某アーティストのライブに行きたいと思い、チケットを取ろうと思っています。
現在e+のプレリザーブ受付期間中なのですが、プレリザーブは良席が少ない・・・と
ここの質問&回答にあったので、プレリザーブではなくて一般発売まで待って、
一般で取ろうか(取れるかわからないけど;)とも考えてます。

それとは別に、ローソンチケットの先行発売もあるようなのですが(e+のプレリザーブより後)、
先行発売も一般的に言って良席は少ないのでしょうか?
プレリザーブと先行発売と一般発売の3つでは、どこでチケットを取るのが1番良いのか
迷っています。

抽選のプレリザーブと違って、先行発売は先着順だし、ある程度良席もあるのかな・・・と
なんとなく思うのですが、今ひとつ仕組みの違いもよくわかりません。
席はともかく、まずはチケットの確保!ということなら、プレリザーブから申し込んでおくのが
良いのかな?とも思ったり。
でもやっぱり少しでも良い席が取れそうな方がいいし・・・皆さんそうなんでしょうけど;

FCに入っていないアーティストのチケットを自分で取るのが今回初めてで、すごく迷います。
皆さんの今までの経験やアドバイスなど、教えていただければと思います。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

捉え方が違いますね。


プレリザーブは「席の確保」が最大のメリットです。
人気チケットは先行、一般云々よりも入手自体が困難ですから。
「席の確保をしてあげますよ。でも良い席というより普通の席ですよ。」というのがプレリザーブです。

先行発売は基本的に文字通りの意味で、先着順に良い席が無くなって行きます。
どれが良いか、という問題ですが、何とも言えませんね。
結構まちまちなんですよね。スポンサー系、FC、関係者、プロモーターに配分た結果、一般プレイガイドにはほとんど枚数が残らないなんてのはよくあることですし。
例えば一般発売が良い席の比率が高いとしても、それが10枚しかなければ意味が無いでしょ?プレリザーブや先行、先々行が行われるようなアーティストであれば、そもそも取れない可能性の方が高い訳で、そう考えると全部アタックするのが正解という事になります。

ちなみに、過去の経験上、(関係者パスを除いて)一番良い席が取れたのはやはりFC(コンスタントに良い席)、次が一般発売(でも悪い席の確率の方が高い)、その次が先行orリザーブ系orプロモーター系(普通の席が多い)といった感じ。
チケット入手の確率はFCは別格で、次がリザーブ系かプロモーター系、先行や一般はギャンブルの世界です。
※全て即完チケットの場合です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
結局、先行2つと一般(店頭)で買いましたが、今回は先行のうちの1つが1番良い席でした。
それでも、良席!というのには遠く及びませんが…。
やたらと先行発売をいろんなところでやっていたので、どの程度一般発売が残っているのか!?と思っていたのですが、
発売日に店頭で2番目に並んで2階席でした。完売チケじゃなくても、1番が取れないと厳しいんでしょうか、やっぱり。
まぁ、FCに入ってなければこんなもんかなー。と思うことにします^^;

お礼日時:2007/07/12 11:19

どこが一番良い、というルールはありません。


以前、良い席が取れたとしてもそれは偶然。
次回も良いという保障はないです。
先行とかプレとか名前がついていますが良い席とは
まったく関係ないです。運だけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
結局、どの時点で取っても運次第ということですね^^;
先行2つと一般(店頭)で買いましたが、今回は先行のうちの1つが1番良い席でした。
それでも、良席!というのには遠く及びませんが…。
FCに入ってなければこんなもんかなー。と思うことにします^^;

お礼日時:2007/07/12 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q@ぴあの先行販売・プレリザーブって取れやすいんですか?

@ぴあの先行販売・プレリザーブって他の電話予約やファンクラブ会員などと比べて、チケットの取れる確立はどれくらいなんでしょうか?
あと、@ぴあのプレリザーブをするにはセーフティパスちょコムを申し込まないといけないみたいですが、費用や年会費などはかかるのでしょうか?どうしても行きたいコンサートがあるのですが・・・。知ってる方がいらしたら色々と教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

Aベストアンサー

僕の実績の場合ですと、プレリザーブでチケットの取れる確率は5割~6割くらいです。
他の手段がどれくらいの確率なのかが分からないので、良いのか悪いのか比較はできませんが。
まあ、チケット取るチャンスがひとつ増えると考えれば、利用してみるの価値はあると思います。(ここでハズレたら、電話で勝負ですね)
ただ、プレリザーブの場合は席順も抽選ですので、取れても必ず良い席とは限りません。

