電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 こんにちは。クレドポーのパウダーファンで、タンナチュレールプードルtを愛用しているのですが、専用のケース(パクト)以外に合うケースはあるのでしょうか。
 今はレフィルだけで使用しているのですが、コンパクトにセットして携帯したいと思っています。専用のケースは高価ですし、重くて使い勝手がよくないと聞いたことがあります。同じメーカーのたとえば、プラウディアやエリクシールなどのケースでも使えるのか知りたいです。 
 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくおねがいします。ちなみにぴったりでなくてもセットできればいいと思っています。

A 回答 (4件)

資生堂のケースならどれを使っても入りますよ。


ただ、クレド・ポーのファンデって黒い容器に入ってるので、
プラウディアなんかに入れると浮いてしまう事はあります。
(見た目だけですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!資生堂のファンデケースなら、どれでもあうんですね。よかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:00

こんばんは。

クレドポーとは資生堂の高級ラインナップブランドのことですよね?
私が聞いた話によると、資生堂のコンパクトとファンデーションは規格化?統一化?整合性化?がある程度されてるらしく、四角のレフィルなら、ブランド関係なくコンパクトが使えると、美容部員さんが言ってました。実際、私はベネフィークのファンデ使ってますが、コンパクトはプラウディア(マキアージュが出来たので、もうじきなくなるそうですが…)を使ってます。

No.2さんがおっしゃるように資生堂に確かめるのがベストかと…。きちんとした化粧品専門店でも教えてくれますよ。

すみません、これが合うと言う解答が出来ませんでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。資生堂のものならどれも合いそうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:02

クレド、ほんといいですよね。



特に使いにくいとゆうことはなかったですが、
おっしゃる通り高いです。

以前、違うファンデを使っていたときに
パクトケースのデザインが気にいらなくて、
他にあうものはないか資生堂のお客様センターに問い合わせたことがあります。

丁寧に教えて下さいましたよ。
ちゃんと教えてくれるので安心です。
一度かけてみられたらいいと思います。

下記URLです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/customer/html/asktop02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。
電話をかけるのはちょっと苦手なので、メールでたずねてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 20:59

このサイトを参考に探されてみてはどうでしょう?


レフィルのサイズ外寸を測って対応する物を探してみてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/case_refill/index2.html

この回答への補足

便利なサイトがあるんですね。早速見てみました。クレドポーに合うのは、専用のものより高価なもののようです。デザインにはこだわらず、安いものを探しているのですが、ないのでしょうかね。ご回答、ありがとうございました。

補足日時:2005/08/21 02:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!