【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昨年末に、メールで知り合い、今年に入ってからお付き合いしてる人のことです。
実は、彼、長年付き合った人と結婚した後に、数ヶ月で別居。もうお互い戻るつもりはないのだけど、まだ籍は入ったままなのです。
それをひょんなことから知ってしまいました。
彼は一人暮らしなのですが、年齢から言っても一人暮らしにしてはたくさん部屋のあるマンションだし、「怪しいな~」と思って、前にたずねたことがあるのですが、その時は「実は過去に同棲していた」と聞かされていました。単純に嘘をつかれてました。
彼は、自分が籍を入れてる状態を私に知られたくなくて嘘をついていたのですが、まだ付き合って日が浅いし、まだ言わなくてもいいだろうと考えていたようです。
私としては、嘘をつかれていたことにもショックですが、それ以上に籍が入ったまま私と付き合ったこと、そして、彼の「できれば、このまま状態で私と付き合っていきたい」という考えが、とてもショックです。
もちろん、彼が私のことを好きでいてくれるのは、わかるのですが・・・。私の年齢的にも(今・29歳です)、このままの状態ではダメだと思うのです。
みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (11件中11~11件)

気にするなと言ってもだめでしょうが、年齢はおいといてください。

もし相手の人とお付き合いしたいのでしたら、
離婚するように頼んでみましょう。
離婚するまで体の関係になってはいけません。
いろいろ理由をつけて伸ばすようだったり、
体を欲しがって断った時に怒るようでしたら
相手は誠実ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と付き合っていくには、離婚してもらうしかないですよね。
それか別れるか・・・。
冷静になって、彼と話してみます。