プロが教えるわが家の防犯対策術!

12時から2時までの2時間だけしかありません。友達とランチをそこでします。

が、二人ともまだ行ったことないので、ランチにゆっくり時間を割こうか、簡単にすませて、中をみようか、そのあたり、二人とも決め兼ねています。 待ち合わせ場所もいまいち。 彼女は大江戸線一本なので多分直行出口? 私は多分、都バスで六本木駅前から歩くことになると思うけど、待ち合わせによさそうなのは(大勢の人いっぱいでなにせ互いに見つけにくいといけないから、そういう意味で)、どういう形でしょうか。

そして、かんじんの、2時間弱の費やし方。 リッツカールトンに行ってみたかったけど、これは見学不可のようですか? お庭は行きたい。 ショッピングはしない。 富士フィルムのショールームとか、サントリー美術館とか、そういったものは表面的だけでも見たいとは思うけど、なにせ、ランチと兼ねての時間、プラス、多分、非常に混雑だと思えるし、

いいアイデア、案をください。 
なお、私の帰りは千代田線、乃木坂からになります(彼女は多分大江戸線かしら)。

A 回答 (2件)

質問が投稿されてから日が経ってしまっていますが、まだ間に合うかな・・・?

先日小耳に挟んだのですが、現状、ミッドタウンのレストランはランチタイムでもほぼ予約でいっぱいだそうです。
ゆっくりランチをするのなら、予め予約されたほうがよさそうですよ。
ご参考になれば幸いです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。 もう行ってきました。 携帯電話が、結局、待ち合わせには役に立ちました。

nogiku95さんの、

> リッツカールトンは10日から入れたのでは。

これ、すっごく、助かりました。 45階、それがとても大衆的というか、いっぱい皆誰でも気楽に入れて、ケーキの出し方が素敵だし、気取りがなくて、とてもよかった。

ランチは混んでいました。 予約取るほどのいいところには行きませんでした、ぐすん。。。 おこわのお店、なんというか、地味というか、けど、他のところ、すっごい行列だったし、、、ハヤシライス、食べたかった。。。フードコートの9品自由の1500円というの、次回はこれにしようと思った!! 今回はいっぱい並んでいて、、、。

全体的に、六本木ヒルズに比べ、中がとてもわかりやすかったし、こじんまりとまとまっていて、長方形的というか、あっちは、なんだか、散らばっているというか。 林真理子に出会いました。

閉じるの遅くなってすみません。 ありがとうございました。

浅野屋の前は 一番外側で分かりやすいのでは。

リッツカールトンは10日から入れたのでは。
ランチは行きたいレストランが混んでるときは、フードコート(okawari.jp )
でしょうね。そのあとサントリー美術館3fからブラブラ降りて来てお庭散策でしょう。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。 あのぉ、浅野屋ってどこにありますか?
10日のことは大変ありがとうございました。

• 1