dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜみんな「浮気が浮気が」と騒ぐんですかね??浮気など放っておけばいいしだいたい浮気されるのは自分にも落ち度があるという思考が足りないんじゃないですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

なぜみんな「浮気が浮気が」と騒ぐんですかね??


 ↑
心理学者の、高野陽太郎 東大教授に
よれば。

自分も浮気したい。
けど、出来ない。
我慢している。

それなのに、浮気をした奴が出る。
これは許せない。

そういう感情がバッシングになる
とのことです。

(放送大学 認知心理学)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さうか(゜_゜)!

お礼日時:2024/06/19 13:12

>必ずしも浮気が悪いとは〜


ここでいう良い悪いは、論理的な是非ではありません。つまり、生物学的に浮気は正当であるかどうかという問題ではありません。
浮気が浮気がと騒ぐのは感情的な問題で、単に浮気をされると嫌だからという理由に他なりません。
    • good
    • 0

>反省がなくて責め立てる人ばかり〜


いえ、反省はすると思いますよ。人によりますが。
自分のこういうところが悪かったのかなと考えることは不自然ではありません。
ただ、反省することと相手を責めることは別の問題です。例え深く反省したとしても、浮気をすること自体は相手が悪いわけですから、「自分のこういうところが悪かった。でも言ってくれればよかった。浮気するのは許せない」となるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずしも浮気が悪いというのは言えないと考えます。

お礼日時:2024/06/19 13:12

自分に落ち度があることと、浮気されてつらいという気持ちは関係ありません。


つまり、自分に落ち度があったから仕方ない!と完全に割り切って、浮気されてもなーんも問題なしと思える人はそうそういないでしょう。もしいたらそれは元々パートナーを好きでなかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、反省がなくて相手を責め立てる人ばかりだということです。

お礼日時:2024/06/19 07:27

そう言う節度の無い奴を野放しにすれば


自分が被害を受ける可能性が高くなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに手遅れです。

お礼日時:2024/06/19 07:27

ぐるぬいゆさんは、パートナーに浮気されても平気なんですか?


私は平気じゃないです。落ち度があるのはお互い様かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一夫一婦制の罠にはまっていないかを再考します。

お礼日時:2024/06/18 22:22

放っておいたらどうなるかに考えが及ばないようで頭おめでたいですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなるの?

お礼日時:2024/06/18 22:22

面白いのが自分がされる浮気や不倫はボロクソに攻撃するのに自分がする浮気や不倫は大好きだったり、不倫ドラマや映画はほぼ女性の欲望の為、視聴者の為に作られています。



他人や有名人の不倫を叩いている奴は合法の苛めをしたいクズだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クズが多いですね。

お礼日時:2024/06/18 22:22

それが原因で離婚なんてこともあります。


被害にあうのは子供なので家庭を持って
の浮気はよくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚して清々するというのは子供のためにもいいです。

お礼日時:2024/06/18 22:23

死ぬほど好きな人に浮気されてみれば解ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう分かるの?

お礼日時:2024/06/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!