アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、マルホランドドライブ見たんですけど、この映画のような理解するのが難しい(?)っていうか考えさせられるような映画を教えて下さい!例、2001年宇宙の旅など。

A 回答 (18件中1~10件)

取り合えず最近ので上げるとしたら「メメント」だわさ。

また後でまとめて列記させて頂きま~す。

ふろむFANFUN変酋長
    • 0
この回答へのお礼

待ってまーす! ところでメメントって確か逆回転映画なんですよね?

哲学系ではありませんが・・

私のお薦めは”シザーハンズ”です。

博士によって作られたハサミの手を持つ純情なエドワードが、
幽霊屋敷に住んでいました。
それを化粧品のセールスウーマンに発見され、やがて町の人気者になるという
ものです。

映像も結構綺麗で、楽しい?映画です。
    • 0
この回答へのお礼

シザーハンズは夜中にやってるの見てたんですけど途中で寝ちゃったんで また今度見てみます!

未来世紀ブラジル

?????な映画

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • 0
この回答へのお礼

あーこれも前WOWOWでやってたのにー見逃した!!また見ます!

”アメリカンビューティー”なんてどうでしょう?

一見すごく馬鹿げてるんだけど、
結構、現実的な話でした。
それと、最近の映画では”クリムゾンリバー”や”ビューティフルマインド”
なんかも、映像を楽しむよりも、ストーリー的に考える内容でした。
    • 0
この回答へのお礼

ビューティフルマインド以外は見ました!アメリカンビューティーは最後に 衝撃がありましたねー最後の方の隣のお父さんが勘違いしてKISSしてきたトコがウケました!

インド映画の「魔法使いのおじいさん」ですかねぇ。

魔法使いと言われてるおじいさんですけど、どう見てもただの浮浪者にしか見えないし、魔法使う所も出てこなかったし、見てて???の連発でしたよ。とりあえず、インド映画は不思議なのが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

インド映画確かに不思議そうなの多そうですね!チャレンジしてみます!!

そうそう、忘れるところでした

「時計じかけのオレンジ 」
はっきり言って、次元が違います

未来世紀ブラジルもそうだけど
うーん、考えるけど・・・わからない
夢にでそー
    • 0
この回答へのお礼

スタンリーキューブリック作品は2001とスパルタカスとアイズワイドシャットしか見てないので全部見てみたいです!

「ツインピークス」ですねえ。

TVシリーズを観てからさらに映画も観ましたが、やはり不可思議でした。でもはまったんですよねえ。

「82/1」フェリーニでしたが、こいつもなかなかシュールでした。
    • 0

「A.I.」…久々に途中で意味不明に陥って寝てしまった映画です。

キューブリックがあたためていたのを、スピルバーグが引き継ぎ製作した物ですが、やはりキューブリック物って難解です。

「地獄の黙示録」…コッポラ作品も難解物が多いですが、これはその中の最たる物だと思います。何度観ても意味不明。

「美しき諍い女」…ジャック・リベット監督作品(仏)。この世界観が理解できればあなた大物ですよ?(なんちゃって(^_^;)

「十戒」…この前、テレビでやってましたね。(ワールドカップの裏番組)大作には違いないでしょうが、やはり歴史の嫌いな人間にとっては意味不明の所が多いように思います。(好きな人にとっては凄い映画だと思います。)

まだまだありますが、この辺で…。(全て洋画ですね。邦画ではどうなんでしょうか?)

by yama585
    • 0

いや~。

名作だとか言われてんだけど、おいらが観てわっかんないな~と思うのは、
「タクシードライバー」
「フィールド・オブ・ドリームス」
なんかなんだけどね~。う~ん。
    • 0

ホーリーマウンテン(1975年・メキシコ)。

シンメトリーに配置された美女を丸刈りにしたり、
男性がもりもりと大便を始め、それを理科の実験のように石綿金網みたいなものの上に載せて、火を入れてみたり。
主人公の男性がひたすら叫び続けていたり。
バックにはびにょーーーーんと、変な音楽がかかってたり・・・。

なんでこんなに稚拙な説明しかできないかというと、何度見ても、最初の10分くらいで寝てしまうからです。
そしてときどきはっと目を覚まし、画面を見ると、また不可解なことをしているのです。
最後、一体どうなったか、それも不明です。
    • 0