アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ジョン・ウォーターズの


「セシルBシネマウォーズ」

資本主義に毒された映画を打破して、真の映画革命をといっていたかは覚えてないが、とりあえず、真の映画を作るために文字通り銃で戦っている人たちの話。
まぁ、コメディなんですが。
主人公たちは、好きな映画監督の名前を肩にタトゥーしていたり、ゲリラ撮影と言いつつ、ある映画の完全版の上映を妨害するために映画館に襲撃したり、ある映画の続編を阻止するために撮影現場に襲撃したり。
ジャンル映画の同士は見方なので、逃げ込むときはいつも映画館、ポルノ映画館だったり、カンフー映画だったりと。
住み込んでいる場所は、潰れたかつての映画館ときます。
ただし、いずれもボルチモア限定ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 18:15

「映画館の恋」


http://www.kaf-s.com/lineup/eigakan/intro/index. …
現在、公開中の韓国映画です。アイデアに溢れた素敵な「映画館」シネマです。詳しい情報はURLを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 18:16

#2さんが書いておられるウッディアレン監督の「カイロの紫のバラ」がいいんじゃないかと思います。


「カスカベカーボーイズ」はシンちゃんたちが映画の世界へ入っていっちゃう話でしたが、「カイロ…」は映画の登場人物がスクリーンから出てくる話です。

他には70年代のアメリカ映画「ラストショー」
田舎町の社交場となっている映画館を舞台に若者や住人たちの人生模様を描いた傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

最近の作品だと台湾の蔡明亮ツァイ・ミンリャン監督の「落日」
今日限りで閉館となる映画館を舞台にした作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

#4さんの「デモンズ」も面白いですよ。映画の試写に招待された人たちに上映されているホラー映画と同じような出来事が起こってしまうというイタリアスプラッターホラーの傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 18:17

西田敏行主演で「虹をつかむ男」ってのもありまっせ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 18:17

こんばんは。


みなさんが推薦されている「ニューシネマパラダイス」は完全版(3時間)
とそうではない2時間版があって先に公開された2時間版の方をお勧めします。

あと邦画では比較的新しい「カーテンコール」藤井隆さん、鶴田真由さんが出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 18:18

皆さんのおっしゃるニューシネマパラダイス、あとジムキャリー主演の「マジェスティック」がオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 18:18

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。


http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 18:19

「ラストアクションヒーロー」、「ニューシネマパラダイス」なんてどうでしょうか?


関係は実際に見てください・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 18:20

ホラーでもいいのでしょうか?


結構、古いやつですが「デモンズ」という映画です。
映画の中で上映されてるホラー映画と同じようなことが起こっていくというカンジのストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 18:20

sdfsdfsdfsさんも推薦された、ニュー・シネマ・パラダイス。


映画館の映画ならこれで決まり。

参考URL:http://www.n-c-p.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!