プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳の女性です。昨年末のクリスマスに、当時の彼氏に買ったプレゼントの事でどうしようかと思っています。

彼氏とは昨年11月頃から仕事が多忙になり逢ってなく、12月に入ってその多忙な仕事をしながら転職を考え始めました。忙しさと転職への不安から心身を壊し、クリスマス当日も一緒に逢って過ごせませんでした。

年明けて、彼氏から転職活動を本格化する事と11月以来逢えてない状況を悪いと思ったようで、一旦友達になろうと電話で告げられ、その後は逢っていません。
彼のこの余裕のない状況から、プレゼントを渡すだけの用で逢おうと言うこともできず、3ヶ月がたちました。

当時は彼は「また連絡する」と言ってたのですが、この調子だともう連絡はなさそうです。それは本当に仕方ない事だと思ってますが、、、
プレゼントは彼にとても似合いそうな良質のマフラーを選んだので、もう二度と逢えないなら連絡して1度逢ってもらい渡すだけでも渡そうかと思ってます。
でもその一方で、近況を聞けてないので転職等で余裕がないかもしれない時に連絡して逢えるかなんて悪いかな、と迷いもあります。

もう季節はずれになっていく物なので、このプレゼントのことで連絡をとるかとらないか迷っています。私は男性の友達はいないので、他の方にあげる事もできません。

彼からしたら、今更クリスマスプレゼントなんて迷惑だーと思うでしょうか?連絡しない方がよいでしょうか?私からは今年は2回ほど、心配や応援のたわいもないメールを送っています。

A 回答 (4件)

今すぐでも電話してみればどうですか?

仕事が忙しかろうがやっぱりプレゼントをもらったら嬉しくなりますよ。ちゃんと説明すればいい事ですし逆にしなければあなたに後悔がのこるだけなのでわ?
裏を考えてばっかでは、いつまでたっても渡せませんよ。
勇気を出して電話を持ってみてはいかがでしょうか?
がんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の状況やタイミングも難しいのですが、たしかに裏を考えて彼の事を気にしすぎていたかと思います。
このままなにもしないとやはり悔いは消えないし、連絡をしてプレゼントを渡せないかどうかだけ聞いてみたいと思います。

まずは、彼があなたに別れを告げたのが、本当に就職活動等が理由だったのかどうかです。

好きだけど、あなたに申し訳ないから、本当にそうであれば、プレゼントは、恐縮はされるにしても、迷惑には思われないと思います。
(ただ、タイミングは難しいですね。あなたが言われるように今余裕が無い状況であれば・・・あまりよろしくないかも。どちらにしろマフラーの季節は終えているわけですから、今年の冬まで持っていてもいいのでは?)

しかし、もし別れを告げた理由が、就職活動なんてのは建前で、本当はただあなたと別れたかったとしたら・・・迷惑になりますね。

正直、数ヶ月も連絡の無い状況を客観的に見ると、彼はあなたに愛情があるとは感じられません。
あなたの彼への2回のメールに返信はありましたか?
もしなかったのなら・・・状況は厳しいと思います。
うつ病とかでない限り、よほど大変でも、距離を置いている元彼女から励ましのようなメールが来てそれが嬉しければ、返事はするものだと思います。

彼から連絡があるまでは、連絡はしないほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼からは連絡は来ていません。が、メールは来ても嬉しいから、と連絡が最後にあった時は言われてました。
仕事で土日が毎週つぶれてたり、転職への不安で軽度のうつ病になってたのは事実でした。それで普通に恋愛できるような精神状態でなくなってました。
タイミングが確かに難しいのですが、ちょっと勇気を出して最後のチャレンジをしてみようかと思います。

プレゼントそのものは問題ないと思うのですが…

本当に連絡できないのが転職活動だけなら迷惑には感じないと思いますが、そうでなければ迷惑であることもありえます。
まずはメールでその旨を伝えてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、メールで連絡してみようとおもいます。

プレゼントはあげたいからあげる。

渡したいから渡すわけで、イベントにこだわらず、いつあげても良い無償のものだと思います。受ける・受けない、感謝する・しない、は相手の問題ですが、「今年の冬に使ってください」ってことでも、おかしくはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。私のあげたい気持ちに正直になって彼に伝えてみようと思います。「今年の冬に」なら確かに問題ないですね。