【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

動画をDivx to DVDで変換したところ、VIDEO-TS というファイルができました。そのファイルごと、roxio Digital Madia SE のデータディスク作成を使ってDVD-Rに焼いたんですが、家庭用DVDプレイヤーで見ようとすると、「このディスクは地域制限により再生を禁止されています」と表示され再生できません。パソコンではDVD再生で見ることができます。どこかの作業工程で失敗してるんでしょうか?それとも設定の問題でしょうか?家庭用プレイヤーで見れる方法がありましたら教えて下さい。 当方素人です!宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

ライティングされる際の映像出力形式をPALにされてませんか?

国内の場合NTSCで変換してやる必要があります。
また、リージョンコードに引っかかっている場合は
リージョンフリーのプレイヤーを購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!NTSCで変換してやってみましたが、やっぱり家庭用プレイヤーでは再生できませんでした。
リージョンコードに引っかかってるという事なんでしょうか!?
リージョンフリーのプレイヤーを探してみようと思います。
ありがとうございました!