dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の浮気について

付き合って4ヶ月の彼女がいます。
先日、いろいろあって彼女が自分の家に同僚を呼び2回ほど浮気があったと発覚しました。

とてもショックでしたが、彼女のことを大好きなのと彼女がもうこんなことしない、自分のことを好きだと言ってくれるので、別れないことにしました。

位置共有アプリを入れることと、たまにケータイを見せてもらうことで、信じてもらう誠意を見せてるということなりましたが、まだ発覚してから数日、、

いろいろ気になってしまうんです。
例えば、位置共有アプリの設定を変えてたり、ケータイの暗証番号を変えていたり(私は暗証番号を把握していません)、私が彼女の家に行くと家のゴミをまとめ捨てていたり。
もちろん正当な理由がそれぞれあって不自然なことではないと思うのですが、しばらくこういうのは気になるものでしょうか?。

彼女が信じてもらう誠意を見せ続けてくれるのであればわたしは前のように信じるつもりです。
そして、浮気したことなんて過去の笑い話にでもするつもりです。

とにかく彼女のことが大好きなんです。
経験のある方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (8件)

彼女を信じて我慢するしかないです。


惚れた弱みですから仕方ないです。
    • good
    • 0

そういう女性は、あなたに嘘を言っているつもりも、言うつもりも全くないのです。

今回の出来事は心から反省していると思います。

しかし、どこかで知り合った男性に優しい言葉とか、誉められたとか、誘われるとかがあった場合、断ると相手に悪いことをした気になって断れないのです。そういういわば女らしくて優しいところがあなたは好きなのだと想います。

しかし、身持ちが悪いのです。頼まれれば何でも引き受けてしまうタイプの様に思います。駆け引きとかはしないのです。結婚しても経済観念にも欠ける女性です。お付き合いまでの女性ですね。
    • good
    • 0

発覚しなければ、まだまだ続いていたはずですよ。



彼女は、あなたのことを特別な存在だとは思っていないのです。
あなたと別れても、すぐにあなたの代わりを見つけるのです。

そういう女性を「大好き」というのであれば、彼女に潔癖さを求めることは間違いです。

「誠意を見せ続けてくれるのであれば」というのは、「少しは謝罪の気持ちを見せてくれ」という気持ちからですね。

あなたはひたすら彼女だけを見ている。
彼女は、あなた以外の多数の男も見ている。

これでは一致点など見いだせるはずがありません。

だから、謝罪の気持ちを表してくれるのなら、心の平静が取り戻せる、ということです。

でも、その謝罪の気持ちがまた不安の種になる。

彼女が何をどうやっても、あなたの気持ちが安心することはないのです。

そういう女性であることが分かってしまったからです。

完全に諦めてしまえば、いずれ彼女の方から別れを告げるでしょうし、このままでは何の進展もないので、あなたが苦痛に耐えきれず別れることになるでしょう。

時間の問題ですよ。
こういう女性の相手では。
    • good
    • 0

浮気は病気です。

治りません。
自分も昔付き合っていた彼氏(交際半年)に何度も浮気され、信じては裏切られを繰り返された結果、最後も浮気で別れました。

今思えば、彼と過ごした時間はただ、ただ無駄だったなと。
信用出来ない人間を信じ続け、何度も疑心暗鬼に陥り、疑り深い性格になり、何を言われても信用出来ず携帯盗み見しなければ気が済まない程おかしくなった。
自分はそれまで男の携帯なんか興味もなかったし、見たこともない。

携帯を見なければならない程不安にさせる人と付き合ったことも、なにもかも黒歴史です。
あなたが傷ついて人間不振に陥って病んでもそれでもいいのなら付き合っていけばいいんじゃないかな?
ボロボロになるけどね。
    • good
    • 0

未婚者同士なら浮気は成立せず、それは自由恋愛の範疇ですので相手への強制力はありませんが、それがイヤなら別れるしかないですね。

    • good
    • 0

はっきり言いますね。


浮気する人って実は治らないです。
申し訳ないけど。

あなたが彼女のことを好きなら、それはそれでいいとします。
ただ、それを分かった上で付き合うのは良いと思いますよ。
まだ付き合って4ヶ月ですよね。
まだ2人にとってラブラブな時期でもあります。それなのに、浮気をするって事は、
あり得ない話です。
結局、位置共有をしていても、四六時中見れるわけないし、設定を変えたり、位置をその時だけ、分からなくすることだってできますよね。
携帯だって、その時だけ、LINEブロックして、後で解除したり、色んなことが出来ちゃいます。
そもそも、信頼関係が一度崩れた中で、これから先、本当に仲良くやっていけるのでしょうか?
相手のことを疑ったりする時間さえ、精神的にも、時間的にも無駄だと思います。
あなたが、それでも彼女を好き。というならそれは、自由だし、あなた自身の問題だと思います。
私は、浮気癖のある人は、治らない。
言えるのは、それだけです。
    • good
    • 1

・例えば、位置共有アプリの設定を変えてたり、ケータイの暗証番号を変えていたり(私は暗証番号を把握していません)、私が彼女の家に行くと家のゴミをまとめ捨てていたり。


もちろん正当な理由がそれぞれあって不自然なことではないと思うのですが、しばらくこういうのは気になるものでしょうか?。

そりゃ、誰でも気になるでしょう。
あなたの彼女がこれから浮気をしないかするかはわかりませんが、
また、浮気するひとはまたしますよ。
浮気をする為にバレないように工作すると思います。
あなたは怖いけど彼女を信用するという選択をしたわけです。
まだ日が経ってないようなので実績もありませんし、
しばらくあなたは不安な日々がつづくと思いますよ。
半年ぐらいすれば落ち着いて信用できるようになるじゃないでしょうか。

また浮気が発覚したのは今回が初めてでしょうかね。
それならば一度は許してもいいじゃないかと思います。
ですので、個人的はあなたの選択は間違ってないと思います。
一回は許してあげよう。これはどういう人に対しても必要だと思います。
万が一次浮気したら、例えあなたがどんなに好きでも、
彼女が平謝りしようが、別れたほうがいいかと思います。

わたしは浮気をされた経験もした経験もありませんが、
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

まあ、まだ数日しか経ってないのなら疑ってしまうのも自然です。



別れたくないと思うのなら信じれるまで頑張ってみてください。

しんどくなってしまって、その気持ちが彼女への好きよりも大きくなってしまった時に別れればいいのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!