プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに夫婦でバリ島へ行きます。ジンバランのホテルに滞在予定なのですが、プライベートビーチやプールサイドで過ごす時は皆さん水着姿なのでしょうか?せっかくバリ島へ行くのだからビーチやプールでのんびり過ごしたいのですが、体型に自信がないのと恥ずかしいのを理由に、夫婦ともに水着を1枚も持っていません。やはり水着姿でないとおかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

別に水着でなくてもよろしいのではないでしょうか?


ティーシャツにハーフパンツスタイルでよろしいかと思います。
おかしくないですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますっ♪水着じゃなくてもおかしくないのですね、何だかとってもホッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 20:07

んなことはありません。



みんないろいろ

さすがに背広はいませんが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!
ビーチで背広姿…想像してかなりひとりでウケてしまいました。

お礼日時:2002/06/13 20:09

バリ島の陽射しはかなり暑いです。


水着のまま浜辺にいると、けっこうな日焼けをしてしまいます。
ですから、もし海に入る場合でも、多少濡れてもOKなウェアを上に来ていた方が無難です。
帽子やサングラスも必需品です。
パラソルやチェアは、確かジンバランのホテルなら部屋についてるはずです。

ということで、あまり深く考えずに、どうせプライベート・ビーチなんですから、自分達のやりたいようにすればいいと思います。
海辺なんて国内だろうと海外だろうと、あまり変化はないですよ。
ジンバランのホテルなら、お付きのボーイさんもいることでしょうし、色々聞いてみるのもいいでしょう。
そういう高級ホテルの従業員なら、日本語も片言なら話せるはずですから。
ノドが乾いたらフレッシュ・ジュースも持ってきてくれるし、部屋に忘れた小物も探してくれますよ。
どんどん頼んでみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございますっ!
バリ島は初めてですし海外旅行の経験も少ないので、何だか些細な事も気になってしまいまして…(←小心者)
アドバイスのように、自分たちのやりたいようにしたいと思います。
でも日焼け対策はしっかりした方が良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 20:14

こんにちは!


私も以前ジンラバンのインターコンチネンタルに泊まりました。
でも、あの海はあまりに波が高くて泳げないのでみんな洋服できていました。台風のあとみたいな海でした。サーフィンが盛んなんだそうです。
また、ホテル内のプールですけど、みんな水着でしたが、その上にバスローブを着ていました。部屋からローブでプールまで来ていました。もちろん、泳がない人は普通の洋服で来ていました。
私もプールサイドのレストランに遊びに行ったときに、もちろん洋服で、おもしろがってプールに手を突っ込んでいました。
日本も外国もそうですけど、あまり体型とかって関係ないです。
海外の人ではかなり立派な人もいます。でも、楽しんでいて、私もプールで遊びたかったなぁと後悔しています。
どちらのホテルですか?楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
そうですか、泳がない人は水着でなくともいいのですね。
何だかホッとしました。
皆気持良さそうに泳いでいたら、体型なんて気にならなくなって私でも泳ぎたくなっちゃうかも…?
そしたら現地で安い水着でも買ってみようかな♪
バスローブは部屋の備え付けのものなんですよね?

お礼日時:2002/06/13 20:21

参考になるか解らないのですが!


URLはコピーしてブラウザのアドレスの処にペーストしてEnterキーで
大人の隠れ家 バリ☆バカンス
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/viewpoint …
地球の歩き方ホームページ 現地情報誌 バリ
http://www.arukikata.co.jp/gio/fr_paper/saishin_ …
スカスカ・バリ「バリ島旅行&バリ島のことならまかせてね!」

参考URL:http://www.suka2-bali.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくおすすめのサイト、覗いてみました。
なんだかとっても楽しそうで、こんな事で悩んでいる自分がバカみたいになりました。
思いっきり楽しんできますね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 20:22

ハワイの写真を思い出してみてください。



砂浜の散歩にはアロハに短パン、スパッツなど簡単な格好が似合います・・・サングラス、防止、サンタン用をお忘れなく。

バリ島は海も結構ですが、山の方も芸術村や棚田などの風景が素晴らしく、ツアー参加でも良いのでお奨めしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのような軽装で行ってみたいと思います。
滞在中はウブドにも行く予定です。
何だかとっても楽しみになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 20:25

こんにちは。



既にたくさんの回答が出ていますが、水着を着なくても問題ありません。
Tシャツと短パンやカジュアルなワンピースなんでもいいと思います。
宗教上の理由で肌の露出が許されない国からの観光客もいますよ。
ですが、実際リゾート地に行くと、スタイルなんて気にならなくなると思いますよ。
日本人のすっごいおばちゃん(失礼!)でも水着で寝そべっていますから(笑)
日本で高価な水着を購入することに抵抗があれば、現地で買ってもいいでしょうね。

乾期で湿度が低く、日陰や朝晩の海辺は涼しく感じることもあると思いますが、日中の日差しは非常にきついです。
帽子、サングラス、日焼け止めは必需品です。砂浜を歩くときはビーチサンダルが最適です。

バリ島はビーチリゾートの他にも、ウブドなどもステキです。
アマンをはじめとする数々のヒーリング系ホテルが充実しているのもこのエリアです。
オプショナルツアーなどで日帰りで遊びに行くことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジュアルな服装でも良いようで安心しました。
ただ、アドバイスの日焼け対策には十分気をつけたいと思います。
滞在中はウブド観光も予定しております。
ホテル周辺も散策してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!