はありませんよ。
大きな荷物だけ運んでもらい、貴重品が入っている荷物は自分で持つことが普通だと思います。
もし申し出があったら断ればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重品の入ったかばんは、自分で持っていいってことですね。安心しました。どうもありがとうございました。