dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。
たまに、酔っ払った男の人に顔をはたかれます。
会社の同期であったり、友達であったりするのですが、飲み会の帰りにその人をネタにわたしが受け狙いで何か言ったりすると、ペチッと頬を叩かれたり、手のひらで顔を張られたり、額をバチバチ叩かれたりというのが、最近続けてありました。
全部別々の人です。

叩かれた時は「何すんの!」と笑って文句を言えていたしまあいいやと思えていたのですが、一人になったときによくよく考えてみて、悲しくなりました。
自分でも結構ずけずけ言うほうだという自覚はあります。でもそんな手が出るほどではないと思っていたのです。
もう少し言葉を考えようと反省(というのか・・・)したのですが、いつも笑っていたけど本当はむかつかれてたのかなと思うとけっこう凹みました・・・

男の人は普段、女の人と話すときにじつはむかついていても笑って許してくれているのでしょうか。
酔っ払うといつもより手が出易くなったり、本音が出たりしますか?
叩きたくなることってそんなにありますか?
ふざけてよく叩くよとかいう方、いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (4件)

基本的に酔ってやったことはよっぽどの事がない限り


気にしちゃいけないと思います
軽く叩くくらいなら私もよくしますよ
酔った勢いにしてこれくらいはいいかな・・・
普段なら顔を触るのはセクハラだなんだかんだ騒がれるけど
お酒入ってるとき位軽く突っ込むのは許してよ
て感じでよくやってます
ばちばちされるのは迷惑かもしれませんがやってるうちに何か自分自身が楽しくなっちゃってやってることもありますね
この質問を見てからはちょっと相手のことを考えて自粛しようと思います・・・
個人的な意見ですがむかついている人がいる場合は飲みに行かないし
仮に同席していたとしたら席を離れた場所にとってあまり会話しないようにしますね間違っても手の届く位置になんて行きません
せっかくの楽しい飲み会をむかつく人が近くにいることでつまらなくしたくないですから
手の届く距離にいる=そんなには嫌われていないと思っていいと思います
それにどうがんばっても口で女性に勝てる男性なんてそうはいませんから言われたことをいちいちむかついて気にしていたらきりが無いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ばちばちされるのは迷惑かもしれませんがやってるうちに何か自分自
身が楽しくなっちゃってやってることもありますね

いえ!これならぜんぜん大丈夫です!楽しくなってやってるのならば・・・
自粛だなんて、その女性に関しては責任持てませんが、大丈夫かと・・・!!
酔ってやったことは気にしないのがいいですよね。

似たような行動を取られる方のご意見をいただけてよかったです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 00:31

当人で無いので正確なところはわからないので推測ですが。


別に貴女が嫌われているのではないと思います。ご安心を。
確かにむかついて内心殴ってやろうかと思っても笑って許すようなことはあるかもしれませんが、酔ってそれが出たのなら『「何すんの!」と笑って文句を言う』状態や雰囲気ではないはずです。
自分で結構ずけずけ言うほうだということですので、その男性達は貴女に対してはガンガンいってゴンゴン返ってくる、そういうノリで良い相手だと認識してしまい酔った拍子に過激なボディランゲージ?になってしまったのではないでしょうか。
貴女が気にするのなら、一度素面のときにちゃんと顔をはたくのは看過できないのでやめてほしいとハッキリ言えば、その人たちも自重してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンガンいってゴンゴン返ってくるノリで良いのですが、酔っていないときと同じ位のレベルのボールを投げているつもりなので、なんでいきなり手が出るの、と思ってしまったんです。。。
しらふの時と違う返球をされてショックだったのかな、と頂いた回答を拝見して思いました。

悪い意味でないのなら、ぜんぜん(とは言い切れませんが・笑)気にならないので良かったです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/04/11 00:26

ん~、人によって違うとは思いますが、冗談で額を叩いたりする位なら、むかついてると言うよりは好意を持ってくれているのではないかなって思います。


そもそも酔った勢いでむかついている人を叩くって話をあまり聞かないですね。

>男の人は普段、女の人と話すときにじつはむかついていても笑って許してくれているのでしょうか。

これはあります。
多少腹が立っても笑って許せますよ。
話の筋が通ってない時は理性的に話はしますけどね。


>酔っ払うといつもより手が出易くなったり、本音が出たりしますか?
叩きたくなることってそんなにありますか?

特に手は出ませんが本音は出易くなります。
でも、叩きたくはなりませんね。


あんまり気にしないで良いんじゃないかな。
そのかわりに、物事をずけずけ言うときの口調を柔らかくするように意識すると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹が立ってても笑って許せるのがすごい懐深いですね(^_^;)

叩く=むかついている本音が出る
だと思っていたので安心しました。

>そのかわりに、物事をずけずけ言うときの口調を柔らかくするように意識すると良いと思いますよ。

これは心がけようと思いました。知らないうちに笑って許されている回数を減らしたいです(笑)
参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/11 00:18

叩かれたってどのくらいの強さですかね?相手の表情は?



なんとなく状況的に、お笑いで言う「ツッコミ」みたいなもんかなと思ったんですけど。
酔って陽気だから、そういうお笑い的な行動に出やすくなっただけな気が。素面のときは「なんでやねん」ペシッ!なんて普通しないでしょ。

複数の人から叩かれたっていうのも、あなたのキャラじゃないですかねえ。グループのムードメーカーとかいじられキャラとか、ギャグ担当とか。

もしツッコミだとしたら、悩むどころか結構うらやましいポジションな気がしますけどね。普通女の人はそういうポジションにつけないですから。私は男ですけど、男はそういう女性の方が好感持ってたり喋りやすいと思ってたり心を開いてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表情はなんかへらへら笑っていました・・・(笑
そうなんですよ、心を開いてもらっているっていうか、結構仲良くやってるなーと思ってたとこに、ぱしっとやられたので、実はいつも言いすぎてたのかなあと思ってしまいました。
回答いただいたような感じならいいなと思います。
気が楽になりました。
ありがとうございました★

お礼日時:2007/04/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!