アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

@コスメのクチコミランキングでもおなじみのセザンヌパウダーファンデをさっそく購入してみました!噂のとおりなかなかの使用感でとても気に入ったのですが、やっぱり縦型のケースが使いづらいんです…。。他のメーカーのケースに入れ替えて使ってる方いますか??どのケースのサイズに合うか教えてください~
あと、水ありで使用するのがいいらしいのですが、どの化粧水使うのがオススメですか??教えてください~

A 回答 (3件)

こんにちは(^^) 私も夏用ファンデは、セザンヌを使ってます。

でも、やっぱりケースがチャチくて使いにくいんですよね。それに、タテ型よりも横型の方が使いやすくて・・・。だから、私はエテュセのケースを使ってます。これは横型だし、期間限定とかで、カラフルなケースが発売されたりしてるので、かわいくておすすめですよ。難点としては、本来スポンジを置くところにファンデを入れる形になるので、右利きの私としては、慣れるまで戸惑いました(^-^;)

水ありで使用する時は、わたしは肌水を使ってます。なんて言ったって安上がりです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私はエテュセのケースを使ってます。

エテュセもいいんですねー。知らなかった。

>水ありで使用する時は、わたしは肌水を使ってます。なんて言ったって安上がりです(笑)

肌水なら手軽に試せそうです。情報ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/24 17:40

私も同じく@コスメでの評判を見てセザンヌのファンデ買いました!


気に入ったけど、ケースはやっぱり使いにくいですよねー。
私は『レイシャス』の水色のケースに入れ替えて使っています!
サイズはちょっとキツくて端っこだけひび割れますが、がんばれば入ります!
デザインがかわいかったので・・・。

でも@コスメでは、
『KOSE ノア パウダーファンデーションUV』のケースがぴったり合うという投稿もありましたよ!
これもお店で探してみたんですが、見つかりませんでした。
今は発売してないのかな?

一番使いやすいものを見つけてくださいね!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私は『レイシャス』の水色のケースに入れ替えて使っています!
サイズはちょっとキツくて端っこだけひび割れますが、がんばれば入ります!

レイシャスかわいいですよねー。多少きつくてもケースに隙間があるよりはいいので試してみます!!

>『KOSE ノア パウダーファンデーションUV』のケースがぴったり合うという投稿もありましたよ! これもお店で探してみたんですが、見つかりませんでした。

「ノア」?ですか…?初めて聞きました。私も探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 17:35

こんにちは。


私も-non-さんとまったく同じでクチコミから
セザンヌのファンデを使っているものです(笑)。

ケースについては、クラランス、KATE等色々合うみたいですが、
私はボディショップのを使っています。
¥1000で、2層になっているやつで、上にスポンジ、下にファンデーション。
セザンヌファンデのリフィルを入れると、上下はピッタリですが、
左右に1~2ミリくらいの空きができます。
私は化粧直しはこのファンデの持ちがいいのか、
脂とり紙で押さえるだけですが、ファンデを使う場合は
携帯用のブラシで直しています。
水ありで直すとスポンジが不衛生だし、濃くなるし・・・。
その後水でシュッと密着させればOKじゃないでしょうか?

水あり使用のとき、私は普段スキンケアでも使っている
オルビスの化粧水を使っていますよ。
オルビスの化粧水は私の肌にはいいのでファンデを塗るときにも使っています。
けっこうたっぷりめにスポンジに含ませて、
手の甲で少し余分な水分を押し出して、
スポンジがしっとりしたかな?ぐらいでファンデつけています。
最初使い方は分かりにくいですが、要は慣れですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>ケースについては、クラランス、KATE等色々合うみたいですが、
私はボディショップのを使っています。

ボディショップのケースですか!さっそく試してみます!!

>水あり使用のとき、私は普段スキンケアでも使っている
オルビスの化粧水を使っていますよ。

実はオルビスの化粧水私も使っているんです!
さっそく練習してみま~す ありがとうございました o(^ー^)o

お礼日時:2003/03/21 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!