古いゲームですが、今任天堂64のディディーコングレーシングにはまっています。
フューチャーゾーン手前までクリアしたのですが、フィールドで取れる

・うでだめしの3個
・一番初めに取るバルーン
・崖の下にあるバルーン
・虹のとこにあるバルーン

上記の計6個取りましたが、
あと一つが足りないみたいで先に進めません。
どこにあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問で書いてあるバルーンの場所が、ちょっと分かりにくいので


うでだめし以外の4つを挙げると
・ザウルスゾーン入り口手前(恐らく、一番初め)
・ドラゴンゾーン付近(扉を正面とすると、少し右側)
・滝の近く(滝を正面とすると、少し左側)
・滝から右(向きの基準は↑と同じ)にしばらく行った、マップ端付近
以上、小学館の攻略本のマップを基に書きました。
ただ、高さについては書いてないので、その辺は頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィールド上にある残りのバルーンを取ることができました。
親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/01 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバック・トゥ・ザ・フューチャーのゲームありませんか?

皆さんは、バック・トゥ・ザ・フューチャーのゲームをやっていますか?
僕はフリーのバック・トゥ・ザ・フューチャーのゲームを探しています。
もしいいのがあったらおしえてください

Aベストアンサー

フリーかどうかはわかりませんが、スーファミのならやったことがありますよ。結構むずいっす

Qディディーコングレーシングで・・・

少し前のソフトなんですけど、ミニゲームをするためのカギが見つかりません。 知ってる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

子供が知っていたので!
鍵は各ゾーンに1つずつ有るそうです。

ザウルスゾーンの鍵は
 サンシャインレイクのスタート地点から真直ぐ進んで行けばコースの外で見つかります。

スノーゾーンの鍵は
 ゆきだるまランドのスタート地点から、すぐ左に行きコースの外に行けば氷に囲まれているところにあります

トロピカルゾーンの鍵は
 みかずきアイランドのスタート地点から左の海に出て真直ぐ進めば穴の中にあります

ドラゴンゾーンの鍵は
 リバーパレスの城の入り口を逆走して走り橋を上げて上に上ればあります

これで分かりますか?

Qディディーコングレーシングは、マリオカート64の劣化なのか

世間ではどうも、「ディディーコングレーシング」(N64)の評判は良くないようです。
中には「マリオカート64」(N64)の劣化とまで言う人がいます。
本当のところはどうなのでしょうか?
両方をプレイした方から、意見を伺いたいです。
出来れば、具体的な点を挙げて説明してもらえると嬉しいです。

なお、「ディディーコングレーシング」はプレイしたことがありますが
「マリオカート64」は未プレイです。

Aベストアンサー

ゲーム自体はなかなか面白いものです。
ただ、マリオカートが先に出たのもあり、この類のレースゲームでは
マリオカートが王道という印象もあったのでしょう。
古い物や先に出た物が王道だと、言われやすいものなのです。

ディディーコングレーシングは、実際のところ、
マリオカート64を少し参考にした所はありますが、雰囲気もだいぶ違っていて、
コース数も豊富で、マシンも車・ホバークラフト・飛行機の3種類で遊ぶことができ、
ストーリーモードもあります。かなりボリューム満点で楽しめます。

それでいて、ただの子供だましなどではなく、
マシンの操作感も手ごたえがあり、コースも仕掛け満載で楽しいですし、
難易度もけっこう手ごわいです。
もちろん4人対戦モードもありますし、ただ走るだけじゃなく、
変わったルールのバトルモードもあります。

両方さんざん遊びましたが、結局のところ、甲乙をつけるのは難しいですね。
マリオカート64も、ディディーコングレーシングも、どちらにもいい所はたくさんあります。
「劣化」という言葉ですが、これは何も見なくても使える言葉なのです。
周りの評価の高かった物や、自分の気に入った物以外にそう言えばいいのですから。
劣化などという言葉で表さず、それぞれのいい所を探していけば、両方が楽しくなります。
どちらか1つと言わず、両方買うという贅沢な楽しみ方もいいでしょう。


このゲームを製作したのはレア社で、「スーパードンキーコング」のシリーズから
任天堂の下でソフト開発をしていました。
ゲームキューブ時代になってから、ソフト開発が大幅に遅れ、
これ以上の投資の意味はないという事で、任天堂はレア社の株をマイクロソフトに売りました。

