アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜彼氏が浮気?していることがわかりました。
なぜ分かったかというと、彼が寝ている時に携帯を見てしまったからです…ダメな行為だというのは分かっているのですが、この間疑惑があって(名前を間違えて呼ばれた)つい見てしまいました…

気が動転してしまいあまりLINEの内容を覚えていないのですが、相手の女から海に行きたい連れて行ってという流れから旅行に出掛けていました…

私は彼氏のことが大好きで正直別れたくありません。
結婚を考えるくらい大好きなんです。
だけど、すごくすごくショックだし、自業自得なのですが知ってしまったことを隠して今後付き合える自信がありません…
彼は何で浮気したんだろう、私のことどう思っているんだろうという思いです。

私と同じ体験をされた方、また彼とどう話し合っていけばいいのか、隠したほうがいいのか、アドバイスをお願いします…

A 回答 (8件)

御質問文からすると、彼は”ねっから”の浮気性だと思います。


このような彼の性癖を知った今もなお大好きですか?
男性はだれでも浮気は好きですが、程度問題だと思います。
このような男性と一緒になっても結婚生活が円満に送れるとは思いません。
あなたの心は今ゆれていると思いますが、何事もスパッと切り替えて短い人生を有効に過ごしましょう。
    • good
    • 0

>私は彼氏のことが大好きで正直別れたくありません。


結婚を考えるくらい大好きなんです。

じゃあ別れなければいいじゃないですか。
別れないということを前提に今後の話を考えればいい
のです。
ただし今回の彼の行動が「浮気」なのか「本気」なの
か、そこは確認しなければいけません。
彼が本気の場合は、いくらあなたが関係を続けたいと
言っても叶いませんので。

>自業自得なのですが知ってしまったことを隠して今
後付き合える自信がありません…

隠す必要はありません。
先ほども言いましたが、彼がどういうつもりなのかは
確認が必要です。
「私はあなたが浮気したことを知っている」というこ
と、「それでも私はあなたと付き合っていきたい」と
いうことを、なるべく早く彼に伝えた方がいいでしょ
う。
時間を置くと、ますます切り出しにくくなります。

彼が本気じゃなく浮気だということが分かったら、演
技でもいいですから、ちゃんと怒ってください。
思い切り、彼に感情をぶつけて怒ってくださいね。
あなた、優しそうな人だから難しいかもしれないけど。
きっちり怒って、翌日からは何事もなかったかのよう
に振舞う。
2人の今後の関係のために必要です。
    • good
    • 1

携帯を覗くような女性の殆んどがメンヘラで彼から信用されてないので仕方がないのでは?

    • good
    • 0

あなたのすべての面において、彼にとってはパーフェクトではないのです。



まあ、違う人間同士の関わり合いですから、100%の一致はありえません。

彼にとっての不十分な部分を他の人が持っていれば、他の人に惹かれることもあるでしょう。

そこで、その他の人と関係を結ぶかどうかです。
関係を結ぶ人もいれば結ばない人もいます。

彼は関係を結ぶ人です。

とすれば、仮に、あなたがバラして彼が謝罪して、二度としないと誓っても口先だけです。

他の人と関係を結ぶことがダメだと分かっていながらそうしているわけですから、あなたをないがしろにすることが平気なのです。

そのようにあなたを見ているわけですから、本気での謝罪ではありません。

何か怪しいと思ったから携帯を覗いたんでしょ。

こういう男は結婚しようが何だろうが相手がいれば、浮気だろうが不倫だろうがしますよ。

誠実ではないのです。

切った方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1

別れたくない、でも知ったことを隠して付き合える自信もない。



じゃあ知った事実をバラすのか、バラした結果、別れることになったらそれでもいいのか。

この点で、質問の文章の中にも矛盾があります。

結局のところ、あなた自身の心もまったく整理が付いていない状態です。

本音では、浮気という事実をこの世から消したいとか、浮気してないころまで時間を巻き戻したい、ということでしょう。

でもどっちもあり得ないから困っているだけですね。

>彼は何で浮気したんだろう、私のことどう思っているんだろう

これを聞きたい気持ちもわかりますが、要するに「ホンの出来心だった、本当に好きなのはオマエだけだよ。もう二度としない。許してくれ」みたいなことを言ってくれればまだ私の溜飲も下がるかもしれない、ということですよね。

そこで彼が「うるせーな、ヒトの携帯見るんじゃねーよ」とか言ってきたらどうしますか?

どう話し合うかを考える前に、少し落ち着いて、彼に言う場合、言わない場合、言ったらどういう返事が返ってくるか、いろんなパターンを想像してください。

そのパターンごとに、自分がどう思うかを確認してください。

そう考えていくなかで、どうすればいいかも見えてきます。
    • good
    • 1

結婚したとしても、浮気しますよ。

多分。
浮気する人は、今度はうまく隠そうと思うだけかと。

浮気しても付き合っていきたいなら、言わない方がいいです。
ただ、束縛しても嫌がるので、なかなか難しいですよね。
    • good
    • 1

はっきり言って、ショックだったですよね。


分かります。その気持ち。
だけど、携帯を見てしまったなんて、知られたら逆ギレされそうですよね。
元々、浮気癖がある人なのかもしれませんね。そんな人って、やめられないし、止められない。それを分かった上でお付き合いするか、無理なら別な人を探すべきかなと思います。何か、足りないところがあって、それを求めてるのかもしれないし、単なる浮気、もしかしたら性欲発散かもしれないし。わからないけれど、あなたが、どうすかは、やはりあなたが決めることなのかなと思います。
    • good
    • 1

隠し通せるものではありませんので、彼の浮気を知ったあなたの気持ちを伝え、今後の2人についてあなたの気持ちを同時に伝えましょう。

ここまではあなたの言い分。キチンと整理しておきましょう。

その後、彼の本当の気持ちを聞いた上で、妥協点を見いだすか、別れの方向で考えるかです。尚、話し合いは家の外でです。1回で済まない場合は2回、3回とする覚悟が必要です。こう言う話は家の中ですると偽の謝罪だったり守れない約束をするようになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!