dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4人で仲良くしてる子がいます
①Aさん結構前に結婚しており、結婚式などをやってないかもです
②Bさん独身のかた
③Cさん 今度家族婚をする方
④私 昨年家族婚済

わたしの結婚式の際家族婚だったため
サプライズでバルーン電報を送ってくれました。
その際、一人1500円前後だと感じたんですが私がお返しに迷い、、、そのままになってしまいました。

BさんCさんにはしあいっこでいいかもですが、Aさんはしあいっこにならないし、


今度わたし主催でCさんむけにバルーン電報を送りますが
わたしお返しできてないからAさんBさんからお代もらわないか考えましたが、それもいやがるだろうから

この機会にあのときはありがとう、今回も協力してくれてありがとうと
1500円程度で3人にお返しするのはよいでしょうか??
今度Cさんがお返ししなきゃってなってしまいますかね、、、

A 回答 (2件)

電報をおくる時って、お返し不要でおくります。


電報ありがとうって言葉だけで、十分ですけどね。
会った機会やLINEなどで、お礼は言っているでしょ?

お礼をするとすれば、新婚旅行のお土産などでよいのでは。
お返しお返しって、そんなに考えなくてもよいかと思います。
    • good
    • 2

>あのときはありがとう、今回も協力してくれてありがとうと



これに「あの時はごめんなさい」をプラスした方がいいと思います。
「お祝いをもらったらお返しをすべきなのを最近知った。あの時は失礼なことをしてしまった。遅くなったけど、よかったら受け取ってほしい」って何かを渡すのはいいと思います。

お祝いをもらう→その半額くらいのお返しを渡す
これで1セットです。
お礼は(来るかどうかもわからない)次の機会に延ばしちゃだめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!