任天堂が作ったキャラクターは、レア社開発の物でも任天堂が扱えますが、
レア社のキャラクターの使用権はレア社にあります。
このゲームはレア社のキャラクター(バンジョーなど)も登場しますし、
wiiのバーチャルコンソールでも出してほしいとは思うのですが・・・
そういう事情もあるので、難しいでしょうね。

話はだいぶ変わってしまいましたが、
ニンテンドウ64時代のレア社のソフトは、本当にすごかったものです。
「バンジョーとカズーイの大冒険」も、スーパーマリオ64に多少にている所もありますが、
世界観や仕掛けもレア社独特の味が出ていて、面白い作品でした。
マリオの生みの親である宮本茂さんも絶賛していたほどです。
レア社自体が独特のキャラクターでゲームを作っていて、この当時はアツかったものです。

ゲーム自体はなかなか面白いものです。
ただ、マリオカートが先に出たのもあり、この類のレースゲームでは
マリオカートが王道という印象もあったのでしょう。
古い物や先に出た物が王道だと、言われやすいものなのです。

ディディーコングレーシングは、実際のところ、
マリオカート64を少し参考にした所はありますが、雰囲気もだいぶ違っていて、
コース数も豊富で、マシンも車・ホバークラフト・飛行機の3種類で遊ぶことができ、
ストーリーモードもあります。かなりボリューム満点で楽しめます。

...続きを読む

Qラチェットクランクフューチャー2が止まる

PS3にてラチェット~をやっています。ディスクを購入して2週間くらいでしょうか。その間新品のディスクを入れたまま、出し入れはしておりません。
操作で失敗等して落ちたりすると、次の画面が出なくなりました。昨日までは何度失敗しても大丈夫でした。谷から落ちたりすると、画面が真っ暗になり音だけはしている状態です。 startボタンを押すと普通にメニュー画面になりますが、そこで×の戻るを押しても画面は真っ黒で音だけ出ています。
自動セーブ?なので最新をロードしますが、セーブ地点まで行かないと最初からやり直しで一回落ちる度に最初からなのでやる気がそがれてきました。こういう症状は改善不可能なのでしょうか?
フリーズは過去一回ありました。(絵が出て固まったまま) 
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ラチェクラF2はバグ多いですよ。
発売当初も少し話題になっていましたし、私も何度か真っ暗闇を体験しました。

改善法は多分ないと思います。
めげずにやり直すくらいしかないかな。
私もげんなりしましたが、ラチェクラのあのバカバカしさが好きなので最後までプレイしました。

Qテイルズ オブ ディスティニー2 の崖の登り方

今、ハーメンヴァレーという所でつまっています。崖なんですけど、どうしても抜け方がわからないのです。今までの状況は、(1)女の子に出会う(2)追いかける(3)崖を登ろうとしたら、いきなり崖崩れ といったところです。

ここをうろうろしていますが、どうしても上に登れないのです。
岩も調べましたが、特に変わったものではない、と出ます。

「自力では」登れない絶壁、というのが怪しいのかとも思うのですが、どうしてもわからないので、教えていただけると幸いです。

*それと私はこのゲーム、どうもつまってしまうんです。最初の町から次の町に行くときも、どこをどう行ったのか、進むも退くもできなくなって、リセットして1ヶ月くらいゲームをしませんでした。やっぱり向いてないんですかね(笑)。

Aベストアンサー

風が吹いていて、タイミング良くジャンプしないと行けない所ですね?
イベントの詳細はネタバレになりかねないので省略しますが

どんどん風の吹いている個所をジャンプしていくと、一箇所だけ上方に
風が吹いている場所があります。
いつものように風を避けてジャンプすると壁に激突してしまいますので
ここは風の吹いている時にジャンプしましょう。

それと、次に行くべき場所が判らない場合は、メンバーと話をさせて見ましょう
何処へ向かえば良いか教えてくれます。
それでも判らないときは、その直前の町や村に「光りモノ好き」な女性が居ます
この女性にレンズを渡して行き方を教わりましょう

まだまだ先は長いですよ、頑張って下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報