アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
見積りで

※メーカー直送 ※発注単位・最低発注数量(混載30ケース以上)

とあり、30のみを数式で抽出したいですが可能でしょうか。

※メーカー直送 ※発注単位・最低発注数量(混載30ケース以上)は1つのセルの中にあります。

A 回答 (9件)

こんにちは



A1セルに元の文字列があると仮定します。

ご提示の文字列から「30」の部分だけ抜取りたいというのなら、
 =MID(A1,24,2)
の式を入力すれば「30」の部分を取り出せます。

元の文字列が変っても、とにかく「数字」部分だけを抜取りたいというのであれば、
 =TEXTJOIN("",1,IFERROR((MID(A1,ROW(OFFSET(A1,,,LEN(A1))),1)/1),""))
を入力して、Ctrl + Shift + Enter の同時押しで確定。
(↑の確定操作は必須です)
    • good
    • 0

[No.8]に付け忘れた添付図です。

m(_._)m
「エクセル MID関数」の回答画像9
    • good
    • 0

添付図参照(Excel 2019)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    • good
    • 0

もう少しパターンを提示した方がいいですよ。


1つにだけ対応したいわけじゃないんですよね?
    • good
    • 0

取り出したい数値はセルの文字列内に『必ず1つのみ』なのでしょうか?

    • good
    • 0

A列にその文字列が入っていて、30が50になったり21になったりでしょうか?


A1が「※メーカー直送 ※発注単位・最低発注数量(混載30ケース以上)」であれば、B1だけは30と入れて下さい。
 
B1のセルをアクティブにしておいて、Ctrlキーを押したまま「e」を押す。
B列にはA列から抜き出した数値だけが入ります。
 
但し、Excel2013以降のバージョンが必要です。
https://whiteleia.com/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B …
    • good
    • 1

色々な方法がありますが、


数字が"混載"と"ケース"に挟まれていて、数字以外は全て同じ文面と仮定します。

A列に文章があり、関数はB列打つとしたら
=MID(A1,SEARCH("混載",A1,1)+2,LEN(A1)-SEARCH("ケース",A1,1)-3)

また数値に変えた変えれば下記の方が良いでしょう。
=VALUE(MID(A1,SEARCH("混載",A1,1)+2,LEN(A1)-SEARCH("ケース",A1,1)-3))
    • good
    • 0

文言が変わった瞬間に破綻しそうですね


でもまぁ使えない訳ではないですね

そういう前提条件の上でならアリと言えばアリ
    • good
    • 0

質問内容ほとんど意味不明です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!