アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今月7泊の旅行に行きます。
いつも使っているシャンプー・リンス・ボディーソープを持って行きたいのですが、
どれくらい持っていったら足りるのかがわかりません。

いつもシャンプー・リンス・ボディーソープとも
普段は市販の大きなポンプで2プッシュ使っています。
1プッシュ大体何mlくらいなのでしょうか。

ちょっと困っています・・教えて下さい。

A 回答 (5件)

行く先によるのでは?


毎日、プールに入られたりなら毎日のシャンプーになるでしょう。暑い所に行くのもそうでしょう。
観光びっしりのハードな旅行なら毎日のシャンプーは疲れでできないでしょう。連泊されるホテルで比較的時間ある夜になるか、と思いますよ。
又、寒い所に行かれるなら1回でも済むかもですし、、。

ちなみに、私は、長期の旅行でなくとも、フライトの朝にシャンプーしていくんです。家を出る時間の2時間前に起きてシャンプーして行けば、到着の夜はしないくてもいいでしょう?
移動の多い旅行となると、スーツケースの中味を出してしまっても、かなり大変ですので。旅行には荷物はできるだけ少なく&現地調達が、ベターですよ。

ご参考になれたら幸いです。
    • good
    • 0

現在ご使用の製品に特にこだわりをお持ちでなければ、現地のスーパー、コンビニ等で購入された方が、荷物にならなくてよろしいかと思います。


また、中級クラス以上のホテルでしたら大抵の場合、部屋に置いてあります。
    • good
    • 0

結構空港でスーツケースを雑に扱われると、中身が少々もれたりしますよ。

どうしても持って行きたいのですか? どちらにいかれるのでしょうか?現地購入のほうがお得ですよ。
    • good
    • 1

私はいつも使ってるシャンプーの小さいタイプの物を持って行きますよ。

ビーチ中心の旅行だと一日に何度もシャワーしたりするので、多少大目のほうが不自由しません。ボディシャンプーも同じです。
あとは市販されているトラベルグッズでたくさんの容器から選んでは?
ポンプ式は気をつけないと中身が勝手に出たりするので、きっちり閉まるのがお勧めですよ。
    • good
    • 0

下記サイトでは1プッシュ約0.5mlです。


参考に!


http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …
シャンプー、リンス(またはトリートメント)後、お風呂からあがって手のひらに適量(1~3プッシュ)を取り、濡れた髪全体にのばしてください。洗い流す必要はありません。その後ドライヤーで乾かしてください。
ショートヘアの方はポプ1~2プッシュ、ロングヘアの方はポンプ2~3プッシュが目安となります。(1プッシュ約0.5ml)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!