dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奮発して購入したSK=2のファンデーションを落としてしまい、パレットが割れてしまいました。
まだまだ沢山残っているのと、高かったのでなかなか捨てる勇気がありません。
以前「あるある」で「割れたファンデーションの対処法」があったと思ったのですが、サイトがもはや見られなくなってしまって、調べようがありません。
どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (6件)

伊藤家の食卓でやってましたよ。


砕けたファンデーションをさらに粉々にしてからケースに戻し
上からラップで覆った後、そこの平らな物で押し固めるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
「伊藤家」でしたか・・・。
試してみたら、結構見事に固まりました。
「更に粉々のする」のは結構勇気がいりましたが、成功でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 09:31

NO1の方もおっしゃっているように、一度ラップの上などで粉々にしてしまって、それを戻してから押し固めるといいですよ^^


私は携帯用の小さなスプレー缶の底で押し固めています。


私は割れてしまっていなくても、普通に使用していて真ん中だけなくなってきてしまった時にもこの方法で最後まで使っています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様のおかげでなんとか修復できました。
でも、確かに使っていくうちに真ん中だけなくなって、ふちに残ったのを必死にかき集めて使っていましたが、皆さんに教えていただいた方法なら、最後まで綺麗に使えそうです。
いろいろ混ぜてみるのも面白いかも知れませんね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 09:46

私も以前同じような経験があり、使っていた化粧水で固めて使いました。

なんとか使えましたが、買った時よりは壊れやすく、粉もよく
こぼれました。
いまはもっと粉ごなにして、ふた付きの容器に入れてパウダーのように
使って居ます。
固めてみて、まだ崩れる様ならこの方法もいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在はなんとか修復できたのですが、今後何度か割れるようならそのようにしたいと思います。
(でも、まだまだたくさん残っているので、静かに優しく扱いたいと思います。)

お礼日時:2007/04/24 09:41

袋に入れてもっと粉々にしてしまいます。


その後何か手頃の入れ物に入れてきつく押します。
固まるとの事です。
化粧品販売員がそう言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、化粧品の販売員さんに聞けばよかったのかも・・・。
でも、沢山の意見を聞けて「更に粉々にする」勇気が出ました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 09:39

No.1さんと、似て非なる方法なのですが、


更に粉々にして、フェイスパウダーのように使う。というのはいかがでしょうか・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェイスパウダーにする勇気がまだなくて、
No.1さんとNo.2さんの意見を併せて試してみたら成功しました。
お礼が遅くなってしまいましたが、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 09:36

割れた部分に、普段お使いの乳液をたらして、


指で押し固めると、それ以上ひび割れがすすまないですし、
割れた部分がくっつきます。
まぁ完全に・・・と言う訳には行きませんが
持ち運びに支障はない程度にはなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方のアドバイスと合わせてみました。
「更に粉々にして、乳液を入れて」みたら、かなり修復できました。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!