アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高1の女です。中学の時同じ部活だった後輩に一週間くらい前に告られ、付き合うことになって…
今度デートすることになって映画をみに行くことにしたんですっ。
初めてのデートで映画は駄目って本当なんでしょうか??汗

それと、私も彼も、誰かと付き合うのは初めてなんです…
だから会話が続くかどうか…汗

不安ばっかりなんです…何にかアドバイスくだされば嬉しいです!

A 回答 (5件)

いや 別に映画でもいいでしょ


むしろなにが駄目なのか分からない

会話が続くかどうか
難しいねー でも先輩後輩の関係なら
大丈夫じゃないかな
どうしても会話続かなきゃ
中学ん時の話してもいいんじゃない?
見た映画の話でもいいしさ

初デート楽しんでね
とにかく楽しむことが大切さー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ・・・
分かりましたっ!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2007/04/15 09:40

男です。


最初のデートで映画は良い選択だと私は思います。私は口下手ということはないのですが、人見知りをするので慣れた相手じゃないと頭が真っ白になって話題がでてきません。だから何も話さないでよい映画はよい時間の過ごし方です。

で、相手と慣れるために何が必要かというと、これはもう時間しかありません。とにかく共有した時間の長さです。

そういう点で、話をしなくても2時間過ごせる映画や、動物園のような順々に動物の感想を言っていればいいだけのような会話に困らないデートというのはよい選択だと思います。

お互いに慣れてこれば自然とくだらない話題もできるようになり、無理せず話題が続くと思います。


一つだけアドバイスするなら、自分を良く見せようとするのではなく、自分を素直に表現(言葉や表情に出す)するようにしてください。恥ずかしいでしょうけど、そうしてください。それが打ち解けるための近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分を素直に表現する」ですねっっ!!
ありのままの自分で行ってきますっ☆
ありがとうございましたっ

お礼日時:2007/04/15 10:38

初デートで映画って定番中の定番ですよ。

どこで駄目って聞いたんでしょうか(笑)。
せっかく映画を見に行くんだから映画の話題をすればいいと思いますよ。
また初デートから会話が噛み合うなんて思わないで気軽にお互い興味のあることを話せばいいんじゃないですか。
そうすればお互いのこともよく分かるしいいと思いますよ。
リラックスリラックス、不安なのは最初だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ…
わかりました(人*´∀`)+゜:。*
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/04/15 10:44

はじめまして!なんかいいですね!!!映画は約2時間だまって見てなくてはいけませんが二人が興味ある映画だったらいいのでは??終わった

ら映画の感想などをしゃべったりすればいいのでは???とにかくいろんな事をしゃべっていればいいのでは?年下の彼は勇気をだしてあなたに告白したのですからあなたがこんどはリードしてあげれば良いのではないのでょうか??がんばってくださいネ!くれぐれも緊張して映画の内容を忘れずに(笑)!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!
頑張ってきますねっっ!!!

お礼日時:2007/04/15 10:52

どんな理由で映画が駄目なのか分かりませんが、好きな人となら映画デートも楽しく過ごせると思いますよ。


でも好きじゃなければつまらないかもしれませんね。

別に会話続くかなんて気にしなくていいんじゃないでしょうか。
相手はあなたのことが好きで告ってるんだし、相手の話しを笑顔で聞いてれば、
男は勝手に喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですかあ…
とりあえず、笑顔をわすれないようにしますっ
ありがとうございましたっ☆

お礼日時:2007/04/15 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!