セーフティパスちょコム は必ずしも申し込む必要はないと思います。@ぴあ会員に登録(無料)すれば、プレリザーブの申し込みはできると思います。
ただし、クレジットカード番号の入力が必要になりますので、セキュリティで気になる人は セーフティパスちょコム を申し込むことになるのではないでしょうか。

ちなみに先行抽選販売は@ぴあだけではありません。
eプラスでもやっています。(参考URL)

チケット取れるといいですね。

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/index.html

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Qチケット どっちが良席?先行と一般

こんにちは。

コンサートチケットは
先行販売でも一般販売でもチケットが手元に届くまではどこの席になるかわかりませんよね。
先行だからっていい席とは限らないし、一般だからって悪い席とは限らないってことですよね。
それはわかっていて、あえて聞きたいのですが

今までで 一般販売でこんな席、先行販売でこんな席っていうご経験があったら教えてください。

また、何度もコンサートに行っている方、
個人的なご意見で結構ですので
ずばりどっちが良席の確率高いですか??

人気アーチストの人気コンサートでも同じですか??
こんなときはチケット取れただけでも嬉しいものですが。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
確率的には先行の方が良席です。

ただ、ほぼ間違いなく「普通の」ランクになります。
大ホールならアリーナ後列か1階席前列。
一般発売は驚くほど良席の可能性がわずかにありますが、大抵は普通以下。

経験で言えば、最も良い席(3列目)は一般で取りました。(販売開始後10秒でつながった)
それ以外は惨敗(スタンド後方とか)。

人気チケットはそりゃもう、取れただけでラッキーてなもんです。

Q先行予約で取ったチケットの席。

今までライブのチケットを先行予約で3度ほど取った事があるのですが、全部真正面からアーティストが見えるのですが、スッゴク後なんです(>_<)最上階の裏から数列と言った所です。 最近a-nationのチケットをコンビニの先行予約で予約しました。だけどもし野外ライブで裏から数列だったらスッゴク後だなぁっと思って、発券をチョット考えてしまってます。 先行予約だとあまり良い席は当らないのでしょうか?先行予約で取った事のある方、良い席に当ったことありますか? またはa-nationのチケットを先行予約で取った方、席はどの辺りでしたか?差し支えなければ、席番など教えてもらえると嬉しいですが。よろしくおねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
これはよく知られた事ですが、
先行予約でも、一般発売でも、割り当ては決まっています。
つまり、ファンクラブや興行主、プレイガイドにそれぞれエリアと枚数が決められている、と。

先行発売で後ろになってしまう、というのは、
たまたまその割り当てが悪かったということです。

僕自身、過去何回か先行で取っていますが、
大ホールの場合、アリーナ真ん中~後ろでしたね。
たまに2階席中段てのもありましたけど。

つまり「先行」であることと、席の善し悪しは無関係ってことです。
一般発売の方が良い席を取れることもあります。(悪くなる可能性がそれ以上にありますが)

僕が過去最も良かった席(アリーナ2列目)は、「一般」でしたね。
ちなみに一番悪い席(最上段、最後列)も「一般」でした。

公演ごとに席がどういう風に割り振られているかは関係者しか知り得ませんので、人気チケットなら大人しく引き換えた方が無難。

僕が同じ立場なら、取りあえず引き換えて、他のチャンスも試してそれも引き換えて、一番良い席を自分に、それ以外は譲るなり売り飛ばすなりします。
*あまり欲張り過ぎるのも考えものですが。

こんにちは。
これはよく知られた事ですが、
先行予約でも、一般発売でも、割り当ては決まっています。
つまり、ファンクラブや興行主、プレイガイドにそれぞれエリアと枚数が決められている、と。

先行発売で後ろになってしまう、というのは、
たまたまその割り当てが悪かったということです。

僕自身、過去何回か先行で取っていますが、
大ホールの場合、アリーナ真ん中~後ろでしたね。
たまに2階席中段てのもありましたけど。

つまり「先行」であることと、席の善し悪しは無関係ってことです...続きを読む

Qチケットぴあ、一番早いチケットの取り方を教えて下さい

カテゴリーが違ったらすみません。
チケットぴあでチケットを買いたいのですが、そのチケットはかなりの激戦です。
一番早くチケットを確実に購入するためには
店頭、ファミリーマート、電話、インターネットのどれがいいでしょうか?
どなたか教えて下さい(> <)

