アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも相談にのっていただいて、お世話になっています。

せっかく、彼の気持ちを理解しつつあったのに…。
また、新たな問題が起きてしまいました。

彼の父が、病気になってしまいました。
重度のヘルニアらしく、手術が必要とのことです。
しかも、重要な部分らしく、もしかすると下半身不随になる可能性も
あるとか…。
このことを知らされた彼は、長男なので、家族の生活を支えていく気で
います。(兄弟は4人いるにも関わらず…)
親も彼ひとりに頼ろうとしているみたいで…。
彼いわく、貧乏らしく、金銭的な面では、余裕がある家ではないらしく、
もし、本格的に、親が働けなくなったら、夜も何かバイトをして、
生活を支えると言っています。

このことを言うと、今までは、彼とも仲良くしてた母が反対しました。
「ふたりで住んで、苦労するならまだしも、早くから、親と同居して
苦労するくらいなら、反対。」と言ってました。
「(私のことを)わがままに育ってるのに、できるわけがない。」とも…。

確かに、母の言うことは一理あります。
私は、欲しい物は、結構何でも買ってもらってきました。
それが、一転、貧乏な生活になると、けんかもすると思います。
しかも、ふたりで生活するならまだしも同居となると、
相手の親に気を遣いながらの生活。

「せめて、そこそこお金をもってて、家を隣に建ててくれて、近くで住む
と言うならまだしも、大事に育ててきた娘に(しかも私は長女です)
苦労することが目に見えて、結婚させたくない。」と母は言います。

私もやはり同居には、抵抗があります。
でも、彼と別れるのは嫌だし。

ただでさえ、父は反対してるのに、母まで反対となると、もう家を出るしか
ないかもしれません。
みなさんご意見があれば聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

絶対うまくいかないと思います。

(結婚まではしなかったけど、断言できる!)
親が反対しているのはもっともだと思うもん。年長者の意見は後にならないと解らないものですが。

彼が大好きなのは解るけど、実際に向こうの両親と暮らして、苦労して苦労して「私ってこんな生活でいいの?」と鏡を見て落胆してる姿を親は見たくないはずです。
彼が仕事に行ってる間、半身不随になったおとーさんを誰が面倒見るの?自分でしょ。それでいいの?
若しくは、子供が産まれて生活が苦しくて、だから必死で働いて、クタクタになっても彼を含め色々面倒を見てあげなきゃならなくなるでしょ。で、自分は面倒を見てもらえない。
もちろん、そういうことをやってのけている人はいます。
でも、自分に抵抗があるっていうことは、後で絶対後悔すると思う。今は彼氏と別れることがつらいだけだと思うよ。すぐに別れなくてもいいじゃん。

今後は親に気に入られた彼氏と結婚して、みんなに祝福された生活を送ったほうが、みんなが幸せです。結婚って自分一人の問題じゃないんだよね。相手の家族や自分の家族とも上手くやっていける人と結婚しなきゃ。自分の親に反対されている彼氏とは上手くいきっこない!
いざというときは親が一番頼りになるし、守ってもくれるんだよ。
おかーさんともっと話し合って、納得ができる解決法を見つけ出してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんから色々な意見を頂けて、とても嬉しいです。
参考にさせてもらって、がんばってみようと思います。

とりあえず、今は、ゆっくり様子を見ること!を
心がけたいと思います。

お礼日時:2001/01/22 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!