電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンデーションを新しく買おうと思います。が、同じメーカーのものではなく違うメーカーのものです。

今はレイシャスなんですけど、次はクリニークにしようとおもって。。。

けど、クリニークのファンデーションケースが好きではないので迷い中です。
やっぱり、他のケースにははまらないのでしょうか?そこのメーカーのケースを買うべきでしょうか?

A 回答 (3件)

メーカーが違うと、まず100%ぴったりハマルってことはありません。

無理やりはめようとしたり、不安定なまま使っていると、ファンデーションが割れてしまいます。
同じメーカーでも、種類が違えばファンデもケースもそれぞれ形がちがいます。
ファンデとケースのセットでその商品が成り立っているわけですから、その都度買われるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね~。。。じゃああの大理石チックな緑のケース買わなきゃいけないのか。。。。。。やめた。

大きさ統一してくれればいいのに~。そしたらかわいいケース+自分に合ったファンデにできるのに。。。
中身よりケース重視のせりなです(^-^;;;

私は、ほとんどクリ二ークの化粧品を使っています(^-^)v

serina19さんが考えている、ケースは緑色。。。だと思いますが、美白効果のあるファンデは白のケースに入っていますよ(・。<)白ケースは、これから夏だし…絶対カワイイはず!!!!あと、お肌のことを考えると、クリニ-クがいいと思います。少し値段は高いですけど。。。。将来の為。。。?と言うか、私の家系は祖母も母もクリニ-クなんですが、特に祖母とか…年の割りには、若く見えるらしいし、わたしもクリニ-クを使い始めて、お肌のトラブルが改善されました。昔は、ニキビで悩んでいたんですけど、今はクリニ-クの「CITY BROCK」だけ(色付き日焼け止め)で学校に通っています。
あと、他のメーカーのケースには入らないと思います。。クリニ-クでは、その人の肌質によっては丸型のファンデの人もいるし…
参考にして下さいまし!!!
    • 0

クリニーク使ったことがないので他のパクトに合うかどうかわかりませんが、下の回答者の方も仰っているように他のメーカーになるとピッタリはまるものを探すのは大変だと思います。

確かに中身も重要ですが、ケースも大事ですよね。私も結構見た目重視しちゃいます(笑)あまり気に入らないパクトで、それでもそのファンデを使ってみたいときはレフィルのみ購入して家メイク専用にしてます。やはり夏は化粧崩れしやすいので、見た目がダサくても性能や品質の良い物を使いたいので。。。持ち歩き専用の物はホントに見た目の良さ重視しちゃいます。品質なんてどうでも、メイク直すのなんて1日1、2回くらいしかないし。私の友人達でも家用、外出用と化粧品を分けてるコも多いです。
    • 0