電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。私は23歳のOLです。
今職場に好きな人がいて、月に1~2回、休日2人で遊んだりご飯にいったりする仲にまでなりました。平日はお互い仕事が忙しいので、あまり話ができません。

私がサバサバしてからかいやすい性格のためか、2人でいてもあまい雰囲気はほとんどありませんが、最低限?ご飯をおごってくれたり車でおくってくれたりします。ここぞというところでもちゃんと女扱いをしてくれます。
ただ、営業でならした彼の「口のうまさ」がどうしても信用できません。私にも真顔で冗談・嘘をいってきて、よくだまされてからかわれるので、脈アリっぽい言動をされても「もしかして…?」と疑ってしまいます。
そこで自称・他称「営業のプロ」・「口がうまい」男性にお聞きしたいのですが、たとえ好きな子にも「口がうまい」ままですか?それともやはりうまく話せないようになりますか?
本気でいってるか、わかるポイントってありますか?

好きなのでそろそろ告白したいなぁとも思うんですが、もう一歩が踏み出せなくて・・・バリバリの営業マンの心理が知りたいです。

わかりにくい文章ですみません。補足はいくらでもしますので、いろいろご意見聞かせてください!よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

わたくし、女性なのですが、口が上手い営業マンに落ちた一人として


アドバイスさせていただきます。

元々仕事上で付き合いのあった彼は仕事がデキる人で、
営業マンとしてのしゃべりはもちろんですけれど
口八丁で落として後は知らん顔っていう営業マンでは
ありませんでした。口先だけの営業マンだったら
絶対NOですけどそうではなかったのが良かった(o^-')b

それでも付き合い始めの頃は勘繰って疑って見ていましたが
誠実な人なんだな~という判断は言葉からではなく
行動からですかねぇ。
今夜メールする、と言ったら嘘はなかったし
○○の件わかったよ~ってひと月も前した相談事の
解決策を見つけて来てくれたり。
そういうメンドクサイ行動をいとわずにしてくれたのが
良かったです。

言葉では、ほんと、真顔で冗談を言うので唖然としますが、
それはあくまで、会話を楽しんでいるっちゅーことで。

要するに、言葉を見るのではなく、むしろ言葉はまったく聞かず!
だまって行動を見る、これで一回彼をチェックしてみて下さい。
がんばれ~☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うまくいかれたなんて、うらやましいです…!
言葉はなんだか薄っぺらい気がして信用できずにいるんですが、行動を見たらちょっと期待できるかなと思えました。もうちょっと様子を見てみますね、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/14 23:16

お答えします


彼は口が上手いんじゃあなくて
頭が良く 優しいんじゃあないですか?
口先だけでは 社内や取引先等から信用してもらえませんからね
調子がいいだけじゃあ バリバリの営業マンとは 言えませんから
あなたに対するからかいも 不快に感じず むしろ心地良いのは
彼がそういう配慮が出来る人だからでしょう
デートのときにも あなたに気を使っているのが伺えます
ただ この手の男性は 誰にでも優しく 経験も豊富でしょうから
女性受けが良くモテますね 狙ってるライバルも多いでしょう
ポイントは 向こうから好きと言わせる事です
主導権はこちらが握りましょう 
あなたが目指す 彼の理想とする女性像は
かわいくても スパイシーですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私の職場には同年代の女性があまりいないので、受けがいいかはよくわからないんですが…でもほかの女性とはあまり親しくしゃべっていないようです。職場外はわかりませんが。
向こうから好きといってもらえるよう、がんばりたいです!

お礼日時:2007/04/14 23:24

私は、口が上手い時もあれば、口下手な時もあります。


相手次第ですね。
相手が自分を嫌わないでいてくれると思っていれば、流暢にしゃべれますが、自分の事を嫌うかもしれないと思えば、訥弁になります。

相手の事を本気で思っているかどうかは別です。
ただ、嫌われたくない気持ちが大きければ、緊張したりするでしょう。

というか、口が下手だと、あなたをデートに誘い出せないでしょう。
男が好き(Hしたい)でもない女にメシ奢ったりなんてしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
女の子にご飯をおごるのは彼のポリシーらしいので、脈があるかどうかはわからないんですが…
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/04/14 23:07

口が上手い人が、口が下手なフリをするのは難しいですね。



>「口のうまさ」が
と、思われている段階で、彼氏の口の上手さもそんなに大したものでは無いと思いますけどね。

本当に口の上手い人あまりそれを感じさせません。
また、本当に口の上手い人は黙ったままで人を論破できます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2007/04/14 23:03

もちろんピンキリですね。

でも基本的に
下の方がおっしゃられているように、
口達者のままの男が多いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね~じゃあますます彼の考えてることがわからないです。
好きなんだから信じたいのですが・・・

お礼日時:2007/04/14 22:56

私の周りにもいますよ、そういう男。


誰とでもうまくやれるけど、調子がいいだけなのかなと。。
ちょっかいだしてくるし自分に気があるのかとも思いましたがやっぱり
「口だけだよなぁ」と思ってました。
その人とは仲はいいのですが、「口ばっかり」と言ったら怒られました。
自分をけなされたことをじゃなくて、言った内容に関してだったので
普段からそういう喋り方だと誤解受けやすいのかなと同情もしちゃいました。
あとは、自分への態度と、周りの人の意見(その男性と仲いい男の子とか)を聞いて
多角的に客観的に判断していったらいいと思いますよ。
    • good
    • 3

周りのそんな人を見ていても、話がうまい人は話がうまいままのような気がしますね。



ただ、微妙に感触が違うようには思うのですが、話されている本人は意識をしているので判らないだろうな、と思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まったくわからないです!
自分の希望や妄想が入りすぎてしまって…(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/14 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています