アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンダーバードというメールソフトを使い始めましたが、受信ボックスに届いた、属性が同じ複数のメールを、まとめてフォルダへ移動させる方法が分かりません。
具体的にご説明すると、例えば「田中さん」というフォルダがあり、受信ボックスへ田中さんからのメールが5通、届いたとします。
この場合、田中さんからのメールを1通1通、「田中さん」というフォルダへ移動させるのは大変時間がかかりますし、面倒です。受信ボックスに届いた5通にチェックを入れるなどして、5通をまとめて「田中さん」というフォルダへ、1回で移動させたいのですが、方法が分からず困っています。
もちろん、サンダーバードの公式HPのサポートページも参照しましたが、この問題については書かれていませんでした。
どなたか、教えて頂けると大変ありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Windowsアプリの基本として


編集メニューから すべてを選択 という機能があります。
編集メニューが無い場合、右クリックしてメニューに表示される場合もあります。
その他、先頭のメールを選択しておいて最後のメールをシフトキーを押しながら選択すればそこまでのメールがすべて選択できます。
また、CTRLキーを押しながらメールを一ずつずつ選択する方法もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくご回答いただいて、ありがとうございます。

>CTRLキーを押しながらメールを一ずつずつ選択する方法もあります。
この方法で無事に解決できました。
お蔭様で助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/11 01:59

手動で移動の場合、受信トレイでメールの複数選択(CTRLキーを押しながらメールを選択)してフォルダへドラッグ。


自動で移動の場合、「ツール」の「メッセージフィルタ」でフォルダに移動させるフィルタを作成して実行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答くださいまして、ありがとうございます!
>手動で移動の場合、受信トレイでメールの複数選択(CTRLキーを押しながらメールを選択)してフォルダへドラッグ。
この方法は知りませんでした。
お蔭様でこれから作業時間を短縮できます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A