アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、発覚したのですが・・・
2年間付き合っている彼が浮気をしてました。
ショック過ぎて、情緒不安定です。
・彼を責め続ける自分と、
・浮気した事実を受け止めながらも好きでい続けようとする自分がいます。
彼は責めても、優しく接してくれます。
・その態度が腹立たしく思う日もあれば
・うれしく思う日もあります。
この状態が続けば、疲れきってしまうのが目に見えます。
疲れ果てる前に何とかしたいので、
同じ様な経験をした方が
いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.2のShi-iです。

質問攻め大歓迎。少しでもお役に立てたら…と思って意見させて頂いてるのですから。

やっぱり他人事にしか聞こえませんよね…。当時の私も同じことを言われたらそう思うと思います。
でもね、厳しいことを言うようだけど、知ってしまった以上、許せるか許せないかなんです。
今の苦しさを回避する方法は残念ながらないんですよ…。コントロールがままならない
その感情を日に日に静めていくしかないんです…。苦しいのは痛いほどわかってて書いてます。
私以外の方の意見で別の方法があるのかもしれないけど、私はその方法しか思いつかなかったし
どんなに信用してる友達にすら相談したくない内容だったから、とにかく耐えました…。
動悸がおさまることのない時間をなんとかかんとか過ごすことしか出来なかった…。
押し付けがましい書き方をしてごめんなさいね。でもこれが当時の現状だったので…。

質問に答えますね。 辛い状態は2ヶ月近く続いたと思います。その間、結婚してるので
当然ですが毎日顔を合わせてました。目を合わせることも、触れることも嫌でした。
どんなに冷たい態度を取っても、主人はただただ私の罵倒を黙って受け入れてました。
「きっと一生許せない。何かあるたびに今回のことで責めてしまうと思う」と私は言いました。
「今度こそ信じて欲しい」と言われた時に、大泣きしながら「信じれるものなら信じたい」
「どうしたら信じれるか教えて!」と随分追い詰めたものです…。その時の自分は
自分の中の答えがまだ出せなくて、辛くて苦しくて悲しみと怒りの感情が常に交互にやってきて。
主人が「この先何年かかっても信用を取り戻せるまで努力する」「責められ続けても仕方ない」そう言いました。
この会話を何度繰り返したことか…。酷い時は「その女を連れて来い」と憎悪に満ち溢れた
顔して怒鳴ったことさえあります。実際今でも100パーセント信じられてるわけではありません。
結果的には許したわけですが、気持ちのうえでは許せてません。この先も許せないと思います。
でも好きだったから、子供の父親としてではなく私が主人を好きだったから、
失いたくなかったから、だから別れなかったんです。あれから4年経った今でも
たまに嫌味で言ってしまいます。あの時「言われ続けても仕方ない」と自分で言った手前
多少不満そうな顔をしても言い返してくることもないし、「パパ頑張る」と言います。

思い出しながら書いたので文章がまとまってないかもしれません。重ね重ねごめんなさい。
文字だけでうまく伝わらないのが残念ですが、辛くて苦しいのだけはホンットにわかるから。
だから自分の中の答えが見えるまで、なんとかやり過ごして欲しい。そう願っています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございます。

「やっぱり他人事にしか~怒鳴ったことさえあります」までの内容についてわたし、Shi-iと同じ事してます。
彼はShi-iの旦那さんと同じ事言ってます。
この先、付き合い続けたとしたら
今現在のShi-iさんと旦那さんの「あれから4年~頑張ると言います」
って、なるんだと思います。

友達に相談したくなくって、相談相手は彼のみで、困っていたのですが
思い切って相談してみて良かったと思います。
本当にありがとうございました。

最後に一つ質問です。
Shi-iさんは今、幸せですか?

お礼日時:2007/04/13 11:47

結婚して15年。

色々なことがあるけど、今幸せです(*^ー^*)

この先、何があるかはわからない。でも別れる時は別れたくて別れます。
ただただ今思うことは、4年前のあの時、別れなくて良かったと思っています。

今は何を言っても苦しみを取り除いてあげることは出来ないけど、でも1週間後は今日と違うはず。
2週間後はもっと違うはず。時間が静かに過ぎてくれますように。そして良い方向に行きますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分自身、幸せになれるように、
がんばりたいです。
いろいろ参考になるご意見、体験談ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 12:55

今年結婚15年になる34歳の主婦です。



私も4年前に主人の浮気が発覚しました。私はずっと「浮気したらすぐ離婚する」と
強気で言い続けてたタイプでした。でも実際に発覚した時は想像もしていなかった自分でした。
naokoniさんと同様、ただただショックで感情がままならなかったと思います。
仕事をしていても、涙が目いっぱいに溢れてきて苦しくて苦しくてたまらなかったし、
帰り道マフラーで顔半分まで隠し、わんわん泣きながらフラフラ歩いてたし。
反省してる主人を前にわんわん泣いてる自分がいると思えば、段々怒りに変わり
半分狂ったように罵声を浴びせたりと・・・。あの時はどうにもならないくらい苦しくて。

まだ先週発覚したばかりみたいだから、この状態はあと少し続くでしょうね。。。
お辛いでしょうけど、疲れきってしまう前に自分の中でちゃんと答えが出ると思いますよ。
「やっぱり無理。許せない」という答えか、「それでも好き。別れられない」という答えかが。
私はしばらく経ったあとで後者の答えが出ました。しばらく笑うことも普通に接することも
出来なかったけど、誠意ある主人の態度で少しずつ凍った心が解け始めました。
あれから4年、主人のことを信頼してるか!?と自分に問えば「信頼したいけど・・・」っていう
程度です。それでも好きなので今も娘と3人、色々ありながらもなんとかやっています。

「時間が解決する」というのは、今まさに苦しいnaokoniさんには他人事のように
聞こえてしまうかもしれないけど、時間なんだと思います。今はなんとか
今流れてる時間をやり過ごして下さい。頑張れ。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさに、コメントして頂いた通りです。
感情が安定せず、苦しいんです。
時間が経つのを、頑張って我慢していくしかないって
分かっているんですけど、他人事のようで・・・

Shi-iさんはどれくらいの期間、辛い状態が続いたんですか?
そのツライ間、旦那さんの事、信じて行けましたか?
今現在、結婚生活を続けていて、
その浮気の件を掘り出して責めてしまう事はありますか?

質問攻めですね。差し支えなければ、教えて下さい。

お礼日時:2007/04/13 09:30

大昔の彼がすんごい浮気症で


しょっちゅう泣かされました。
でも浮気しても、結局戻ってくるし、
いつもと変わらず優しかったら
腹立たしい気持ちもだんだん薄れてきましたよ。
たまに、思い出してはムカついて
ちょっと責めたりしてましたけど。。。
相談者さんの彼も、普段と変わらずに
接してくれたら、しばらくすると
腹立つ気持ちも収まりますよ。

ただ、浮気を繰り返すようであれば
よぉ~く考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり時間が解決なんでしょうか??
気の持ちようなんですけど・・・
今現在、余裕がありません。

お礼日時:2007/04/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!