プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグネットやブレーカの電気用図記号を探しています。
旧JIS、新JISがあるようで規格で決められているもの全てを知りたいのですが、どこかホームページをご存知ないでしょうか。旧新両方の図記号が一覧表になっているものがあればベストです。
用途としてCADの図面作成に使用する予定です。
ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

盤屋さんの技術講座


http://www9.plala.or.jp/c-hokuto/page151.html

JSIA(日本配電盤工業会)規格
http://www.jsia.or.jp/kikaku/jsia_g.html
JSIA 118 2000年 配電盤類の電気用図記号と文字記号No.1(968KB)。No.2(818KB)

盤の窓口
https://www.banparts.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
自分の検索とはまた違ったものがあり、
大変参考になりました。
いろいろ整理して自分なりの使い方で利用しようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/16 11:17

専用のソフトや素材集がありますので、そういったものを


購入されたほうが便利とは思いますが・・・

自力で作成されるのであれば、「電気 回路 記号」で検索すると
参考URLのような資料がボロボロ出てきます。
好みと用途に合ったものを参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hst.co.jp/File/ElectricityVol2Shape.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考URL拝見させて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!