Aベストアンサー

店頭販売・インターネット販売・ファミマのファミポートは販売自体がない(もしくは発売日の遅い時間)場合もあるので、そのあたりは発売日までにご自分でお調べください。

さて、店頭もある場合ですが、店頭で1番で並べば結構な確率で取れることが多いです。
ただ、店頭の場合はオペレーターの腕しだいなところがあります。
同じチケットで、店頭で1番に並んだけど買えなかった人もいれば別の売り場で2番目に並んだ人まで買えた、という場合もあります。
オペレーターの腕までは経験がある場合以外は分からないので確実ではないかもしれません。

ファミマのファミポートは、実質電話回線と同じ回線を使用していると聞いたことがあります(真実のほどは分かりませんが)
なので、販売時間ちょうどの混み合う時間帯だとファミポートでもつながるまで時間がかかるかもしれません。

電話は、チケット取りを生業としてる業者がリダイヤル機能があるソフトで自動応答してますので、一般固定電話ではつながったころにはもう売り切れ、ということが多いと思います。

インターネットも同様で、光回線などできるだけ高速の回線を使っていればいいのですが、そうでないとなかなか繋がらないことが多いような気がします。

店頭も含めて販売があるのであれば、店頭に並びつつオペレーターが操作している間に携帯電話でも電話する、という手がいいのではないかと思います。
携帯電話でも加入者数によりつながりにくい等ありますが。。。


いずれにせよ一般発売分の数は少ないと言われていますので、どうしても行きたい公演は先行販売情報を調べて先行で入手したほうが楽だと思いますよ。

店頭販売・インターネット販売・ファミマのファミポートは販売自体がない(もしくは発売日の遅い時間)場合もあるので、そのあたりは発売日までにご自分でお調べください。

さて、店頭もある場合ですが、店頭で1番で並べば結構な確率で取れることが多いです。
ただ、店頭の場合はオペレーターの腕しだいなところがあります。
同じチケットで、店頭で1番に並んだけど買えなかった人もいれば別の売り場で2番目に並んだ人まで買えた、という場合もあります。
オペレーターの腕までは経験がある場合以外は分...続きを読む

Q会員チケットをキャンセルしたら次回に影響しますか?

こんにちは。先日、友達に頼まれたコンサートのチケットの先行予約をチケット会社の会員である私が行いました。すごく難しいと聞いていたので、2社申し込みを行い、2社とも予約は取れたのですが、だけど、その友達から「予想外でチケットがたくさん取れたので(私の)チケットはキャンセルしたい。そのままお金を振り込まなければ大丈夫」と言われました。しかし、会員である場合、キャンセルをすると次回のチケット予約や抽選の時に影響が出ると聞いたことがあります・・・自分がチケットを買う時に影響が出たらと思うと、悩んでしまいます・・・。キャンセルすると影響が出る(チケット会社のブラックリストにみたいなものに載ったり・・・)実際にそのようなことは起こるのでしょうか?詳しい方、どうか教えてください。ちなみにキャンセルするのは今回が初めてです。

Aベストアンサー

こんにちは。
とあるサイトでも同様の書き込みを見ました。
おそらく7月の3日間のライブの事かと思いますので、それを前提として書き込みます。
もし違っていたら申し訳ないです・・。

チケット会社(ローソン、ぴあ、e+)に取れたチケットをキャンセルすると今後に響くと私も聞いた事があります。
だけど、一度や二度ぐらいでは影響ないと思います。
実際統計を取った事がないので、自信はありませんが・・
ただ、あまりに多いとブラックリストに載り会員を解約させられる事もあるので、それはご注意下さい

ちなみに私は、以前キャンセルした事がありますが、その後抽選で当選した事はあります。


※追加ですが、ぴあ会員は引き落としがクレジットが殆どです。
それは、キャンセル防止の手段なのかもしれませんね。

Qチケットの当選確率、1枚と2枚どっちが当たりやすい?

