プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年半付き合った彼女と別れてしまいました。
原因はおれの言った一言が原因で、それがきっかけで
爆発してしまいました。
その原因がHのときに生理前はあまりしたくないわけで
でもおれがすねて冷たくしてしまってガキみたいでした。
そのうえ拒否するお前は嫌やみたいなことを
ひょんなことから言ってしまったんです。
拒否されたのが嫌で・・・・
すんなり「そうか~」しゃあないなと言えたらよかったのですが、
掃除とかも結構彼女にさせてておれは太ってしまって
社会人1年目ということに甘えてたんです。
それが別れていろいろ言われて気づいたんです。
今では気持ちがないとか言われ
忘れようかなともしましたが、やっぱり好き
でどうしようもないんです。
だから自分を変えるというか
体型ももとどおりにして、
昔みたいに生活もちゃんとして、あいつ
のことをもっと思いやれるようになって
もう一度告白しようと思ってます。
7月1日に変わった自分を見てほしいと言って
いますが不安でしかたありません・・・・・
でもできる限りのことはしたくて、
でも彼女の友達とか連絡を人づてにとって
いいものかどう変わったことをどのタイミングで伝えていいのか
どうゆう行動を起こせばいいのか
迷っています。どうかみなさんアドバイスをください。
そういうよりをもどした体験のある人聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

自分を変えてもう一度告白しようというのは、ふと思ったことですか? それとも決心と言えるような強い思いですか?


本当に彼女と復縁したいと思っているんでしょうか・・・
なぜこう思ったかと言いますと、はじめる前に不安になっているからです
不安になる気持ちが分からない訳ではありません
でも7月1日という期限を決めている以上、今は悩んでいるより、その日に向かってがむしゃらに進むことが先だと思うんですよ
質問者さんが猛省して本気で取り組めば、体型だけでなく表情も変わると思います
その違いを分かってくれないような人ですか?
それともきちんと質問者さんを見てくれる人ですか?

今は彼女へのアクションを考えずに、自分がやるべきことに集中することが大事だと思いますよ

>でもできる限りのことはしたくて
“したくて”じゃなくて、“します”と書けるくらいの強い意志を持ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは限りなく強い想いです!!
不安というのは
女友達というか・・・・
むこうサイドの友達に知ってても
連絡とりづらいというか、直接番号とか知らなくて
やっぱりすっぱり別れさせようとしてるみたいで、
なんとか自分の決意を知ってほしくて、
どうすれば伝えられるかな・・・・
というところが不安で仕方ないのです。

お礼日時:2007/04/09 06:11

質問者さんは、過去に自分でとってしまったガキみたいな行動を、ちゃんと反省して分かってるんですね、すごいことだと思いますよ。


とても応援したくなります。
正直最初の方は、無理かなと思いましたが、読んでいく途中に全然チャンスはあると思いましたよ。
というのも、「変わった自分を見てくれ」っていうのは相手はきちんと受け取ってくれたんですよね?
全く気が無ければそれも拒否しますよ。だからチャンスは確実にあります。
質問者さんは前向きに行動しているみたいですし、それをまっすぐ突き通してくださいね。
でも実際問題として、どう伝えるかって難しいですよね。
ちょっと戦略的になってしまいますが、僕の意見を参考にしてもらえたらなと思います。
やはりまず体系です。視覚的な変化っていうのは分かりやすくて、その苦労も想像しやすいです。
そして意識改革をすることです。
それから、自分がどう頑張っているのかは、絶対に自分からは誰にも言わないことです。彼女には、気持ちだけをおもいっきり伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうがんばっているかは
言うつもりはないのですが、
頑張っているということを
伝えたいんです。
やはり言葉にしないと伝わりにくいというのが
重々わかりまして、
7月1日に考えるという答えが欲しいんです。
多分気持ちがすごくあせっているんだと思います。

お礼日時:2007/04/09 06:16

>原因はおれの言った一言が原因で



彼女は積もり積もったものがあったのでしょうね。
あなたには”たったひと言”なのかもしれませんが。
そういう鈍いところも嫌だったのでしょうね。

7/1まで待つしかないでしょう。
復縁できる可能性は薄そうですけどね。

変わったか変わらないかの判断は彼女がすることです。

女はバカが嫌いなものです(女がバカな場合を除く)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは直接言われました・・・・・
それがキッカケになっただけで
半年程の自分を振り返ると最悪でした・・・
だからこそ自分で考え気づいた点もあるんです。
その時はあまり感じていなかった言葉が
今は走馬灯のようにでてきます。

確かに修復とは難しいと思います。
友達にも言われました。
つらい道のりだと
でもさんざん悩んだあげくこいつしかいないんだなと・・・

確かに判断は彼女がするものだと
思います。
でも、後悔はしたくないのでできる限りのことは
したいんです。

お礼日時:2007/04/09 06:22

同一人物かもしれませんね。


女性側の経験です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2823022.html

女性は一度キレたら、なかなか元には戻りません。
取り繕う為に、墓穴を掘らないのが最善だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓穴をほらないというのは
どういうことでしょうか?
もう絶対そういう言葉を口にださない
ということでしょうか?

お礼日時:2007/04/09 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!