アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日・土曜日に名古屋(正確には四日市)から、東京都の調布まで車で向かいます。AM6時発を予定です。(6時間くらいを見てます)

中央道は調布ICがあるので、中央道を使いたいのですが、土曜日朝は上りは混むでしょうか?
東名は川崎ICから調布まで40分~1時間程度かかると思いますが、それを見込んでも東名のほうがいいでしょうか??

距離は度外視で、時間優先で考えた場合どちらが早いでしょうか??
経験がある方がいらっしゃいましたらご教授ください。
(6時発では遅いですかね・・・)

A 回答 (3件)

中央高速で名古屋、調布間の距離は350キロ。


東名高速で名古屋、東名川崎間の距離は317キロ。
差はたったの30キロ程度です。高速の30キロなんてすぐですし、調布ICから先は渋滞の可能性はありますが、今回は問題ないですしね。
東名川崎から調布まではやはり1時間はかかりますから、結論としては中央高速をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字での明確なご回答ありがとうございました。二組で車で向かったのですが、我々:中央で、途中休憩を入れて、四日市~調布ICまで4時間30分、もう一組:東名で、途中休憩を入れて、四日市~川崎IC~調布で5時間かかりました。(川崎から予想通り下が混みました)

ただ、中央はカーブが多くて疲れたというのが正直なところです。急ぐなら中央、急がず(かつ渋滞もなければ)東名というのが感想でした。

他の2名様もご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2007/04/20 16:12

自分が行く場合には名古屋からですが、


一応四日市からということで^^

東名阪 ⇒ 東名阪(均一区間) ⇒ 東名 ⇒ 中央道 ⇒ 中央道(均一区間)

このルートで行きます。
(調布方面へは、特に渋滞情報が無い限り、東名は使ってないです^^)

あと出発前にパソコンを見る時間があれば
以下のサイトで渋滞情報が見れますよ。
(5分おきの情報が表示されるので重宝してます^^)
http://www.jartic.or.jp/

参考URL:http://www.jartic.or.jp/
    • good
    • 1

普通に考えれば、中央道経由が良いと思います。


土曜日の朝はそれほど混まないでしょう。
東名川崎や、東京インター(用賀)を経由すると、
かなり時間がかかると思います。
ただ、恵那山トンネル(進路変更禁止)や
その後の魔のカーブには気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ただ。ポイントを付与できず申し訳ありません。(同様の回答だったので、先着順とさせていただきました。)

確かに魔のカーブでした。やはりカーブが多くて疲れました。。。

お礼日時:2007/04/20 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!