とても人気のある舞台の先行販売の抽選に申し込もうと思っています。

一人4枚まで申し込めるのですが、その場合1枚や3枚等奇数の枚数より、2枚や4枚等の偶数の枚数の方が当たる確立が高いのでしょうか?(オークションでの転売やネットでのチケット交換をよく見かけるので、最大枚数の4枚で申し込んでいる人が多いようです。)
座席数などの関係で、偶数の方が割り振りがしやすいとかあるのでしょうか?

希望は1枚でいいのですが、偶数枚数の方が当選確率が高いのであれば、2枚又は4枚で申し込もうかと思っています。
うまく説明できなくてすみませんが、この様な事に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

確証はありませんが、枚数が少ないほど当たる確率は高くなるのではないかと思いますが・・・
1枚だったらどこの座席でも空いてさえいれば取れるはずですが、2枚以上だと、2つ以上並んだ座席が空いていないと取れないわけで、確率は低くなるのではないかと思います。
今までの個人的な経験でも、2枚で申し込んだ日はダメで1枚で申し込んだ日は取れたり、1枚で申し込んだ日の方が良い席だったりしたことが多かったように思います。たまたまかもしれませんが・・・

Qチケット購入したいのですがサーバー混雑して購入できない

インターネットでチケットを購入するとき、
よく「○月×日○○時から販売開始」と書かれていて、
その時間にアクセスするとサーバー混雑していて
なかなかページ表示されなくて、すぐ完売してしまい購入できないです。

やはりサーバー混雑の中、購入できるのは運なのでしょうか?
それともやはり自分が使用している回線のスピードとか
何かしら理由はあるのでしょうか?
購入に有利になる方法ももしあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダは、どこかの一次
プロバイダにぶら下がっているというイメージになります。要するに、
一次プロバイダよりは接続力が弱い(という表現が正しいかは分かり
ませんが、ニュアンス的にお考えください)のです。三次は更に
二次からぶら下がっています。トーナメント表みたいな感じです。

なので、二次プロバイダよりは、一次プロバイダの方がどう考えても
有利なのです。
ちなみにどこが一次プロバイダかと言いますと、OCNとニフティは
確かそうです。あとはあまり知りません。私の契約しているPLALAは
OCNにぶら下がっている二次プロバイダです。OCNに問題が生じますと
こちらにも影響が出ることがあります。まあその分安いんですけど。

ネット検索にて「一次(二次)プロバイダ」などと検索をかけますと
色々な情報が出てくると思います。

一次プロバイダと契約すること、これが一番の必勝法かも知れません。
回線の種類より、こちらの方が影響が大きいです。
チケットの争奪をかなりの頻度で行うのでしたら、プロバイダの乗り
換えも考えてみるべき?かも知れません。

あ、既にそのようにやられていましたか。失礼いたしました。

では少し専門的?な、もう少し掘り下げた話でも…

ネットに接続するにはご存知の通り、どこかのプロバイダとの契約が
必要になりますが、そのプロバイダには実は一次、二次、三次などの
違いがあります。
現在はあまり「このプロバイダは一次プロバイダだから~」などと
いう言い方はしませんが、構造的には今でも同じです。

簡単に言いますと、一次プロバイダ、これがネット接続の大元です。
あまり名前の知られていないようなプロバイダ...続きを読む

Q電子チケットぴあのプレリザーブについて教えて下さい。

はじめまして。
質問させて頂きます。

この度、両親にかわって電子チケットぴあにてコンサートのチケットを
手配しようとしています。

目当てのコンサートのチケットは一般販売の前に
プレリザーブという予約方法をとっているようなのですが、
プレリザーブについて2点お伺いしたくて質問させて頂きました。

1.プレリザーブというかたちをとっているのは即日完売のような
人気のあるコンサートだからでしょうか?
(そうであればプレリザーブに申し込んだ方が良いのかなと思いました...)

2.このような記述があるのですが、
「プレリザーブは優先的に良いお席をご用意するものではありません。」
実際のところどうなのでしょうか?
やはりいくばくかの手数料支払っていることと事前の予約ということで
やや配慮がされているものなのでしょうか?

私自身コンサートのチケットを手配するのがはじめてなので
さっぱりわかりません。

ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 1番ですが、即日完売とは限りませんが
発売日には店頭に並ぶ人がたくさん出るだろうと予想される公演というのが近いと思います。
もしくはプレリザーブで楽をしたい人用ですかね。

「プレリザーブは優先的に良いお席をご用意するものではありません。」

 これはまったくそのとおりです。
日本人アーティストならたいていはファンクラブがありますから
その場合はファンクラブが最優先で、ぴあなんかのプレイガイドにはろくな席が入りません。
主催者から割り当てられたチケット枠の中からまたプレリザーブや会員優先や一般発売に割り当てているのです。
一般発売よりプレリザーブの方がいい席とはこれまた限りません。
一般発売の方がいい席だった経験はいくらでもあります。
プレリザーブというのはあくまでも一般発売で苦労しなくても済むというだけの配慮で
いい席を期待して申し込むものではありません。
こういう言い方をしては何なんですが
ぴあにはあまりいい席が入っていないのを隠すためにプレリザーブや会員先行を設けているような気がします。
プレリザーブで悪い席があたって文句を言う人には「一般発売ならよかったのに」
発売日に並んでとったのに悪い席だった人には「先行予約があったからね」

 一般発売で即完売(即日ではなく5分以内で完売の公演も珍しくありません)のような公演なら
プレリザーブでもなかなか当選しませんし
会員先行の電話予約でも開始直後にかかっても売り切れのアナウンスが出たりします。
少しの負担で発売日前にチケットがゲットできれば楽だと思える人以外にはあまりメリットはないかもしれません。

 1番ですが、即日完売とは限りませんが
発売日には店頭に並ぶ人がたくさん出るだろうと予想される公演というのが近いと思います。
もしくはプレリザーブで楽をしたい人用ですかね。

「プレリザーブは優先的に良いお席をご用意するものではありません。」

 これはまったくそのとおりです。
日本人アーティストならたいていはファンクラブがありますから
その場合はファンクラブが最優先で、ぴあなんかのプレイガイドにはろくな席が入りません。
主催者から割り当てられたチケット枠の中からまたプレ...続きを読む

Qライブチケットなぜ良席ばかり入手できるの?

あるアーティストのライブチケットなんですが
一般発売でも入手することができず
いま、オークションで探しています。

どれも定価以上のお値段で取引されていて
とても手がでません。

中にはいろいろなアーティストの
ライブチケットを出品されているかたが
いらっしゃいます。
しかもほとんど良席ばかり。

ファンクライブに入っていても
良席ばかりとは限りませんよね?
FC歴にも関係ないですよね?
評価をみるとすべてきちんと取引されているようで
詐欺とも思えません。
なぜあのような方たちは
良席ばかり手に入れることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、ネットの情報で見かけました。
これから紹介するのは、チャリンカー(自転車操業者)の儲け話です。
実際にやっているかどうかは不明ですが、結構納得できる内容だと思います。

まず、オークション用IDを3つ用意します。

1つ目のIDで、”チケット発売前”に確実に手に入ること・抽選はまだなので席はまだ未定なこと・入札順に良席を譲ることをうたい、定価で先行予約販売をします。(例えば100枚売れたとします)

その売上金を元手にFCや一般販売でチケットを(100枚)買います。
その中で数枚はアリーナなどの良席が当たります。(例えば5枚当たったとします)

2つ目のIDで当たった良席(5枚)を高額で販売します。

3つ目のIDで高額で販売したチケットの補てんとして5枚分を、他の出品者から(この時点で席は判明しているので、ザコ席は定価やそれ以下で販売されています)購入します。

1つ目のIDで先行予約販売をした落札者にザコ席ばかりのチケットを送ります。

この方法だと元手がほとんどかからずに儲けられるそうです。

私は、ジャニーズ系のチケットを先行予約販売の出品者から購入したことがあったのですが(やはりザコ席でした)、この商売を後から知り「そうだったのか!こんな仕組みだったのか!」と手を打って納得してしまいました。

以前、ネットの情報で見かけました。
これから紹介するのは、チャリンカー(自転車操業者)の儲け話です。
実際にやっているかどうかは不明ですが、結構納得できる内容だと思います。

まず、オークション用IDを3つ用意します。

1つ目のIDで、”チケット発売前”に確実に手に入ること・抽選はまだなので席はまだ未定なこと・入札順に良席を譲ることをうたい、定価で先行予約販売をします。(例えば100枚売れたとします)

その売上金を元手にFCや一般販売でチケットを(100枚)買います。
その中で数枚は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報